実録日記など
(9月〜現在)
DIARY


98年1〜3月のアホな日記を観察する! 98年10〜12月のアホな日記を観察する! タイトルへ戻ります
98年4〜6月のアホな日記を観察する! 99年1月〜3月の日記を見るっ
98年7〜9月のアホな日記を観察する! 99年4月〜8月の日記を見るッ!

12.26
いやぁ、流石に参ったね。 
売り物にしようとしているCDの日記を今書いているようでは・・・(^^;
これから、CD50枚焼いて・・・パッケージ作成して・・・東京のビッグサイトにいくのですか・・・・。
今日、コミケで、これを売るのですね?? 売るのですね??
これが読まれていると言う事は、完成したって事か・・・。

12.19
ん〜、日記の更新が滞っています(^^;
本当にごめんなさいっ、しかしっ、26日までは、どうにもなりそうにない・・・。 
26日に出す、コミックマーケット用写真集と落書き集を作成中ですが、現在、40% ほどの進捗率・・はわわ・・・。
ま、間に合うんでしょうか?? 
そういうことで、これから一週間は、更新が殆ど出来ないと思われます、、。
誠にもうしわけありませんっ、、メールのお返事も、遅れがちになりますが、ご理解のほど、よろしくおねがいします。


12.16
みなさんは、彩雲って見た事ありますか??
おそらく、こいつがそうなんですが・・・・。
私はまだ生まれて二回しか見ていません・・・。結構空を見る事はあるんですが、なかなか見ません。
みなさんは見た事あります??
これは、運良く、夜勤明けに撮影してものです。

おっと、でかかった? わかりずらいかもしれないですが、虹色になっているのがそうです。

12.15
いやーやらない、やらない・・・なんていいつつ・・・・。面白いですねー
ネット対戦ゲームってのは!
やばいっす・・。
あと、10日しかありません・・・。 なにがって?
いやぁ、もう、隠しても仕方の無い事ですから、白状しますが、コミックマーケット57です・・。
参加することになったです、ハイ。
で?進行状況?? 30%ですかね(^^; 
いやーネット対戦って楽しい〜はははー
いいのか?

12.12
今回の土日は、関東に行ってきました。 横浜の中華街で忘年会、次の日は渋谷でお知り合いの方と会って来ました。
お茶でも飲みに行きますか! と言って・・・連れて行ったは、メイドさんがいる喫茶店・・・。
「こう言う所来るの、始めてです、、」
「良いでしょう?」
こうやって毒牙にかけていったりして、、(^^; ふふ、これでまた一人、制服系の道に引きずり込んだり。

その後、秋葉原に行き、CD-Rのメディアを買いに行きました。
「CD-R 100枚ください・・・。」
「え?ちょっとまってくださいね、、、」
ダンボール箱そのまま下さいました。 

12.9
待っていた電脳戦機バーチャロン オラトリオタングラムのドリームキャスト版が発売されました。
さっそく予約したお店に買いに行きます。 スティックも買って! よし、揃ったな! ある物意外は・・・。
本体まだ買ってない・・・。

12.7
本日、修理に出していたモニターが帰ってきました。早速サービスステーションへ行って取りに行きます。
前回は40kgあるモニターの運搬にさんざんな目にあった私・・・・。
今回はそんなミスをしない為にも!って事で、ホームセンターにて、運搬できる物を探しました・・。が・・。結構探すと無い物でして・・・
結局、桐すのこ 2枚(590円)と、車輪(釘止め260)を4つ買ってきました。
さて、寮についていきなり大工仕事となります。
4つの車輪をスノコに打ちつけて・・・。 適当な板がなく、スノコで代用。 完成〜〜
さて、乗せますかね〜〜。 よっこらしょ・・。 
ビシベシ・・。 !?  ぎょわー、車輪の根元から釘が抜けてひん曲がってしまいました・・。ぐはー・・。
結局、うんしょ、うんしょ・・とかなりの汗をかきつつ、ひきずりながら部屋へ運ぶハメに・・。スノコ大作戦失敗に終わる・・。

でも、! 新しい21インチモニターは流石に大きくて、しかも綺麗! 大きな画面でお気に入りCG見つめてにんまりしているのでした。

12.4
今日は飲み会でした。 私は飲み会の度にタッパを持参で行くわけですが、今回も異例なく持ってきました。
アイナメのから揚げ。 グラタン、 牛ステーキ、パエリアが今回の収穫!
持参したタッパでは足りなく、お店の方に持って帰りたい!と話すと・・・。
「箱は無いんですよ〜〜〜・・・。」
と言われてしまいました、、。 しかし! これでよろしければ・・と言う事でアルミ箔とビニールをくれました。
「ありがたや!」
そしてまた黙々と包みだすのでした・・。 
明日の朝食と、昼食と夕ご飯はこれでOkですな!

12.2
木曽の現場が終わりました。
と、部屋に帰ってくると、部屋の乱雑ぶりに我ながら呆れてしまう・・。
う〜ん片付けしないと・・・。  と、思うだけなのでした・・。
荷物はどんどん増えるだけ〜〜
内訳 
30% パソコンゲームj関係
30% 漫画関係
15% 衣料
15% 食料
10% 同人誌・・。
同人誌が増えておる・・。昨年までは部屋の容量の 1%であったのに・・・。まいった
そしてどんどん汚れて行くのですが・・。 年間片付け時間 3時間に対し、圧倒的に汚れる時間の方が長い・・。


11.29
今日は、夕食に職場の人と焼き鳥屋に行きました〜〜。
鳥皮に、ねぎま、黒豚・・・。う〜ん美味しい! 馬刺しとか、イノシシのお肉まで食べてしまって、
お腹いっぱい〜〜〜食べてしまいました・・・・・・。
・・・。  あれ・・・・。  脂っぽい物食べないようにするはずが・・・・。 小食で行くはずが・・。
「いや、今日を最後に・・・。」

11.28
最近さぁ、脂肪が溜まってきたから、ダイエットしようかと思って、油っぽいの避けているんだよね〜〜
と、しゃぶしゃぶ屋にて話す・・・。
昨日は月天にいって食いまくって・・・本日はしゃぶしゃぶ食い放題のお店・・・。 
友人・・・。
「全然ダメじゃん・・・。」
わし「いや・・・今日を最後に・・・。」
かなり信用のない発言であります・・。
しかし、以前に腹筋が衰えてないか、むんっ!っと腹に力を入れてみた所・・・。気合入れたらズボンのジッパーがジジィーって下がって行くではないですか・・。(^^; お腹が張ったらしい・・。 ヤバイ!やばいそう! 笑いながら思ったのでした。

11.25
かなりブルー・・・。
今朝、愛車のアルシオーネを工場へと持っていこうと寮をでて、一つ目の交差点でした・・。
がちょん・・・。
なんと・・・事も有ろう事か! チャリンコを引っ掛けてしまったではないですか!
何たる失態!! 
人だけは当てた事が無かったのにっ!  路肩に止めて走って様子を見に行くと・・。
チャリダーらしい人が立っていました。 マウンテンバイクに乗ってレーサー服を着て通勤って感じの方でした。 
「お怪我ないですかっ!」 
「体はなんとも無いです。何処もぶつけてません。」
「本当に不注意で申し訳御座いませんっ、、」
車に乗っていて一番やってはいけない事です・・。 ガラスが曇って見えにくかったとはいえ・・・。完全に気が付かなかった私が悪い・・。
「自転車の方は大丈夫でしょうか??」
「フロントのサスを痛めました・・。・」
見ると、フロントのサスペンションに傷が付いていました。 へこみ等は無いものの、やはり傷は気になるもの・・・・。
私もチャリダーであったので、そのへんは良く解りました。 
「すいません、弁償させて頂きます。」
「ショックはいくらぐらいする物ですか? 」と私が聞くと、、。
「高いですよ??」 
「6、7万円しますよねー?・・・。」 相手は私がチャリダーであった事は知らないので、ちょっと驚いている・・。
「あ、え、ああ、そうですね・・。そのくらいです・・。」

その場でTEL番号を聞き、夕方詳しく・・と言う事で分かれました。
しまったー・・・。 チャリはチャリでも・・・・。高いチャリだぁ・・。 
シマノ、XTRが付いているモデルでショック付きでは・・・。20万円以上するチャリやないかー・・。ぐはー・・。・
でも、人に怪我は無かったのだし・・私が最近調子に乗っていることへの戒めかもしれないな・・・。と思いました。
夕方・・・。 修理代を持って会いに行きました。  
「7万円ですが・・。」
「そんなに修理代かかりませんよ!」
「いえ、ご迷惑代として・・。」 
って事で一件落着・・。  7万円はちょっと痛かったかなぁ・・・。 

11.24
昨日は東京まで、コスチュームカフェという同人誌即売会に行って来ました〜。
始めて売り子をちょこっとやってみましたが、いやぁ、勉強になりましたです(^^;
さて、このイベントが終了し、新宿に飲みに行こう! という話になりました。 新宿の飲み屋さんで9人程で飲んでいました。
私は列車の時間があるので一足先に失礼しようと幹事さんに御代を渡し、さり気無く帰るつもりでした・・。
「じゃ、私お先に失礼しますね〜」
席を立って、奥に歩いていき、のれんをくぐって外に出た・・・・ あれ?
何処ですか?ココは・・・。  
トイレでした・・・。 はわわ・・超カッコ悪ぅ〜〜〜。
 気が付かれないようにさっさと逃げよう・・今度は右の通路を歩くと・・・。
厨房でした・・。  
「出、出口どこぉ??」 
古典的、寅さんギャグをかましてしまいました・・・。(^^;  しかも
酔ってません・・。ダメ過ぎる・・。 でも、のれん付きのトイレなんて、普通あるぅ??

11.22
ちょいと平凡すぎたので・・思い出した事をもう一つ・・(^^;
いえね、土曜日に家に帰ってきたらですね・・目の前に置いてある愛車のアルシオーネちゃんの容態がおかしいんですよ・・・。
 なんぞ変やぞ? ・・・。 一見して解るくらいに、車体が右に傾いていらっしゃる・・・。 
おんや? 良く点検しに見に行くと・・ エアサスペンションがぺたんこ・・・。 右側だけ車高短状態になっておりまする・・・。 横から見て・・・。
うう〜んカッコイイ!! とか一瞬吼えてしまいました・・。が!よくよく考えて見ると・・・エアサスのパンクらしい・・。
このまま右側のみシャコタン状態で乗るのは正面から見たら墜落寸前の戦闘機にしか見えない為、なんとかしないと・・。しかし、修理するには、エアサス1本10万円を覚悟しないといけません・・前後の右で20万円??? それって・・・中古のアルシオーネ買える値段なんですけど・・。

11.22
本日・・・S○NYのサービスセンターにモニターを運び込みました・・・。 
「保証書に判子がついてないんですが、出来ますかぁ??」
「御買い上げになった日付はいつでしょう?」
「一週間前です・・・。」
ちらりと疑いの目が。 あぁ〜〜ウソはついていないのに〜
「こちらで記入させて頂きますね」 と言ってお姉さんはサラサラと一週間前の日付を入れてくれました。
ふぅ、 とりあえず直してもらえそうです・・。  

11.20
本日、ネット上で頼んでいたモニターが届きました! わくわく・・。 夢の21インチの到来であります。 (今月はこれで赤字に既になっている)
総重量40kgのモニターを4Fまで持ち運び、うんしょうんしょと玄関に引き入れる・・。 パソコンラックにうんしょ、うんしょと汗を掻きながら持ち上げる。 ようし、セット完了や! 
ぽちっとな! と電源を入れます。  電源のLEDが・・・、LEDが?  1秒程点いたっと思ったら・・フッ・・・。 と消えたではないですか!
へ? サスペンドとかならオレンジになるはずだが?? 緑からいきなり消えるって何?
もう一度電源を入れなおす・・・。  し〜〜ん・・・。
何っ?? コードを替えて電源ON! し〜〜〜ん・・・。 げげ???  
おい! 壊れてるぞこれ! 買って一回も点かんモニターとはなんぞやぁ! うんともすんとも言わんぞ! 汗掻きながらも楽しみに運んだ結果がこれかい!  ふざけるなぁS○NY! 

11.18
カレー屋さんに行きました・・・。 いやぁ、このカレー屋さん・・私が今までに入ったお店でもかなりキテるお店であります・・。
まず・・国道の歩道脇、10cmの所に建っている・・。(つまり歩道からそのまま入る・・・。)
窓と言う窓に・・カレー、カレーカレー!!と張り紙がされている・・。 さらに、店内には天井全てにご主人?の絵(クレヨン画)が貼りつけてあり圧倒される・・。(この絵が・・魚とか松茸とか・・・妙にリアルで派手な絵でありました。
銀のお皿に出されたカレーは小学校の給食カレーのようでした・・。 ま、とりあえず頂く・・・。 
この時、職場の人と3人で入ったのですが・・先輩がここのおばちゃんの話相手に捕まってしまい、延々40分程休み無し機関銃のようなおばちゃんの話を聞かされておりました・・。 まぁ、非常に熱い店です・・。落ち着けない度120%です・・。

11.17
私が今通っている木曾の現場へは、通称木曽高速国道19号線を走っていきます・・・。
この国道、夜ともなると、80km/hで走行しておっても、後ろからトラックに煽られる国道であります。 その木曽高速を今夜は家路へと走っておりました。 すると・・・。!
わぁお! 反射トラチョッキを着たおじ様料金所へご案内して下さいました。 
高速料金15000円ナリ・・。  
素敵な蒼い記念切符付き! 

11.16
今朝は松本から木曽の現場まで通勤しました。
朝起きてから7:30に出発・・・。 眠いっす・・。 峠に差し掛かりました・・眠いっス・・・。 峠を超えると、朝日が目に飛び込んできます。
あぁ、眩しい朝日だぁ!目を開けていられないですー。 
寝ました。 10分も寝ていないと思うんですが・・夢見ていました。 なんだか得した気分。
さて、また走りますかね、と、国道19に出て現場を目指す・・。また眠い・・・。 信号待ちで1分の睡眠・・。気がつくと前の車が居ません・・。後ろからはトラックが煽ってくるし・・・。 頑張って走っておると、今度は気がつくと寝ながら走っておるです! ヤバすぎ・・。(睡眠10秒)
後ろのトラックがパッシングしてきております・・・。  ここでなんだか冷静になってる私・・。
待てよ・・寝ている人にパッシングしても、意味ないじゃん?? 目閉じているんだから・・。 とか思ってました。
ふらふらしている私の車が危ないと判断したか、トラックは後ろ彼方へ遠ざかっていくのでした・・・。
結局現場到着は10:00 2:30分かけて出勤・・。普通なら1:30なんですが・・・・。 

11.14
さて、今日は七五三の時期。 友人が折角カメラ買ったから、撮りに行きた〜い 巫女さんを! とか言出す。 
とりあえず、明治神宮に行ってみよう!という話になって、明治神宮へ・・。 ほほう。 たまにはこう言う古式縁のある所に来るのもいいね!という話になりました。 東京にこんなに緑があるなんて・・・。  
ほほう・・・ 明治神宮庭園ですかー・・。 何々? 拝観料500円!? 高い・・・。  
メイドさんの為に紅茶800円を出すのに、なぜか拝観料500円を渋るのでありました・・。 ダメすぎる・・。

11.13
本日は東京に出かけました。 友人のカメラの購入に付き合う為でした。 が、私が東京まで出て行ってそのまま素直に帰るハズが無い・・・。
と言う事で、横浜にあるという、メイドさんな喫茶店に行く事になりました〜〜。 で、目的の場所は地下1F。 なるほど、かなり正当派なメイドさんで、しかもかなり親切な対応! 良いです! それっぽい人も居ないし・・。
堪能してから帰る途中の事でした・・・・。
エレベータの前にいると・・チン・・・。と言う音と共に、中からメイドさんが出てくるではないですか!しかも、さっきとは明かに違う制服! こ、これはもう一店舗あるのか! 気が付くと追いかけてました・・。(ヲイ) が、 入ったのは全く違うお店・・。 何っ、?ただの御使いか?? じゃ、じゃあ一体?? って事でエレベータに戻り・・・。上からやってきたと言う事は上にある!  って事で探しだす・・・。 上に上がって行くと4Fにそれらしい店を発見それらしい臭いを感じるッ
正解でした。 
かなり病気です・・・。 ですが、 さらに良い御店でした。 当然味も雰囲気もサービスも良い・・。

11.11.11
木曾の仕事場から部屋に戻ってトイレに入ると・・・おぉう、 テントがでろりんと広がっておりました。
そう言えばこの間のキャンプに行って塗れたテントを乾かそうとトイレに広げていたんだったっけ、、。(^^;
このテントももう7年使ってますが、買った日は嬉しくって部屋の中でテント張って寝てみたりしてみたっけ。
今では・・・ランタンに触れて溶けて穴空いていたり、虫が潰れて染みになったりしてますが・・・。ま、思いでの数々であります。

11.10
事務所で新しく買ったパソコンを使用し始めました。 初期状態から徐々に自分色に変わっていきます(^^;
壁紙は時間事に変わる壁紙にして、スクリーンセイバーをいれて・・・。
ん〜なんだかアニメ一色なパソコンになっている気がする・・・・。 こんな事でいいんだろうか・・・。 でも、ま綺麗だし。
自分のパソコンには綺麗な絵を壁紙に設定・・・。そして、パソコンを始めた後輩には・・・密かに・・・。年賀状ソフトから抽出したダルマを改造し、目玉を光らせるダルマ!を壁紙に設定しておいてあげました〜〜。

11.8
最近またも、アルツハイマーが入ってきているらしい・・・・。 
郵便局に郵便為替を持っていき、すいません〜 これ、換金を・・・って渡すと、では判子を・・・って言われて・・。
忘れました〜〜。 
後輩が事務所の資金でお風呂道具を買いに行きましょう!って事でコンビニに行って、後輩に事務所のお金はどうしました? って言われてから・・・ 
車に忘れました〜〜
紅葉を見に行って、喉が乾いたなーって自動販売機まで行ってから、
財布忘れた〜〜〜。
ん〜〜、なんででしょうね、 注意力が散漫になっているんでしょうか?

11.7
どうもいけません・・・日記がこの所ずっと滞り気味です、、、。 当HPの主力コンテンツがこのままでは危うい??
さて、この二日間は紅葉キャンプに出かけておりました。 
いやー、実に美しいですね! 宿泊は・・当然テント! 珍しくキャンプ場は手配しましたが・・・。
夜は焚き火をしながら恒例のサンマ・・・&焼肉&焼きハマグリなど・・。 火が足りなくなると廻りのゴミになっている木材をかき集めて燃やす〜。そのせいか終了する頃には妙に綺麗に・・・。

寝袋に入った私は何時もと同じようにパンツとTシャツで寝ておったのですが、いやぁ、流石に寒くなってきたものです・・。 足が冷える冷える・・体も冷える・・。 ここで使えるのが、 自らの吐息で暖房にする作戦!
シュラフを頭まですっぽりと被る。 そして、その中で息を吐くと、いやー、暖房になるんですな!自分で自分を温める!
無駄な体温を外に出さない知恵であります・・。究極のエコロジー暖房! お勧め! (窒息しない程度にね〜〜)

11.3
今日は東京の池袋で行われる同人誌の即売会に行こうと思ってました・・・。そして、そのついでに秋葉原へ寄るのと知り合いの方とお会いする予定にしました・・・。知り合いにイラストの原稿を渡す目的があったからです、
、・・・その肝心要のイラストが出来あがるのに四苦八苦し、暫定的完成をしたのが13:00・・・げげ・・・。 ま、とりあえず今から東京に行きますかね(^−^l って事で着いたら・・。16:40・・。  で・・イベントは既に終了。イラストを渡し、 秋葉原で買い物して19:00のあずさに乗って帰ってきました。  東京滞在時間2:40分最短時間を記録!

11.2
いきなりまた一週間飛んでしまいました・・。 すいません・・。でも、最近はごく普通な生活しかしていないですよ・・。
名古屋月天で夕飯)経由でまたしても東京へ行ったり・・・。東京の秋葉原で自作PC用品を買ってきたり・・・・。
日曜日に事務所っで使用するPCを買おうと買ってきました。 事務所でノートPCを使ってましたが、いかんせん・・緊急時にCGを描けないという欠点が有ったので、泊まりこみでもCGが描けるよう、自作しようと思ったのでした。 サブマシンなんだから、安くしなくちゃ、、そこそこの性能で・・そこそこの速さ・・・。 と、思ってました・・・。 帰って来ると・・・。 アスロン500が手元に・・・。 ミレニアムG400がまたしても手元に・・・。 7200回転13GHDDが手元に・・。 UW、SCSIが手元に・・・。 気が付くと・・メインマシンより速いマシンになってました・・・。(^^;  

10.25
今日は待ちに待った給料日でした! 
残業が多かったせいか、いつもより多かったです、 が、借金1万円・・・。電話代2万円・・・。  引かれる物が多い・・。

10.24
日曜日・・一週間ぶりに帰ってきて、お腹が減ったのでご飯を食おうかなーって考えていた時でした・・・。 ごはん?? 
あ!
一週間前に炊いたご飯が炊飯器で保温されたままではないですかー!
ぐは・・・。 恐る恐る蓋を開けてみた所・・・。 ほほう、まだ温かいのねー(当り前だ!)
ちゃんと水分も残っている!(許容範囲) が、色はまっ茶ッ茶である・・・。(許容範囲 ) 臭いを確認!、 臭い・・・。 許容範囲! 
いただきます〜〜、、。 
ま、なんとか食えたようでし・・・味はカレーで誤魔化すことにしました(^^;

10.23
あやや・・申し訳無いです、、またまた更新出来ない状況になってました・・・。ぐは・・・・。
今日は帰って来る事が出来ましたです!
部屋を開けて久しぶりに帰ると・・臭い! むーなんだかカビ臭いんですが・・・。
捨て忘れているゴミが積んであったり・・・台所には洗い忘れている皿が置いてあったり・・・・。 むー・・・その上、部屋が整理できなくてどんどん狭くなってる・・・。 だいたい、私の部屋8畳のはずなんですが・・・・。今空いている領域が・・・2畳くらいになっておるです・・・。

10.18
う〜んお金が尽きた(^^; ま、いつも有る事ですがね・・・ 定期貯金意外の貯金が・・・・。 
郵便局1200円銀行1080円・・・。 ん〜〜後一週間あるねぇ・・・。 どうしましょう・・。 
今日事務所で悩みながら考えていました・・・ん〜お金・・・。 
事務所の台所をふと見ると・・・おぅ? ビールの空き瓶と、ケースが目に入りました・・・ニヤリ・・・。
10分後・・・。 
「すいませーん、このビール瓶引き取ってもらえないですか??」
叫んでいる私が酒屋にいました・・・。  
本日の収入600円。
10.17
さて、今日はTAMA'S HPの第1回のOFF会を開いた日になりました!、参加された皆様は15名。 遠くからも来てくださってありがとうございました!
私はと言いますと・・・ OFF会を失敗させない為にも、入念なる下調べの元、OFF会を遂行しようと考えておりました・・・。
全員が集合し、お昼ご飯を食べに行こう!という話に・・。 
「何を食べたいですかぁ? 」と聞いた所・・。 
「親父に信州はそばが美味しいから蕎麦を食べて来いっって言われたんですよ〜」 との事・・。 むむ、では美味しい蕎麦屋に連れて行かないと・・。
で、車を走らせて、田舎道を走る事40分・・。 ん〜と確かコノ辺りなんだけどなー・・・と、わき道に入る・・。続いて後続の車も着いて来る・・・。
ゲ・・・・間違えたぁ・・。  しかし、、
引き帰さなければ間違えたとはバレまい! と思いそのまま突き進む・・・・ どんどん細く怪しい道へ・・・。  
全然違う道に来てしまった(^^;   観念してUターンすると皆の苦笑いが・・(^^;


夕食には何を食べよう?? と言う事で、当然のサンマ!と、 他にすき焼きと言う事になりました。
宿は貸し別荘・・。 庭が無く、山間だったので、2Fのベランダにてサンマを七輪とバーベキューコンロの炭焼きにて焼く! 実に見晴らしの良いベランダであるが・・・貸し別荘のベランダでサンマ焼いたら怒られますかね?? 下からの道から見たら、ベランダから煙がもうもと上がっているようにしか見えないだろうねぇ、、。

結果としては、和気藹々と楽しいOFF会になったと思っております〜〜。 みなさんご協力ありがとうございましたー

10.16
なんだか、今日はあんまり体調がすぐれないようでした・・・。それでも、友人と寿司を食べに行ったのでした・・・。 
帰りに・・・ うぐ・・。 せきが出た拍子に、うげげ・・って一口ゲロなぞを・・・・   ここで出したら負けだ!こらえろ!
ごくん・・。 飲みこみました(^^; まるで反芻する牛状態ですな・・。

10.11
今日、実家から荷物が届きました。 母親が送ってくれたものでして、、、中を広げるといろんな食物が入っております・・・。
そして・・・。その食物それぞれに注意書きがしてある・・。
以下がそれ・・・・ 何もそこまで書かなくとも・・・。

だと・・・・。 ありがたやありがたや・・。


10.10
仕事がやっと一段落しました、、。 長かったなぁ(^^; 入社いらい、一番働いた気分です・・。
ま、でも色々と勉強になりました。 あの程度で更新やメールが滞ってしまうようでは私もまだまだダメですね、、。

紅葉の時期の前に、景勝地の下見にでも行こうと、昼の空いた時間を利用して後輩を連れて木曾の山中にある公園に行きました・・。
入り口まで車で行くと・・・駐車禁止の立て看板が列挙されております・・・。うむー、、
で、門の所には、門番?も・・・。 ソロリソロリと車を問の前に進め、駐車料金を覗き見ます・・・。 高い・・。 
いきなり問の前でUターンを始めたら・・・門番のおじさん・・・。 をぉい! 入って良いぞ〜〜今日は平日だよ〜〜〜っと呼びとめてくれました(^^;
テレながら入る私・・・。
絶対にセコイと思われたんだろうなぁ(^^;


10.7
はー、また仕事でなかなか更新が出来ない状態です・・。
仕事をしていると、コーヒーとか結構飲むわけですが、インスタントに飽きた私は、豆を轢いたものから飲もうと、豆を買ってきました、フィルターも買ってきました・・・が、フィルター入れるカップが無い! そのままフィルターを手で持って・・・・とやってみる・・・。
あちちち・・・とても出来ません、、続いて・・・急須でやってみるか! とコーヒー豆入れると・・・。豆が出てきてしまう〜〜、 何かカップに変わる物でこす事が出来ないか・・と辺りを見渡すと・・。 インスタントしじみ汁を発見! 中身を取り除き穴をあけ、フィルターを入れて注いでみた。
これが結構いける! それで注いでおると・・・。  後輩がやってきて・・・。
「うわ!なんじゃそりゃ、見た目が悪い!」 と言われてしまいました、、ぐす・・・。良い方法だと思ったのに・・・。

10.3
いやー本日は1級土木の二次試験を受けに行きました・・・。 松本発7:58のあずさにて東京へ・・・。
東京には10:50頃着きまして・・・ いやぁ、試験は午後からだしぃ、時間あるから、本屋でも行って、ママトトの攻略本&画集を買ってこよう!
と、御茶ノ水へ・・・書泉グランデなどで、物色・・・。 お、目的の本発見! ついでに漫画を・・・。と、今マイブームの手塚治虫のブラックジャックを購入。(いやね、やっぱり買っておこうって・・。) 
その後メシを食って〜〜っと、さて、何時? と時計を見ると・・・・・12:32・・・。 げげっ! まずい!あと30分切ってるー。
試験会場は、大東文化大学・・。御茶ノ水から30分はかかるっ! 都営三田線までダッシュ! で、高島平方面にのって西台へ・・・。
駅に到着した時点で・・・12:57・・・。 うひー。・・・。 なにやってんだワシわ・・。 ま、まさか・・。 Hゲーム攻略本買ってて遅刻した・・。
なんて到底言えないよー、同僚に笑い物にされ、一生H攻略本遅刻者としての汚名を掲げられてしまうっ!
タクシーで飛ばしてもらい、なんとか13:05に到着したのでした・・・。  
ハーハー・・息切らして、会場に入場・・・。 手提げに本抱えて・・。  
こんなんで・・・・いいんですかね?? 一級受かるんですかね? ?? 

10.2
うはー、気が付いたら明日、土木管理技師一級試験の2次試験の日ではないですか!
すっかり忘れてました! で・・・殆ど勉強していない状態です・・がは・・・。
東京に受験しにいくので・・・・ ここは一つ・・・縁起をかついで・・・またゲームを買ってくるかぁ??!

後輩の車がマフラーを故障してしまい、ブババババとやかましいので、工場へ行き、代車に変えてきてあげました・・・。
が、この代車のスバルレオーネ(土建号とも言う・・) が凄まじい代車でした・・・。 まず・・・・
おぉ!カーステ付いているやん!と喜んでみると・・・音が右からしか聞こえないよう・・・。  さらに
なんじゃこれ?? カセットの音が出ないよう・・・。 FMしか聞けない・・・。
そしてさらに問題は・・な、なんだこの重ステアリングは!! うんしょうんしょ・・・ 汗を掻きながら駐車場を出ました・・・。
こ、これは・・パワーが付くステアリングかもしれない・・・。(^^;   だけど・・・公道の曲り道で小回り効かなくて汗だくである・・。

9.28
まずい・・・・ まずいぞ・・・。
何がまずいかって?? それは・・・体重52Kgなのに・・・お腹が3段腹化しようとしている〜〜〜ぅ うひー(^^;
ココ1、2年にてだいぶ、贅肉が増えてしまったらしい・・・・。 うーむ・・・。
どうやら原因は・・・ 美味しい物の食べ過ぎらしい・・・ファミレス巡りをし過ぎたようであります・・・。
ブロパとか神戸屋とか馬車道とかアンミラとかキリンシティとか月天とか月天とか月天とか・・・・。・・・。


9.26

ぐは!・・・申し訳もございません〜〜 9/20〜26まで・・・ほぼ一週間も日記が滞っておりました!
これでは日記とは呼べない代物になってしまう・・はぐ・・。
ま、色々有ったのですが・・・・ 出かけ先で書こうと思っていてなかなか・・・。

えっと月曜日・・・当然仕事です・・・昨日も仕事でした・・。 なんだか、月曜日の気がしません・・。
毎日が月曜日みたいな日々を暫く送ってました
更新が滞っていたのも、ちょっとこうした理由が有ります。ごめんなさい。


9.23
台風が近づいているのに、西の方に飛行機にのって旅に出ました・・・。いやー飛行機のチケットを一ヶ月前にとってしまい、しかも、キャンセル出来ないとか言う飛行機のチケットを取ったので、キャンセルできずに、行くしか!という状況に・・。
行った日、午後から風が強くなり、テントで野宿を考えていましたが、あえなく宿に宿泊する事に。 
夜中の3時頃・・・無茶苦茶な強風で目を覚ます・・さらに・・ピチョン・・・ピチョン・・・と言う音が聞こえます・・。 ??
げげえ!雨漏りしてるですっ! 窓枠から水が滴って、床に落ちている音でした・・・ 406号室だと言うのに・・・・床上浸水するとはっ!
とりあえず・・・ゴミ箱を置いて水溜めとしました。 

9.24
昼間に市内で風呂に入り、夕食を寿司屋で食べよう!と車を走らせます・・。 
寿司屋〜〜寿司屋〜と走る事1時間・・・回転寿司がいいよね!と言って友人Lと一緒にタウンページで住所まで調べて探す・・・。とりあえずココ?
と見ると・・・普通の寿司屋・・。 あぁ、なるほど・・タウンページでは回転寿司か普通のお寿司屋か判別出来ないよね!
って事で、片っ端から探し廻りました・・。 と、探している時に・・・ふと目が横のオシャレなケーキ屋さんに止まりました! そして、店内に居たお姉さんの姿をにピピン!と反応!
 「ん!!今の店! 間違いでなければ!!!」 といきなりUターンし、戻る。
「よっしゃ!ご名答だぁ!」 そこには、カチューシャ(メイドさんが頭に付けておるヒラヒラメイドさん風な服着たお姉さんが店番をしております。
友人L曰く・・・・「オカシイ!!!」 
「なんで走りながら、あの位置から見えるかね!」  だと・・・。

ケーキを買って、すし屋に行って、そして、野宿! 人が来ないであろうと、山の頂上の展望台に行って、駐車場にてテントを張る事にしました。
張る前に、買ったケーキを食べよう! と言って、紅茶を沸かし、 ケーキを素手で豪快に頂く・・・。
すると・・・誰も来ないと思っていたのに・・・カップルの集団が来るじゃないですか! 奥のほうから会話が聞こえてきます・・・。
そして、、目の前を通過すると・・・。   し〜ん・・・・。   
なんで黙るかなー!! 
今まで通りしゃべりんしゃい!
 

9.19
今日は仕事でした・・。 土日と仕事したのは・・・・したのは・・・・。 
えーと・・・ 初めてかもしれない(^^; ま、忙しい時は仕方ないですね、残業代と休日出勤で稼ごう。
いやー、ずっと木曾に居ると、情報が薄れて行く物でして・・・。唯一ある国道のコンビニで本を読むわけですが・・・。
トラチョッキ着用(反射するチョッキね)でコンビニに入って立ち読みは異様かもしれないですなー(^^;

9.18
定食屋に行きました・・・。 おぉ!サンマがあるぅ〜〜。 今年の初物か! 早速頂きます〜。
私は秋刀魚が好きです。 で、つい、バリバリ・・ボリボリ・・・。頭を食べ・・・時には尻尾を食べ・・・はたまた・・・背骨まで食う事が・・・。 気がつくと皿には何も残っていなかったり・・。(^^;
定食屋さんで秋刀魚などを食べると、店の人が片付けに来て・・。???
あれ? 魚食べていたのではなかったか??と骨を探しているのでした・・。骨は・・・腹の中だよーん

9.17
がぁん・・・なんと5日も日記が開いてしまいました(^^; 楽しみにしていた皆さんには迷惑かけましたです、、すいませんっ、、。あわわ・・。
昨日は台風でした・・・。でも、仕事でした・・・。 外で仕事でした・・・。台風の日に計測してきたのは初めてでした・・・。 トラックの跳ね上げる水を浴びました・・。シャワーみたいでした・・。 さらに・・・。後続のトラックを眺めた瞬間に、大量の水が口の中に・・。あ〜んしてしまいました・・。 飲んじゃったよぅ・・・。

9.12
土曜日なんだけど・・出勤。 お昼頃、あぁ、今日の夜はHさんとSさんが名古屋に行くとか言っていたなぁ・・・。
と考えながら測量をしていました・・・。 
でも、明日は東京に行かないといけないし・・・。名古屋には行けないかぁ・・・。・・。・。ん?
待てよ?? 名古屋経由東京行きにすればいいやん!と、思い立つ。
早速友人のL氏にTEL。 今晩名古屋行かん? と聞くと・・・。巫女さん好きの彼は、考える間もなく、OK!と載って来た。
よし、じゃぁ、松本から木曾まで迎えに来て〜〜そこから名古屋へ行く〜。 と、現場から直行する事に。
さて、来るまでの間に着替えて〜〜と・・・ あり? ズボン無いです・・。 私服ないです・・・。
ぎゃー・・・この、現場監督の制服で月天に行けと言う事ですかー!! 
と言う事で・・・現場監督の格好で飲み屋へ・・・。、 まさか、廻りの人達は長野から名古屋まで夕食食いに来ているとは思うまい(^^;
夕食を堪能してから、いざ、東京へ・・秋葉原の駐車場は9:30までに行かないと入れなくなる・・・。 当然お金無いから、下道の一般道!しかも軽自動車・・・ミニカトッポ。0:00に出発。 途中の静岡市に入った頃には4:00になっていた・・・。 あぁ・・静岡かぁ・・・。 育ち故郷だなぁ・・・。と、ふらふらと、住んでいた場所へ行ってしまう・・。さらに、赴きのある神社が・・・。とか言って、真夜中の神社に行き、山登りまでしてくる始末・・・。
それでも、東京には9:00に着きましたが・・・。 徹夜で走ってしまいました・・・。 実に、松本から東京まで600km、14時間かかって着きました。
 
9.11
秋ですね〜秋と言えばキノコ・・・。 今年もキノコの季節になってきました。
私は長野県に来てからキノコが凄く好きになったのですが、現場でもちょくちょくご馳走になる事がありました・・。
「キノコ取って来たからうどん作るジ!」 といって下請けの職長さんがやってきます・・。
うどんが出来あがり、お昼ごはんをくう・・・。
「うまいっすね〜〜これ、何てキノコなんですかぁ??」
「しらん!」
知らんじゃねー!っつの! 知らないキノコ料理して人に食わせておるのかー。
ま、幸い毒はなかったようですが・・・。

9.9
1級土木試験、1次試験が受かってゆっくりする間もなく、2次試験の準備・・・。
講習会に行ってきました・・。
全然わかんない・・・。
誰よ〜〜1次受かれば2受かったも同然とか言っているのは〜〜〜。
2次試験まであと・・・23日
9.8
おっと・・大人気好評中の日記が滞っている(^^; アンケートに答えて頑張らないといけないですねっ。
さて、掲示板にて、列車に乗っている時が暇・・と言う話で思い出した数々の通学の思いで・・・。
そう、毎日200%と言う乗車率に乗って通っていたのでした。
私は柏から、上野まで常磐線にのって行き、そこから、渋谷まで今度は山の手線に乗るという経路でした。 山の手は上野からは座れます。 (内回り)で、座って寝ていると・・・。 池袋でどっと乗り、高田馬場のどっと乗り・・。ここでめが覚めます・・。 なぜかと言うと・・前に立っている人の膝が、自分の座っている膝とぶつかって押されてくるのです・・。
くそ・・今日もか・・痛ぇなぁ・・・ と思って目を覚ますと・・・。 おやや・・目の前には綺麗な女の人が・・。 結構いいかも・・。(^^;  と思っているとどんどんと混んで来る・・。 
さらに、膝と膝の内股の間に女の人の脚が入り込んでくるぅ〜〜 や、ヤバイ、、そ、それ以上押さないでぇ〜〜〜     あぁあぁあああぁ

9.5
本日は諏訪で花火大会がありました。 
いや、ここの花火は見ごたえ有り、湖の上で、そのまま爆発させる湖上花火が有名。
私は花火が大好きです。 昔はよくやったものです・・。 火薬をほぐして一まとめにしてみたり、水中で爆発させてみたり・・。 
爆竹の火薬、1箱使って爆弾作ってみたり・・。 
いやね、これがかなり強力なんですわ・・。 周りに置いたビール瓶はバラバラになるし・・・。
よく作ったものだなぁ・・。
9.3
おっと、いけない・・・・日記が滞っていますね(^^;すいません、、ちょいと土日はハードだったので、なかなか書けませんでした。
金曜日の今夜は会社の飲み会。  会社の飲み会に行くと必ず聞かれる事があります・・。
「今日もタッパー持ってきたかぁ?」
どうやら、私はタッパ男として、名を馳せてしまったらしい・・。

9.1
仕事で木曽に泊まりこみで来ている私・・。 事務所で寝泊まりなので、夕食はないです・・・。
で、外食なのですが、行き付けのドライブインに行くと、みんなで紙にオーダーを書いて渡します。
「何にします?TAMAさん、、。」と後輩に聞かれる・・。
「ん〜とね・・。 みそバーター、コーンラーメンの大盛り〜〜!」
「そんなメニュー無いんですけど・・・。。」
「とりあえず書いてみよう!〜〜」と私。
えぇ、見事に出てきました! 言ってみる物ですな!
「メニューに無いもの作らせてるの始めてみたぞ・・」
と先輩に言われました(^^; 


タイトルへ戻ります。