実録日記など
(98年4月〜6月)
DIARY


1月〜3月の日記へGO! 7〜9月の日記へGo!!
現在の日記へ戻ります。 タイトルへ戻ります

6.30
いやぁ! やっと25日に発売したソフトを手に入れました! 探しましたよ〜えぇ!爆走デコトラ伝説 男一匹夢街道を! CMを見てイカスと思いましたがPLAYしてみてここまで出来る!と思ったのは久しぶりです。笑えます。ゲームの作りも雰囲気出てるし、オリジナルペイントも出来る!ここは一つ ほのやんを描いてほのか丸を走らせるしかない!

6.28
いやぁ、帰ってきました。 野宿はいいねぇ・・・・リリンの生み出した文化の極みだよ・・・・・。、そうなのか?
それはいいとして・・今回の旅は充実していました。 レンタカー借りた直後にゲーセンに行ったり、やっと走り出したと思えばまたゲーセンを発見して、今度はお菓子取りゲームに夢中になったり・・・。これぞ旅!

6.27
旅の一日目・・・。松本から大阪まで夜行列車に乗り、姫路駅へ、そこでレンタカーを借りる事にする・・・。そして、レンタカー屋で荷物を積み込んだ後、その場に放置・・・・・。 駅前のゲーセンに直行!・・・・。2時間ばかりゲーセンで遊んでしまいましたぁ。 この2時間・・・・車はコインロッカー状態って事?

6.25
今日は会社の健康診断の日でした。 視力の低下・・(バーチャロンのせい)と、体重が1kg増えた以外はそんなに問題ない様子・・・。巡回して、最後の診察・・。「次の人・・」 医者のいるシーツ? をくぐって入るとそこには・・・。80歳を越える爺様が白衣を着て座っている!具合悪い所はないですか〜?」 ・・・・ 私の具合の事聞くより爺様!あんたの具合を考えた方が良い!

6.23
うは、久しぶりの日記になってしまいました。 今日、小包が届きました・・・。 届けた 宅急便の人がニヤリ・・宅急便です〜・・。 なんと! 箱には 水色時代の 絵がデカデカと描かれ、脇には なぜか キューティーハニーのふりかけが 張り付けてある! 中身は・・頼んでおいたカメラの修理と、おおー そう言えばこの間東京で乱獲したセンチのフィギュアセット!ご丁寧にも送り先が TAMA様方 沢渡ほのかに・・・ 内容の所に、センチメンタルグラフィティ・・・ や、やるな! 某カメラ屋! 知り合いが働いております・・・。

6.20
るんるんっ、今日は久しぶりに釣りにお出かけ! さー釣るぞっ! 堤防からテトラポットへ移る・・。さて、仕掛けを作るかな・・・・。 カランカラン・・・・何ぃい? テトラポットの隙間に昨日上州屋で買った道具が音を立てて落ちていった・・・。テトラポットには良い思い出が無い・・。 昔、遊泳禁止の海岸で泳いで波に流され、気が付くとテトラポットの足の間に頭突っ込んでいたり、上で花火をしていたら、火が落ちて、下のゴミが盛大に燃えるわ・・・。
もう近づきたくない・・・。

6.18
今日は久しぶりに本でも買おうと思い、近場の本屋さんに立ち寄りました・・。 ♪〜さて、色々見て廻って決めよう! (本当はもうジャンルは決まっておるのだが・・・)私は本屋が好きです! 本屋に入ると結構長居してしまいます。 ・・・よし、とりあえず、あれを買おう・・。 でも、その前に・・・お?太陽系の探査? 少し見よう。たまにはこういう真面目な本を読むんです! その時、よお! と、声をかける人が! 寮の先輩でした・・ あ、危ない所だった! もう数分遅ければ・・・・ かなりビックリした私・・。 で、何の本買ったかって? いやぁ、漫画ですよ・・・夜の・・・

6.17
最近また更新が止まっております・・・。あぅ、、 なんだかんだやっているうちに時間が・・・。すいません・・。メールチェックと、掲示板は お返事しておりますのでよろしくです。 (実はゲーセンに行っているだけ!???)


6.14
ふー・・・一段落つきましたー。 親が来る前にほのやん、以下11名の避難を完了! ほのやんは最後に押し入れに入っていきました・・。ああ、ごめんよ ほのやんっ、 おかげで無事にバレずに済みました!一安心。 で、早速取り出し、慰めてあげました・・・・・ ・・・・・・・・・・ ううーむ・・・怪しい言動が・・・

6.11
うぅー・・・非常事態発生! 実家にいる両親が今週末に寮に来る事が判明! うわーこの部屋に来るのか?かなり散乱しているし、汚い・・・。生ゴミも臭う! ま、まだそれはいいのだが、ほ、ほのやんっ!ほのやんを隠さなくては! 部屋の中に有る 沢渡ほのかグッズを片付けなくては・・・。 フィギュアがゴロゴロ・・・

6.9
ただ今描いているCGが露天風呂のCG・・・。 ああ、露天風呂・・・言い響です。 私は家の風呂は嫌いで2日に一度しか入らないし、入っても5分で出てきてしまうのですが露天風呂や外湯は別!特に露天風呂は好き!北海道の知床半島にカムイワッカという自然の露天風呂が有ります。 ここは川がおんせんになってるんだよねーで、ここは何処で入っても良いのです。 だから・・・ウヒヒ女の子も産まれたままの姿! のはず・・・・・。なのに、なのに〜っ! なんで水着なんだ〜!こっちは フ○チンなんだぞーせめてタオルにしてくれー!さらに!そこの爺さん!なんであんたまで水着なんだー! ジジイは 裸が常識だっ!

6.7
CGをアップしました。 最近やっと 描きだしています。 お絵描きをしている時・・・。 悲しい顔を描くときはなぜか・・・自分まで悲しい顔・・・。笑っている顔を描くときは自分までニヤけている・・・。ううーむ はたから見ればかなり変な人間に見えるかも・・・。 (いや、ただでさえ変な人間ですがね)

6.6
ユニットバスの電気が消えました・・・。球切れらしい・・・。 ふむむ・・・玄関の隣がユニットバスだから、玄関の明かりを点けて、ドアを開けて入る事にしました。しかしー 風呂に入ると、部屋中湿気てしまう・・・。風呂はまだいい! 問題はトイレ・・・ 小さい方ならまだ良いんですが、大きい方をすると、部屋中臭う! 困った! 臭いので、扉を閉めると今度は真っ暗で 拭けたかの確認が出来ない! ああ、困った・・(電球買ってこい!)

6.5
無人島物語・・・買いました・・・はい・・・。 ううーむ・・・凄いゲームだ! 人がいるのに無人島? 原住民がしっかりと住んでるじゃないか! オープニングでは 無人島で好きな女の子と2人きり・・・何てことは現実ではまず無い!とか言ってますが・・・・私ゃ、 男と2人きりで無人島に行った事ならありますわい。 ええ、無人島に男2人きり! ・・・・・ ああ〜

6.4
家に帰ってくると留守番電話にメッセージが・・・・。 母上殿でしたか! いやぁ 留守番電話と言う物は何時誰がかけてくるか分からない物でして、 いつぞやだったか、 聞いてみると・・・ 「マコトォ〜? オミセマタキテネ・・」という謎のメッセージ・・・。 誰やマコトって! 此処にはそんな奴はおらん!しかも 私は外人さんとは縁が無いぞう

6.2
いやー携帯電話と言うものは便利な時も有るのですが、時として困る場合も有ります!どういう時かって?私の場合 用を足している時! しかも、大きい方! 昨日も頑張っていると、 ピリリリリ・・・・。 ドキぃっ! びっくりしますがな! 出るものも出なくなりますわい・・・。

5.31
いやぁ・・・東京は人が多かった・・・。「まるで人がアリのようだ! ハァーッハッハッ・・・。」ええ、賛同しますムスカさん・・・・。

5.30
今日は東京まで行きました。 目的は何か? カメラの修理です! せっかく来たのですから、ついでにゲーセンで最近メロメロになってしまったセンチフィギュアを取っていこう・・・・。秋葉原の某所にて・・・「おおー取り易いやん!」乱獲状態!・・・。さらにオラタンをやりに上野、池袋、新宿と巡りました。・・・・。もう一度確認します。今回の目的はカメラ修理です。

5.28
うう・・・最近センチフィギュアに凝っていて、ゲーセンで躍起になって、取っている私・・・。はぁ・・・昔はフィギュア持つようになったら、かなりキテるな・・・とか、思っていたのですが・・・いや〜・・・かなり集めてしまいましたね!
気がついたら自分も頭までどっぷりとハマッていましたよー まいった・・。一体ぐらいなら・・・・お気に入りのキャラだからこれだけ・・・。 そして・・また一体増えていく・・・。 「慣れていくのね・・・・・。

5.26
今日は、焼き肉をやきにく・・・・・。 で、いつも行くお店、お味噌汁がのみ放題なのだけれど、汁に具を入れて作る方式・・・。しかし、今日 だけしかなかった・・。恐怖の味噌汁・・・・・・。テーブルにはお皿が有るが、サラダの皿だ・・・・・・。 すいません・・・今日頭変です・・。(え?いつも変?)

5.24
最近日記以外の更新が途絶えています・・・。密かにCGは描いているんですが、相変わらず描くのが遅い上に、オラタンまでやっているので、なかなか・・・。え? それでも描け? はい・・・解りました・・。 今月中には 1枚はアップしますから・・・。 (約束していいのか??)

5.23
いやー変な夢見ました・・。 船に乗ってるんですけどね、港に停泊中の船の窓から小便たれてるんです・・(ああ、また汚い話を・・)で、その小便、凄い勢いでして、・・・消防車並みの飛沫を上げて飛んでいくんですの・・・。何十メートルも・・・。いやぁ朝起きた時ハッとなって思わず点検・・・。ああ、漏らさないでよかった・・。この年でそんな事したら・・・・

5.22
ああ、お腹すいた・・・。 とうとうお金がまた尽きてしまいました・・。 前の月ほどではないですが・・・・。晩御飯何を食べよう・・・・。とりあえず、親が送ってくれた紫蘇オイル・・・DHA・・クロレラ・・などを食す・・。足りない・・・仕方なく、魔の冷蔵庫を開門!・・・。おおーあるある! 腐りかけの食品の数々!食えそうなのは、1年半前のチーズ・・・。チーズなんて物はぁ、元々腐っておる!えぃ、、バクバク・・・。 うん・・・食えるよ。

5.21
昼間、車を運転中、首筋を虫が歩いていてビックリして事故りそうになりました・・。 私は虫の中で、蛾とゲジゲジと百足と毛虫、芋虫を見ると悲鳴を上げるのであります・・。 幸い今日のはなぜかコメツキムシでした。
キャンプの時、米を炊き、テントの中で友達と炊いた米を混ぜておったのですが、混ぜていたら蛾が飛び込んできて、炊き込み御飯状態になってしまった! うひゃー 蛾入りご飯はかんべんしてくれー

5.20
いやーゲーセンに行って遊んでいたら、お友達がいい物をプレゼントしてくれました。 ほのやん! プライズ物のフィギュアなんですがいやー これ良く出来てるよ〜 良すぎる! 3980円で売っている品よりいい! ありがとうですー。 で、家に帰って、箱から出し飾る・・・。ほほう・・・おおー・・・うわー・・・・良く出来てる・・。まさかパンツまで履いていて、しかも質感まであるとは・・むはぁ〜・・・。だ、駄目すぎる・・・。

5.18
うわーいかなり お待たせしてしまいました。 すいません・・・バーチャロンのOFF会を温泉が隣接するコテージで開いたのですが、
いやー某ゲーム「みちのく秘湯恋物語」ならぬ、信州秘湯濃い物語になってしまいました・・・。 来た人達、皆、濃ゆい人達で・・・・。コテージの中に12人ぐらいが入るともわ〜っとした熱気が・・・・。 朝起きてみると・・・一つのソファーに男2人が向き合って寝てる!ああ、・・・何か間違いが・・・・。

5.12
毎日仕事で高速道路を利用する事が多いのですが、ちょくちょく見るのが片側交互通行の時出されているガードマン人形!いやー最近の技術は凄い物で、ガードマンそっくりのマネキンが旗をふっとる!作業の片づけをして、荷台に人形を乗せて走っている作業車を見るとギョっとする事がある・・。夜中真っ暗な中荷台に人が乗ってるように見える・・。それぐらい良く出来てる。が、色気が無い! 提案します! あのガードマン、 綾波レイにしちゃ駄目ですか? 沢渡ほのかじゃだめですか? 盗まれる事必至!

5.11
いやぁ・・・雨が多くなってきましたねぇ・・・。 雨季になると、物が腐ったり、カビが生えたり・・・大変な物です。食べ物腐らせる事もまま、有りました。靴下カビ生やした事も有ります。 いやーでも 車の中から雑草が生えた時は驚きましたね! 足元に何か有る?と思ったら雑草が生えてやがる・・・。 走る植木鉢状態!

5.10
今年も田植えの時期ですねー・・。そう言えば前に食糧難に陥った時、ここは自給自足しかない!と、 ベランダに発泡スチロールにて米を栽培した事が有りました・・。 やって解った事・・。 農家の方々!ご苦労様です! こんなに面倒なの? 毎日水の量見なくちゃならんし、水の汚れも気になる・・。 何処から現れたのか、ヤゴがいるし・・。で、苦労して秋に収穫! コップ半分でした・・。食糧事情に全くの変化無し!

5.9
なんか部屋の中がイカ臭い・・・・。 ちょっと焦る自分・・・・。 臭いが残ってるのか!? と思っておったら、こないだの旅の途中で買ったスルメが出てきました、さらに実家からもスルメ・・・。成る程・・これだけ有れば臭うわけじゃい! これで安心して出来る・・・。・・


5.7
いやー最近おなかの調子がいいみたいで!群発地震並みにオ○ラが・・・・。いや、これが笑うぐらい出て・・・一時間に20〜30・・・。一日100〜200ぐらい??回数だけでも大変なものでやんすが、これがまた!臭うんですわ。例えるなら日光湯元温泉! もしくは硫化水素・・・。それが連発されるわけだから、周りは大変・・・。この症状たまに起こるのだけど、学生時代、一番前の席におりまして、爆臭が帯となって最後尾の席まで段々と広がっていくのが悲鳴でわかるほど・・・。 ご対面する方、お気を付けなされ・・・・・。

5.4
三宅島2日目。 着いた日早々に暴風・・。島内一周チャリで廻っておると今度は雨・・。勿論カッパなどと言う物は持ち合わせておりません。 いいシャワーとなった。夜は暴風雨に揺れるテントで過ごす。 良い事無いなぁ・・。
良い事が有ったとすれば、焼き肉した事ぐらいか・・。 炭焼きにしようと思ったのだが網が無い!側溝にかぶさっているグレーチング(土木業界用語雨が流れ込める様になっている網のふた)を使うか?とも思ったけれどボルトで止められて駄目・・。
お!良い事思い付いた! 溶岩を熱してそこで焼いてしまえ! 溶岩焼き肉! これが上手く行ったのである!おすすめですー

5.3
うわーまた出かけていました! 再度お待たせしました。 今回は三宅島(伊豆7島)に行きました。 いや〜凄い波!船は揺れまくる。その揺れる船で一晩寝るわけです。しかも、人が凄いね〜何処から集まってくるのかアリの様に船内に詰まっておる。甲板は波しぶきがかかるし・・。船内はアリの大群でいっぱい・・・。寝る場所が無いので結局しぶきがかかる甲板で寝る・・。大丈夫かこの船??タイタニック見てしまうと不安になるなー

5.1
お待たせしました・・。 ふぅ〜・・やっと旅から帰ってきました。 山陰、山陽を廻ってきた所です。 富山→餘部→鳥取→島根→出雲→広島→岡山→餘部→大阪→名古屋→長野・・・。 全行程2200Kmを走破!
これからまた三宅島に行きます! 10日もHPほったらかしにしていたらまずいな・・・と言う事で一度更新。 (日記だけだけど・・。)
いやー今回の旅は車だったんですが、全部 車中泊! 半分自炊しながら廻っていました・・・。 自炊場所が問題・・・。なかなか良い場所が無くて、結局国道の駐車スペースとか公園とか・・・。そこにおもむろに 必殺七輪を設置! 鯖を焼いたりカルビ焼いたり・・。でもねー・・人気の無い公園でやっていると怪しい車が入り込んできて電気消してPLAY!したりして・・・ううーむなんかお楽しみの所を邪魔して悪いねー。 ちょめちょめしている所に 焼き肉の香りがしても困るだろうなー・・・・・。

4,23
最近友達がイタチ(フェレットと言うらしい)を飼い始めました・・。で、家に連れてきたんですが、放した所、トテトテトテ、と自分の所にやってきて、靴下をクンクン・・。 かぷかぷ。 「この子、臭い所がすきなのよー・・・・。」・・・・変な奴だ・・・。それから、ん?おい!股の間に来て、クンクンクン・・・かぷかぷ・・・・・・。あぁぁぁあああああぁ・・・

4.22
今年のGWは4/25〜5/5で、 お出かけ先は西日本!と 三宅島! ある日突然届いた一通のメール・・・。「VSしたい・・。」 差出人を探す為の 電脳センチバーチャロン計画! 札幌いけなくてごめん! ほのやん・・・。
26,27,28,29あたりに 関西、山陽、山陰あたりにおります! TEL下されば参上しますよー。

4.21
おお、今日は490円のラーメンにありつく事が出来ました。 久々の豪華な食事! ここのラーメン、ねぎと ニンニク入れ放題!ドバドバドバ・・・。 これでモトはとったな・・。 よし、食うぞ! どひー ニンニクが辛い! 挙げ句の果てに、会社戻って臭い臭いと煙たがられました・・。あぅ

4.20
会社の昼食での事・・・。はぁ・・給料日までやっと一週間切ったぞ!しかしピンチは変わらんっ。 昼の時間になっても、ご飯が無いのは自分だけ・・・。 先輩にぺヤング ワンタンを貰う。 足りない・・・。ロッカーに何か無いか?とあさると、おおー!!出てきた。 缶詰が一つと なぜかそーめん・・・。 いつのだ?? そう言えば4年前の現場片づけで 出てきたものだぁ。 食おう!
ソーメンを茹でたくても鍋もガスも無い!仕方なく 菓子皿にソーメンを入れ、給湯室のお湯を注ぐ。 何回かお湯を交換。 なんとか柔らかくなったぞ。 ずずずずっ・・・・・・・。・・・・・。・・。 まずいぃー

4.19
今日は久しぶりに友人と日本海側に写真を撮りに行きました。 友達の車で行ったのだが、しまった!お財布忘れた!・・・・。と言っても、こないだの残り1000円が入っているだけなのだが・・・。
それはいいとして、久しぶりに北陸本線、筒石駅に行った。 思いで深い駅で、もう15回程訪れている。トンネルの中に駅が有る珍しい駅で、ここの待合室には私が置いたノートが今も置いてあった。 皆さんも一度は行ってみてくださいね!。
この駅に着いては近いうちに特集したいと思います。

4.17
まだ・・生きてる・・・。 銀行普通貯金127円・・。 郵便局普通貯金88円・・・。 へそくり・・ごくわずか・・・。 うう苦しい・・。最近ではもう、物を売ったりして何とか生きている状態。 昨日は実家帰宅用 あずさ回数券を売却! 3300円。 その前はビール券を売却。 今日は漫画を売りに行くか・・・。

4.16
さーくーらー・・・ やっと桜が咲いた松本で、今日夜桜見物をしに、近くの丘へ行きました・・。 うちのすぐ側なんですが、ううむ、なんとも凄い所だ! 丘と言うか小高い山全てが桜で覆われ、ピンクの山に!本当なら見物客でいっぱいになるはずなのに人が少ない・・。 なぜかと言えば、ココ、お墓なんだよねー・・。 古墳なのだ・・。古墳の脇には現役のお墓があったりして、夜の照明は天然の照明が出没!?するかも・・・。おかげで、気持ちよく晩御飯食べてこれましたー。 え?変?

4.14
今日は、仕事帰りにお風呂に入りに行こう!と先輩と銭湯に行きました。 家のお風呂は嫌いな私ですが、外のお風呂は好きだったりするのです。 で、現地に行って・・・タオルがない! まぁ急な話だったからなぁ・・。 タオルを買う財力を持ち合わせていない今、買う事は出来ない! ええい、タオルなんか無くとも風呂には入れる! で、何も持たずに入りました・・・・。外に出る時、さて体拭くもの無いな・・・。うぅーむ・・・おっ?ドライヤーがあるじゃないか! コイツだ! おもむろにドライヤーを取り、体全身に宛がう。 これはイケル! タオル持っていない時はドライヤーで体乾かそう!
そう言えば・・・昔、やはりタオルが無く、手元に有った軍手で入った事もあったなぁ・・・。

4.13
はぁ〜・・・参りました・・・。 昨日、お金が尽きてきたので、へそくりの小銭をかき集めたんです。で、50円100円が30枚程出てきました。 おおーこれでオラタンが出来る!(飯はどーした?)50円玉ではゲーム出来ないので、裏技!自動販売機両替を実行! 50円玉をじゃらじゃらと 自販機に入れ、返却をするとおおー!10枚入れれば500円玉に!調子に乗って両替をする・・。 これでラスト!・・・うん?出ないぞ!? うわーん飲み込まれたー どうやら500円玉が尽きたらしく、返却で出てこない・・・。50円玉10枚が飲まれました・・・。貴、貴重な50円玉を! 手数料には高すぎるっ!

4.12
どーもーお待たせしました!
いやー困りました! WIN95が起動できなくなって・・・。 再セットアップする事に・・。 まぁ自分がいけなかったんですが・・・システムファイル消すような事したから・・・。 いやー本当に起動できなくなるとは・・。 まぁ、最悪の事態(20時間かけたCG)は消えなくてすんだものの、いくつかのファイルはお星様・・・・。合掌!

4.7
いやー参りましたね! 今日久しぶりに自炊しようと思い、釜を取ろうと炊飯器を開けた所、どひぃ〜っ!! わ、綿菓子が入ってる!?良く見てみるとそれは、残飯でありました・・・・。一体いつのだ? 半月ぐらい前の物だと思われます。しかも、凄く臭い!なんかキノコのような臭いになってけつかる! ご飯から白い菌糸が出て、さながら、腐海のように見える・・・流石の私もこれは食えん!

4.6
ああ、この先どうやって生活しよう・・。昨日降ろしたお金、既に1500円ほどに・・。 まぁまだ郵便局に少々と定額貯金にお金が有る事はあるんだけど・・。使いたくないお金なんだよねぇ・・・。 こうなったら家に有るもの売ってしまおう! とりあえず漫画だ!
明日から食事も貧乏にするぞ!! 気合入って来た!

4.5
うわわ、すいません土日とサボってしまいました・・。あぅ。
ゲームのやりすぎから、今日の銀行の引き出しで唖然としてしまいました・・。
さて、今日もバーチャロンやるぞー・・とりあえず銀行でお金降ろそう! いくらにするかな・・・。麻雀学園祭の中古もほしい・・・ここは1万2000円降ろそう! ピッピッ・・・。 ガチャガチャ・・ウイーン・・・。 あり? 紙だけ?? 紙幣が出ない?? 明細を見ると、残高6127円・・・。はう!いつのまにー!!! と、とりあえず6000円だ!・・・。 残高・・・127円・・・。麻雀学園祭かうどころではない!給料日まで あと20日・・・・。

4.2
う・・眠いっ・・ 私は旅好きなので何処にでも寝られます。 体育すわりして寝た事も有ったし・・。駅寝、 磯寝、 草原寝、堤防寝、東屋寝・・コイン精米所寝。 色んな所を宿にしましたが、まだ公衆電話BOXを使った事が無い! 友人が発案。 「電話BOXの電話帳置いてある棚に腰を掛ければ寝られる!」・・・・。試しに座った事はあるけれど・・・狭かった。上に電話機あるじゃんどうやって寝るんだよー

4.1
うわ、最近書いて無かったんじゃないか! いかん!。 今日から4月、いやー春らしくなってきましたねー雪なんか降って!もう10cm程積もってる・・・。 夜になったら雨になったけど気温が氷点下・・−0.5ぐらい氷点下でも雨降るんだなー・・。しかも降った雨が木々に凍り付いてる・・。奇妙な現象だ・・。こんなの始めてみたぞい。


タイトルへ戻ります。