実録日記など
(98年1月〜3月)
DIARY


4月〜6月の日記へGO! タイトルへ戻ります
現在の日記へ戻ります。

3.28
日記が滞ってます。すいません・・。 ここの日記も、2ヶ月分が溜まってきました。 段々表示にも時間がかかっていると思います。4月になったら1,2月分は、まとめて、分けようと考えています。
最近まともな日記が続いてますよね〜。今日はいい天気だ!春らしい!焼肉やりたくなってきた!。自分の部屋は4F。いつも焼肉は炭火がいいので、七輪をベランダに設置!もうもうと煙を上げながらベランダで焼肉をやる!駐車場から見るとベランダから凄まじい煙が上がっているのが見える。 いや、一度は部屋の中で・・と考えたんだけど、部屋が真っ白になって、あわや警報機が鳴る所であった。 でもベランダだと5Fの女の子の洗濯物・・・・焼肉の香りに・・・。ま、いいか ・・よくない??

3.26
おお、今日は夕方まで何も食べずに仕事してしまいました・・。 うう、帰ってくると流石にお腹が減った・・・。オ、オラタン・・。オラタンやらねば・・。 (3度の飯よりバーチャロン・・・・。

3.24
今日の昼食も車中で食べる事となりました・・。 ローソンのジャンボフランクがお気に入りなんですが、これにケチャップをかけようとしたら、見事!ズボンにかけてしまいましたぁ・・。ぅうなんか違うソーセージにかけそうだった!?
運転中のアクシデントと言えば、チャリンコでツーリング中、気持ち良く高速で走っていると喉仏にバチンと何か当たった・・。ぐぉお・・喉が痛いっ・・。 で、当たった物がTシャツの中に入りやがった・・。????? 石か?と思ってたらなんとぉブーン、、ブンブン・・。 は、蜂が入ってる! 心臓なんぞに射された日にゃ シャレにならん!そんな最後は嫌だ!Tシャツ越しにムンズと掴む。 次の瞬間ビリリ・・。あうちっ!! 親指刺されました。なんとかそのまま蜂は出したけれど・・。これ走りながらで思わず転倒しそうになりました・・・。

3.22
ホームページ開設2ヶ月が過ぎました。 ここまで来れたのも、皆様のおかげでございます。 これからも、どんどん変な事にチャレンジしていくので、よろしくお願いします。
ああ、日曜だから部屋の掃除でもすれば良かったな、、ゴミは袋に入れるんだけど、それを片付けない・・・。いつだったかその袋から無数のコバエが発生! ぶんぶんと 飛び出してびっくらこいた事がある! 部屋の中にクモの巣張られたり・・・。
寝ていたらちょろちょろクモが足元歩いてました・・・。

3.21
バーチャロン、オラトリオタングラム発売!! ああ、初日に6000円程やってしまいました・・・・・。何とか1クレジットでクリアに成功しましたよー。 ゲーム人生長いけど、発売日にクリアしたのはこれが始めて!ちょっと嬉しいです。わざわざ川中島のセガまで行った甲斐がありました。 んん、、(ちょっとだけ自慢させてください。恐らく長野県で始めてオラタンをクリアした人間となりました。)

3.19
今日は風が強いです。 強風で思い出すのは、式根島に行った時の事・・。 もちろんこの時もテント泊であった。友人達5,6人で行ったのだけど、テント張る場所が砂浜しかなく、止む無くそこに張る。 で、温泉に出かけて帰ってくると・・・。
無い・・。 5棟ほど張っていたテントのうち3つぐらい無くなってる・・。 方々に飛び散っていた・・。なんとか建て直し、夜に・・。夜も風が強い。 夜が明けると友人のテントは無残に骨折・・。 粗大ゴミとなってしまったのでした。

3.18
ぐー今日はなんか疲れています・・。 疲れと言えば、北海道を自転車で回っていた時、昼飯もろくに食べず走り、目的地に着いた時には倒れる寸前・・宿に泊まりたくてもお金が122円・・。 テントを春場所もなく、気力も失せていた私は、かろうじてライダーハウス(ただ、もしくは格安500円)に泊まった。 晩御飯に近くの駄菓子屋で買った貴重なうまい棒!これが今日のメインディッシュ! 5本ほど買う。 あと30円のチューブ状コーラ・・。 それと30円のキャベツ太郎・・。これで疲れが取れる筈無いよねー・・。

3.17
家の電話の事なんですが、 なんと珍しい事に前払い制なんです。 2Fにある機械にお金を入れてきます。この機械千円しか入らず、今日はその千円が無い!一階の人に百円玉と交換してもらったからいいものの、こないだは時間が遅く、古本屋(24時まで開いてる)に漫画を売って、電話代にすると言う・・。ああ貧乏はいや・・。

3.16
ああ、もうすぐ冬も終わりですねー・・・。雪も見られなくなるか・・。しかしこれからはテントシーズンとなります!え?冬でも張るんじゃないかって? そりゃ張りますが・・。テントのシーズンは4〜6月と 10,11月。 それ以外は寒いか、虫の襲撃に遭うのがオチ・・。夏場、テント内に蚊が乱入する事がしばしば・・。 体中刺され、かゆい! 吸った連中は今度は外に出られなくなってテントの内側にへばりついてる・・。 ほほー血で丸々と肥っている・・。 ぶちゅー・・・。・・。あぁ!!
テントが血だらけだぁ!!

3.15
私は外のお風呂が大好きです。 (部屋のお風呂は大嫌いです。)部屋の風呂だと3分で出てくると言う早業!いったい何処を洗ってるんだ?と良く聞かれます。 さて、それは置いといて、今日も公衆浴場に行きました。広いお風呂は体を温めるのにいいです! 露天風呂なら尚いいのに・・。露天風呂で思い出すのは、北海道の冬・・ニセコの温泉での事・・。露天風呂にかき氷のシロップを持参!練乳あずきも持参! ニセコ駅のそば屋で購入した容器を片手に、露天風呂周辺の雪をかき集める! そこへレモンシロップをかけて、かき氷の出来上がり!!風呂に浸かりながらのかき氷は格別である!さらにあずき+練乳!!これは最高! 同じ露天風呂内の人から好評であった。 みなさーん冬こそかき氷!

3.14
今晩の晩御飯は刺し身〜・・・。しかし長野県は海が無いのであまり美味しくないのです。 ああ、あの無人島で食べた刺し身が恋しい。 旅先で釣りをする事が多い。その目的は、晩御飯の調達! 釣れなければオカズが無い! 又、夏ならば潜ってウニやサザエを採る事もある。で、前にウニを採ったのだが、ウニなら何でもいいやと、ガンガゼまでも採る始末・・。卵巣の取り方もいい加減な物で、取った後水洗いしてしまうという、その道の人にはタブーなことをする。 コップ一杯になったウニをご飯にかけて食べた・・・。
ハ・・・針が入ってるんですけど・・。

3.13
私は旅好きです・・。2ヶ月・・いや1ヶ月何処にも行かないとストレスが溜まってきます。 今週は出かけたくとも、銭が無い・・。あぁ私ってどうも貧乏が板に付いてしまっている。まぁ貧乏なら貧乏らしい生活も出来る訳でいいのだけど・・。つくしんぼを土手から取ってきて食べたり・・。会社にお弁当を持って行ったんだけど、オカズが全部つくしんぼ・・。 まぁそんな日もあるもんですよ・・無い??

3.12
今日は遅い更新となってしまいました。 友達の家でXBなんてしてたら遅くなっちゃって・・。うあぁねむいぃ。
今日はもうねますぅ ご勘弁を!

3.11
ゲームをやる時間よりパソコンいじっている時間が長くなりました・・・。 こんなにまではまってしまった原因は一つのゲームがきっかっけでした・・・。 会社のノートパソコンを使っていて、ゲームするのもいいなぁ・・ たまにはギャルゲー・・・最初の一本目は・・・同窓会でした・・。外付けCD−ROMでok! CDから音楽も! 調子に乗って、暫くして、 バーチャ3を買いました。 しかーし!音が出ない! しゃべらない! 問い合わせてみると・・・。CD−DAでは鳴らない・・・。せっかくのゲームが!!!1週間後このパソコンが机に置かれました・・。 あぁ・・・実はバーチャ3をやる為にかってしまったんですねぇ・・。え?バーチャ3は格闘???

3.10
最近車を運転していて居眠り運転が多いです。危ない危ない・・。 前に一度トンネル内で側壁に激突した事があったっけ・・・。居眠り運転と言えばチャリンコでもした事が・・千葉県柏市を出発し、長野県小諸市まで走った時最後の軽井沢からの下り坂でぐーぐーと走りながら寝ていました。草むらに突っ込んで起きましたが・・・車道側に行ってたらアウトだわさ。

3.8
今日は白馬まで撮影にいきました。 で、久しぶりに愛車「アルシオーネちゃん」に乗る。明け方出発。車体が汚れているから洗車してから行こうと、洗車場の傷の付かない布ブラシ!と言う所で洗う事にする。さて、銭入れて・・何??800円?200円値上がりしてるじゃないか! 畜生! 800円入れてブラシが回転・・・バキバキバキ・・??うおおおブラシが凍ってる!傷を付けないブラシが見事に塗装を剥がしてくれました。 うえーん。しかも洗車終了してみれば車体凍ってるし・・ドアが開かないじゃん! 松本・・なめちゃいけません。−7℃ってこんなに寒かったかなー?

3.6
今日のお昼はまたもやカップラーメン・・。カップラーメンを作るにはお湯が不可欠ですが、今まで様々なお湯を使ってきました・・。中でも忘れられないのが・・・国道5号線の水溜まりで作ったやつ! いやぁ・・・この話は以前書いたテント内で○○○した話と同じ日だったりして・・・・。暴風雨の中テントを張り、夕飯。しかしご飯が無い!お店も無い!非常食のカップラーメンがあっただけ・・・。お湯を作るにも水道が無い!ここは草原の真ん中だあ。腹が減って仕方が無い・・。水なら腐るほど上から降ってくるじゃないか!国道のアスファルトへ行き水が多く溜まっている所から取ってくる。 透明な水をとってきたつもりが、テント内で明かりを点けるとなんと砂だらけの茶色!濁ってやがる。仕方なくティッシュで濾過をして使う。だけどまだ茶色・・。ええいどうせ沸かすんだ!なんとかカップラーメンにはありつけました。 翌日の朝、空容器は、便所に化けたのでした・・・。

3.5
雪が降っております・・・。雪には色々と思いでがあるのですが、車に乗っていて思い出すのは、クラッシュの数々・・。
乗鞍高原に仕事で行くと、雪が降っておる。朝早いので路面は真っ白。道は程よく圧雪され、テカテカに・・。問題は最後の楢の木坂である。坂には何台も登れずに脱落し、落っこちている。 ほほー素人はこれだから困る! で、自分が登っていくと・・・おんや?進まないぞー??はて?景色が逆に進んでいる??オオーッNO! 真っ直ぐにバックしていくじゃないかー!!ズルズル滑っていく。見えてくるのは先に滑り落ちたワゴンだ。 はい見事にぶつかりました。しかも荷台に積んでいた消化器(こいつがデカイ)が安全ピンごと吹き飛び、ぶしゅー・・・・。車内真っ白。 顔も真っ白。 出てきた自分を見て周りの皆遠ざかっていく・・・。

3.4
耳がかゆいです・・。 最近耳の中がかゆいので、綿棒買ってきて、こすこすやってました。すると、おぉ!なんかデッカイの出てきたぞ!(ちょっと嬉しい) なにせ、3年ぐらい掃除していないと思われます・・・・・。で、もう片方をホジホジ・・・。車に乗り運転しながらほじっておったら、車体の揺れでガスッ・・・。綿棒突き刺しちゃいましたぁ・・・。痛いっ!車の中で悶絶してました・・・。
翌日、怪我はなかったものの、耳かすが 更に奥へ押し込まれたようで耳の奥からガサガサ音がするー・・。もう取る気にならない。

3.3
ん?今日は何の日だ? ひなまつり? そういう雰囲気にはもうずっと浸っていないなー・・・。お酒飲んだりするんでしたっけ??お酒と言えば、自分はてんで飲めず、別名 アルコール探知器! 専門学校1年の時、近くのスーパーにお昼を買いに行ったのだが、飲み物探していると友達がサワーとか酒関係に走り出した・・。私は飲めないからいい。と断ったのに、これなら大丈夫だ!と1%未満のものを買ってきた。 午後の授業が始まった・・。 先生曰く・・・。「おい!お前顔が赤いぞ! 熱でも有るのか?」 はぁ・・そりゃごていねいにどうもー・・・。確かに体中カッカとしておりました。 うぅーむ我ながらすぐに酔える安上がりな奴だ。

3.2
1000アクセス越えましたー!皆さんありがとうございますー。 一日30人前後の人が見てくれているようで、幸せ者です。これからも頑張って作っていきますので、よろしくお願いしますね。 掲示板付けた方がいいですかぁ?忙しくなってきたけれど、更新するようにします!最近ゲーム買ってきてもできなくって・・。ピアキャロ2とか、ハプニングジャーニーとか、買っても人に貸してしまったり、ううーん。

3.1
友達がフェレットと言うイタチみたいなペットを飼った。こいつがなかなかかわいい奴です。人なつっこくてチョコチョコ動いてる。飼うと言えば、去年工事現場(トンネル)で、崖から落ち、瀕死のたぬきを保護して飼っていたのを思い出した。飼うと言っても・・・1週間の間であったが・・。保護して、動物病院に連れて行くと背骨が折れていて下半身不随になっていると言われた。前足しか動かないのである。現場事務所にてしばらく面倒を見る。餌を与えたり、薬あげたり。と、そんなある朝事務所に行くと・・・。いない!
たぬきはダンボール箱を食いちぎり、まんまと脱走!事務所の引き戸も上手く開けて逃げてしまった・・。元気になってきたな・・と思った矢先に脱走。 しかも! 扉の前にはご丁寧に恩返しの糞が置かれ、挙げ句の果てには電話線を噛切ってある。何と言う知能犯! せっかく保護してあげたのにーなんたる恩返しだぁ。 そりゃー餌に、キムチあげたりみかんあげたり、沢庵あげたりしたけどさ・・。それがいけなかったのかしらん??

2.28
最近仕事中、車を運転していてよく眠くなります・・。はつ!と気が付くと、縁石にぶち当たってる事もしばしば・・。で危険なのですぐ車止めて寝る事にしてます。 車内で寝ていて思い出すのは、鈴鹿峠で夜中に車で寝ていた時の事・・・。気持ち良く寝ている所にコンコン・・。「もしもしー警察ですがー・・。」職務質問されてしまった。 「松本からですか〜? 変わった車ですねーアルシオーネなんて! 全然見ない車だねー。」 おい!そんなに怪しいのか?そんなに変なのか? そりゃーこんな変わった車で、県外者で、夜中に真っ暗な所で車止めて、しかも 顔面に白い手ぬぐいかぶせてりゃ・・変に思うわな・・死人みたいにしか見えんわ!
だけど、だけど、変な車とは失礼じゃないかー!! まぁ変だけど・・・・。はうはう。

2.27
はぁぁただいまー・・撮影から帰ってきましたー。 夜中の撮影で駅に行ったら隣の家の犬が「わうーん、わうーん」と鳴きやがる!昔の事を思い出してしまった・・。夜中の撮影で、夜道を歩いておりました。で、近道しようと、細い路地に入って30m・・・。奥からシタッ シタッ!と真っ黒な物体が動いてくるじゃないかー!! で、目の前でガウガウ!!と吠えやっがった! 凄い勢いで走ってくるもんで思わず後ずさりしながら犬に向かって「ごめんなさい、ごめんなさいごめんなさい!!!」しかも、両手そろえて・・・。
いやー人間せっぱ詰まると変な行動するもんです。犬が理解する訳ないもの・・。

2.26
昨日会社で重大な発表が出ました・・。 いきなり社長の話があると言うので、何だろう?と思っていると、経営が悪化・・・。銀行から経理に人が回ってくるとか・・。 潰れる事は無い!とか言われてもねー・・・。会社の資産を売却とか、200億の赤字が出てるとか副社長が首切られたとか・・・信頼できませーん。 まぁ会社潰れても死ぬ訳ではないし・・生きていく自信有るからどうでもいいんですが・・辞める口実になるかなー???

2.24

雨が降っている・・・。雨か・・。雨が降ると、あの日の事を思い出します。 チャリダーをしていて、北海道を回っていた時の事・・。テントを張って、雨が降っているので中で晩御飯を炊く事にする・・。当時まだガスこんろを持ってなく、固形燃料を使っていた。テントの中で煮炊きをしたら・・・うわー・・・テントが結露して水滴が雨の様に落ちてくるー!! これじゃ外でも中でも変わらん!さらに固形燃料ひっくり返し、ジュー・・・とテントに穴が空いていく・・・。雨のせいで浸水もしてきたが、穴のおかげで排水もOK!
翌日朝、トイレに行きたくなったのだが、うう、まだ雨だ! 止む無くテントの中で決行! 大きい方なので、とりあえず容器が必要・・・。昨日食べたカップラーメンの容器を下に敷く。 で、大のほうはなぜか小も一緒に出るので、テントの入り口から先っぽだけ出して小便は外大便はカップラーメンの容器! 器用にこなしました!! なかなかスリル有ります!人が通ったらどーしよーとか・・。

2.23
最近の朝食はコンビニに寄って買う事が多いです。で、今日もそうしたんですが、車内で「からあげ君」をつまんでいるとポトン・・・。と落ちた。あぁー・・・。私の会社の車はすんごくバッチイのだ。転がった「からあげ君」に埃多数と髪の毛が付いてる・・・・、1.2.3頭の中で数を数える。 「3秒の法則!」 中学の頃友達とやっていたもので、落ちたもの3秒以内ならバイキンが寄ってこない、つまりバイキンがくっつく前に食べてしまえ!と言う理屈も根拠も無茶苦茶な法則!? しかしこれが意外にも有効で、今まで何度も食べ物を落としたが、その度、バクバク拾い食い!腹も壊しておりません! 今日も快調快調!!!ぇ?普通しない?

2.22
すいませーん、またもや出かけていて更新止ってました。 いやー東京日劇まで「タイタニック」見に行ってたんです!この映画凄いですよー。ぜひ劇場で迫力と感動、あの悲劇を体感してください。 で当日、見に行く朝、豪華客船が出てくる夢を見てしまいました。タイタニックと同じように沈没する訳なんですが、自分はその場で、何か金目の物はないかー? と探し回っている・・・。で、人がいなくなった船内をうろつくと、お土産屋が有る!おぉ!ここで何か持っていけ!と 高そうな物を探す・・・。しかし時間も無いし、慌てていた私は何を血迷ったか、コケシ付き耳かきを5本ばかり鷲掴みにしている・・・。それが高そうな物なのか??

2.20
最近更新が日記だけになってます・・。ごめんなさい・・。 写真また近い内にアップします。 CGも今描いている所ですが、背景に時間がかかりそう。 今週中には上げたい所でしたが・・。話は変わり、昨日友人が木造校舎の写真集を買ってきてくれました。いやーこれがいい写真で!今度は木造校舎と女の子!を描こう!と思っちゃったりして・・。

2.19
おぉ、気が付いてみると、この日記も一ヶ月経つんですねー。どうにか続いた訳です。 みなさんありがとー、明日で、無事公開一ヶ月を迎える事が出来ます。感謝感謝でございます。面倒くさがり屋の私が良く続いた物です。洗濯物は、一週間溜めるのはお約束ですよね? で、洗った物が一週間洗濯機に入ってるのもお約束ですよね?しまいにゃ、中でカビが生えてきて、また洗濯し直すという事も有りますよね?今日はやはり、洗濯後1週間の靴下を取り出して、部屋で乾燥させようとした所・・・なんだこれ? 靴下半分が茶色になってる・・・。カビてるしかも臭う!。もう一度洗おう(以後繰り返す

2.18
・・・魔の冷蔵庫が開かれた・・・。未知なる世界! ごそごそ・・・おぉー!! 牛乳が出てきたぞー。 どれ、飲むとするか・・・・ん?所でこの牛乳・・・いつのだっけ? 最近の牛乳には製造年月日は無い。変わりに賞味期限が記されているのです。なにせ皆さん新しい物ばかり買うので製造日が1日でも遅いと売れないんだそうで・・・・。で、問題の賞味期限。98.1.24 どうしよ?悩む所だ・・。以前20日過ぎた牛乳にチャレンジして成功した事はあるが、今回は既に25日になる・・。心配だ・・。流石の私もこれには慎重になり、電子レンジで加熱して、ホットにして飲む! いける! 大丈夫だ。 少し、舌触りがソフトではあるが・・・。ゴクゴク とりあえず、 生きてます! 皆さん!牛乳は25日過ぎても飲めますよー!! えっ? 飲まない?

2.17
風邪はほぼ全快! 今回はてこずってしまいましたね。 よし、これで又いつもの生活に戻れる! 昨日の朝ご飯は プリン。で、昨日の晩御飯はケーキ・・・。 ・・・。甘い物好きなんですよっ、、朝だろうが、昼だろうが、夜中だろうが食べる事が出来る。だが、名古屋の・・・あれだけは無しね・・・。だって!スパゲティーに小倉入れたりいちごパフェ入れたりすんの止めてーっ。さらにこいつが冷たかったらまだ食えるが熱い!しかも量がとんでもなく多い!隣の女の子が頼んでいたので眺めていたが、とても食べられない様子・・・。面白がってみてたら、「食べます?」とか言われちゃって・・・・「下さい!」とか言ってしまう私も変なんでしょうか???

2.16
ぉぉ、2日も休んでしまいました!。土日は出かけたり、遊んだりする事が多くて・・。更新が止ってしまう。
この土日、やっと晴れたので、愛車アルシオーネの発掘に着手! やっとの事で、日の目を見たアルシーは、さながら土の中から出てきた大和のようであった。エンジンは何とかかかった!流石だ(何が?)

2.13
最近栄養が足りないらしい・・・で、友人らがカルシウムも取らなきゃ駄目だ!と言う。 ん・・そうか、そう言えば魚最近食べていないしな・・。とりあえず部屋の中を捜してみる・・・。おっ!発見! にぼしがある! よし、さっそく食うぞ! もしゃもしゃ・・・ 。・・・・。・・。
妙だ・・。何か、しゃくしゃくしている・・。歯ごたえなく紙を食べているようだ。ふと袋の裏を見てみると賞味期限93.7・・・・何ぃ?
5年近く前の物を食っとったのか! どうりで見た目は薄い茶色になってるし(新品なら銀色)組織が崩れて、ぱらぱらになってやがる。でもいいや、食べないよりマシだろう・・。シャクシャク・・・。 味がしない・・・。 ま、まじい

2.12
ぁあ・・・と、とうとう熱が・・・セキが・・鼻水が・・・寒気が・・・頭痛が・・・こ、これが風邪って奴ぅ?(やっと認めたか?)昨日は一日中寝てましたはい・・20時間程・・・。こんな事って、12年ぶりなんです。 気持ち悪くなって、吐き気もしたけれどここで吐いたら負けだ!(何が?) と思ってふんばる・・・。ゲロと言えば、小学校の時、やはり風邪で、吐き気がして、「ぅおお吐いてたまるもんかっ!」と頑張った。 ドバッと口に洪水のように寄せてくるゲロ・・・口の中でなんとか、持ちこたえて飲み込んでしまえ! と思ったんだけれど・・・どうしてなかなか・・あれってもの凄い圧力なのよ・・・。
耐え切れなくて、口を塞いでいた手の隙間から、ぴゅぴゅーっと 飛び出して部屋中ドロドロ・・・いやー親に怒られたってもんです。今回は持ちこたえたゼイ! (懲りない奴・・・)

2.11
今日は久しぶりに栄養を貯えようと、お解くな○○食堂と言う所に来ました! ぅぅむ、中にはトラッカーしか見当たらない。
ま、それはいいんだけど、ここのメニューの多さは何だ!!とりあえず数えてみると、158種類あるぞ!至ってまともなメニューなのだが・・・よくここまで揃えた物だ! 私の持っているレパートリーとは比較にならんっ。
まぁ野宿を得意としているので、作る物も、サバイバル的である。そう、あれは新宮の海岸だったか・・・無性にサンマが食べたくなり、魚屋で買ったものの、焼く道具も、何も持っていなかった・・。
そこで仕方なく、海岸をうろつき、使えそうな物をあさる! 鉄のフェンス!こいつは使える!後は燃やすゴミをかき集め海岸で焚き火をし、無事に調理したのである。ん?そう言えば翌日も鮭を買ってしまい、今度は野宿場所が橋の下で網が無く、焚き火していた付近の石に置いて焼いたもんだ。 苦労して食べる食料はなんとも美味かったりするのだ!(砂付きだが・・・・

2.10
あぁ、もう10日になっちゃった! 日記は毎日つけようと思ってるんですけど・・。なんか最近、またセキが出る・・。こう、喉の奥に何かが詰ってる感じがして、・・・実家に帰って、「おぉ!こっちは暖かいのー、春みたいじゃ!」と調子こいて、タオル一枚で夜寝たのがいけなかったらしい・・・寒さには強く、冬になるとアイスを外で食べたくなるし(だって解けなくていいじゃない!)北海道の−26℃の中、浴衣一枚で散歩してみたり・・そう言えば、高校の時冬の北京駅で泊まる所無くて、駅の柱にもたれかかって寝た事も有ったじゃないか!(あの時はマジで寒かった) そんな自分が、セキをするとは! 断じて風邪なんてもんにはかからんぞ! ?違う?

2.8
東京から帰ってきました・・。20:00の「あずさに乗車すると言うのに、19:54までバーチャロンの対戦をするというおバカさん・・。 何とか間に合ったからいいものの過去、旅先で乗り遅れた事を思い出してしまった・・。
郡山の駅前西武にて、友人とテトリスをやってて1分差で行かれてしまったり、川湯温泉駅の一日5本程度しかない汽車に余裕かまして宿でウンコしていたら汽車行ってしまったり・・。またウンコかい!「走ったのに目の前で動きやがった・・」 どうも、ギリギリな事が多いのだ! しかし、それも又スリリングでいいものなのです。え? よくない?

2.6
ああ、毎日更新を目指していましたが、お出かけ好きの私にはとうてい無理難題でありました・・・・。土日と東京へ出かけてきます。バーチャロンの集まりも有るので、いかなくっちゃ! ついでに本屋(書泉ブックセンター)とかも行きたいし・・。2/7はお昼から上野のパセラというゲーセンに行く予定です。お出かけ先でもゲーセンはかかさないのだ! 札幌や大阪、長崎など・・所々にネームを残してきています・・。JNRとあったらそれは・・・。

2.5
最近物騒なニュースばかりだ・・・。悲しい事です。世の中、段々便利になって行く変わりに、人の心は段々すさんで行く様な気がする・・。
この間、友達の田舎(新潟)へお邪魔させて頂いたんですが、おじいさん90歳・・・おばーちゃんも健在! しかも、スタスタと元気よく歩く! そしてこの お爺さんとても心暖かい人なのである。 年齢差が孫ぐらい離れているのに、礼儀があり、話をしていて、ああ、明治の人なんだなーと思ってしまいました。昔の家や学校では礼儀を重んじていたんだと思います。
今の世の中、親は子供に甘く感じます・・。ほったらかしの人も多い! 何かが違う! 自由度が増えた分、おろそかになっている所もあるんじゃないでしょうか? 日本の未来に不安を感じます。(たまには、こういう事も真剣に考えてるんですよー)

2.3
今日は、ロゴを作成してみました。どんなものでしょう?皆の真似しただけなんですけどね。さて、今日も仕事に行くとしますか、でもその前に 腹減ったなー・・。貧乏だ・・ 学生と同じぐらい・・。色々引かれて今月手取り7万!
社会人が悲しい物がある。 まー食べるだけなら生きて行けるよ うん。 何処でだって雑草の様にいや・・ハイエナ?の様に生きて行く自信はある! 会社入りたての頃・・現場で、周りの土方衆からオカズを回収して、お昼ご飯にしてたな・・・スーパーで 88円のサンマ買って、現場で焚き火して飢えをしのいだもんだ・・。
それに比べれば今回など、軽い軽い! 頑張れ!貧乏!目指せ!貧民! ん?違う???

2.2
只今、9:33・・・・(仕事は?) それはこっちに置いといて、 朝は毎日朝食を摂る事にし取るんですが、食べる物が無い事がしばしば・・で、何か口に入れたい・・・。水だけで我慢することもおおいんだけど、棚をふと見ると、実家から送ってきた「ロレラ!(緑色の薬剤みたいな粒)」が目に入る。
ををっ!何時まで経ってもこれなくならんな、、、栄養にと、母が送ってきたが、とんでもなくまずい! 噛まないで飲めばいいんだけど、後味悪い!
しかも、それを飲んだ後の ウンコは カタツムリのウンコ状態!緑色の気色悪いウンコが出る・・。
で、飲まないもんでもう3,4年置きっぱなし・・。しかし!自分は食べ物を粗末に出来ない性格! 緑のはずのクロレラが茶色に変色してるが、GO!GO! ぅまじぃ・・・。

2.1
ぉぉ、なんとか間に合ったぜぃ。只今23:30 今日も更新に成功しそうだ。 でも、日記だけだったりして・・・。
おかげさまで、100アクセス越えました〜。 感謝感謝!
土曜の夜からさっきまで新潟の妙高高原に行ってました。 雪遊びしただけ・・。帰りに長野のc-oneというゲーセンによって、遊んできました。 ぅん今日はまともな日記!

1.31
ぅああ・・・風邪をもひかないバカ男である私・・・どうも最近喉のあたりに何かが引っかかってる気がする・・。
なんか、タンがしきりに出るし、むせる事も多いし・・・一体どうしてしまったんだろう?風邪なんか絶対にひかん!
そんな軟弱な体にしたてたつもりは無いぞよ! 冬の氷の浮かぶ屈斜路湖で、白鳥と戯れた事もあっただろう?白鳥さん、お仲間だと思って・・集まってきやがる・・。観光客はすっぽんぽんの自分見て笑ってるし・・・。
いいじゃん、露天風呂から湖飛び込んでも・・・。 目の毒か???

1.30
ぬぅぅ・・・今朝、凄まじく腹が調子悪く目覚める・・。 ト、トイレ・・・。
「ぅおおおおっ!!穴(ケツ)が熱いっ!」昨日の「地獄ラーメン・・・奴のせいかっ! 」
大した事無かろう・・と思ったのは今撤回するっ!!いたいっ、、熱い、、近年希に見る大下痢・・・
力が出ない・・・ぅぅ辛い物は控えようね・・・ いたた・・・・

1.29
くぁぁ眠い・・・昨日は除雪当番で一晩中事務所で待機・・やる事もなく、ただただ起きているだけ・・。
こんな事なら、XBAND持ってきて事務所でやればよかったかなー・・ここなら電話代かからないもん。

1.27
むぅ・・・会社の車が調子悪い! こないだ高速走っていたら、ガクガク・・とノッキング。なんとか騙しながら走ってきた。
で、修理工場に持ってきて見てみると、うわークーラント無くなってるー・・うわーエンジンオイル無くなってるー・・・おまけにワイパー動かなくなってるー・・こんなに愛情注いで乗っているのに・・・・。
段々ダダッ子になっていくのね・・。 まだ220,000Kmしか走ってないじゃない。

1.26
土日と、温泉宿に泊まってました・・。こういう時って夜になると、とんでもない話をし始めるもんでなぜか野糞の話に!
「外でやると気持ちがいいんだよ!」 とか、「紙が無くってさー・・葉っぱ使った!」など・・。
で、自分が「俺なんか電車で紙なくってさー、マイ・ハ〜ンド」 と言ったら、みんな悲鳴あげる・・・。
後ずさりする事ないだろー! 皆そうしない? しないの? ・・・・・あぅ。

1.23
むむぅ、リンク用のバナーを作成中ですが、いやー時間かかっちゃって・・下書きをスキャンして、それからパソコンでペン入れしてるので、時間かかる・・更にとうとう手に入れたフォトショップで描こうとしてるので、操作がおぼつかない・・。
ぅぅ、新しくソフト使う時って、いつもそうなんだよね・・。
はっ、昼休みとうに過ぎてる!っっ!!現在14:19・・・・・。会社は・・・??

1.21
とりあえず、1.20を持って公開としました!わーいでも・・まだ工事中が沢山ある・・。
今日センチメンタルグラフィティー(セングラ・・・・(^^;)を買ってきましたー・・・でも未開封・・。
でも、ほのやんに会わなくてはっ

1.20
あぁ、今までアップロード出来なくなっちゃって、困ってましたー。やっと更新できるぅ。
先日の大雪で、車庫の屋根落ちてる所、ガススタンドの屋根も落ちてるし・・・。どえらいこっちゃ!
天岩戸にお隠れになった、我が愛車アルシオーネさんは やっとドアミラーが出てきました。

1.16
雪が止みました・・・。 松本では大雪で70cm程の積雪に・・あぁ、我が愛車アルシオーネちゃんがっ!!
雪に埋もれて、なんだかわかんない状態! 見た目ではパジェロが埋まってるようにしか見えませーん!!!
3月まで出てきそうに無いな〜


98.1.14
今日も一生懸命HP作り・・あぁ、バーチャロン全国大会の練習に行かなきゃー・・・・バイパー対策を・・ブツブツ
今晩も雪〜! なーんか嬉しくなっちゃうんだよね。無意味に車走らせたり・・。
車といえば、PSのグランツーリスモ楽しいです!しかしむずいよ・・・A級ライセンスくれい!

98.1.12
うぇぇぇぇぇぇぇ、作っても、アップロードできなきゃいみがないよねぇ・・・。
自分のプロバイダに載せようとしたんですが、失敗・・。 ジオシティーの方には載せられるのに・・変だ。