実録日記など
(99年1月〜3月)
DIARY


1〜3月のアホな日記を観察する! 10〜12月のアホな日記を観察する! タイトルへ戻ります
4〜6月のアホな日記を観察する! 4〜8月のアホな日記を観察する!
7〜9月のアホな日記を観察する! 現在の日記へ

3.31
今年度も無事終了と言う事になりましたね! さあ、明日からは新しい年度が始まります!  携帯が無くなります・・・。 新たに自分のお金で手に入れなければいけません・・・。ぐはー・・。 
携帯が無い頃は公衆電話のお金をケチって電話したものです・・・。 何処へ電話するにも10円。 北海道から実家への電話も10円・・・。 
プルルルル・・・。
「もしもし? 」 と親が出る。
「札幌」 がちゃ・・・。  以上の一方的な連絡をしていたもんです・・。 

3.30
今日は工事の最後に行う 検査を受けてきました。 なんとか無事に終了。 終わったのが11:00。 部長と一緒に車に乗ってきたので・・思惑通り何か食っていくか?おごるぞ! と言う話に・・・ にひひ・・・こう言う時にしか入れない所を選ぶべし! 松本に有るかつ玄と言う 高級トンカツ屋に入る。 ロースかつ1800円。 出てきたそれは・・何という! 生まれてこの方こんなに柔らかいカツを食べた事は無かった!(;;  駄菓子屋のカツで喜んでいたものなぁ・・・。

3.28
名古屋から帰ってきたのが3:00・・・。 就寝したのが3:30でした・・・。 体が疲れていたのか・・・なかなか起き上がる事が出来ない・・・。
結局起きたのが7:30分・・。 ええ、28時間後のね・・・。 日曜日はまるまる無くなりました(^^;

3.27
今日は夕食を食べに名古屋まで行く事になりました! 出発したのが午前1:50分・・・。 名古屋近郊の土岐市に車を置き、名古屋市内に向かう。
名古屋駅を降りて、○ゲ屋にて士朗正宗のポスタードリームを発見! 3000円ほどやって、12本ほどGET! 
さらに、大須にて、怪しい呉服屋を発見・・・。 この呉服屋・・・売り場の半分近くがなぜかアニメグッズ・・・。 とりあえず、フレンズポスターと、ほのやんキーホルダーをGET! さらに歩いて行くと、ビルの3Fに土足厳禁のくつを脱いでスリッパで上がるゲーセンを発見。 こんなゲーセンは入った事無いぞ!
そして、やっとのことで、夕食の月天に行く。 この月天、店員のお姉さんが巫女さんなんですよねー! 薄暗い雰囲気の店内に巫女さんが4人ほど歩いておりまする。 店は飲み屋なんですが、食べ物は美味しい物が多かったですー、 しかし、単価が高い物が多いのが欠点か・・・。 一人5000円になってしまった(^^;
ん〜凄いぞ名古屋! 変わった物がいっぱいである。

3.25
給料日・・・しかし、いきなり額面見てあわわわわ・・残業していなかったので顔が蒼くなる金額・・・。 
その日の昼食は、ペヤング大盛りだけになった・・・。 して、買ってきて食っておると、 部長が・・・。
「おぉ!TAMAちゃん、美味しそうな物食べているじゃないか!」
「全然おいしそうじゃぁないですよう!、 そっちの方がおいしそうじゃないですかー! 交換してくださいぃ〜」 
と言って、部長からおかずを奪う。 いやーでも、人の愛妻弁当って美味いよね〜〜 ・・え?普通食わない?

3.24
いやー、不審船、逃げられちゃいましたね、、。 まぁ、やたら撃つ事も出来ないんでしょうね〜、、威嚇射撃は良い選択だったのかもしれないですね、、。
しかし・・・たかが30ノットの船に振り切られるのは・・・むー・・・自衛艦どうした・・・。 二次大戦時には40ノットは出る駆逐艦もあったのになー・・。

3.23
今日、出かけようと車に乗ろうとすると・・ありゃー・・・鍵が刺さらん・・・。出かけている間に土建号にはわんさと雪が積もり、カチカチに凍っておりました(^^;
さらに、鍵は溶かしてなんとか入った! しかし、開かないぞぅ。凍っておる うんしょ〜〜 バリバリ・・・。 嫌な音と共に、またしてもドアからゴムが剥がれ落ちましたー。

3.21
渋谷にて、知人数人と待ち合わせ、食事をする事に・・・。昼ご飯はJOYTIMEと言う、学生の時に使っていたレストラン・・・。 ココのレストランは非常に安い!
どのぐらい安いかというと・・。

このぐらいだ・・。 その後、お茶しに行こう!と言う事に・・(実はこっちが本命かも・・)なんでも、渋谷の西武、A館中2階に、メイド服を着ているウエイトレスがいる!と言う情報を聞きつける・・。 行かねば! と言う半分使命感の元、行ってみる・・。 おぉ!確かに!そのまんまのメイドさんがっ! ヒラヒラが素晴らしい!頭の飾りもグっ! 「いらっしゃいませ〜」 と、メニューを渡される。 ニコニコ笑いながらメニュー開いた私は唖然となった・・。
なんじゃこりゃー! チョコケーキが420円それに対して、ダージリンティーは850円! うはー・・・。ケーキの倍する紅茶!
ロイヤルミルクティーも700円・・(当然一杯だ

3.20
今日は実家に帰る為に愛車のアルシオーネで未明に出発・・・。(3時までチャットしてました〜) で、2時間ほど走ると眠くなったので、軽井沢にて、トランクスルーにして車の中で寝る・・。 なんだか寒い・・・ 寒すぎるなー・・おなしーなー・・と目を覚ますと、車に雪が積もって真っ白になっておるではないですか!うはー外が見えないよう・・・。 

3.18
なんだか昨日は更新日を間違えたまま出していたようです(^^; よくやってしまうんですよね、、。
さて、今日は行きつけのゲーセンへ行くと、おぉ? ドーナッツの山が有るではないですか! どうやらお客さんの一人がバイト先の余り物を持って来てくださったようだ・・・。 じゅるるうぅ・・。 私のお腹は黙ってはいませんでした・・。すかさず、3つ食べ、その後2つ・・・まだ余りがあるな・・・。 車へ行って新聞紙を持参。新聞紙に御土産用として6個頂いて帰ってきました〜いやーこれで明日の昼まで持ちますわい・・。 (おばさんみたいー・・とか言われちゃった・・(;; おばさんではない! せめて、貧乏学生と言ってくれー・・そう言う問題ではない?

3.17
うは、、いかんです・・・。 ウチの主力コンテンツ? であると思われている日記が更新されていないではないですか! これじゃーアクセス数も減ってしまう・・。
かといって、ココの所は平穏無事な生活を送っておりまス。
今日は自宅にて、ガメラ2を友人に見せる・・。 気に行ってしまった・・。 面白かったので急遽東京にG3を見に行く事に決定してしまう。 
ふ、G3には中山忍さんが出ているのだ!

3.13
今日の夕飯に、ココ壱番館のカレーを食べに行きました。 量は400gにしておいたらにしておいたらにしておいたらにしておいたら足りない・・・。う〜ん仕方ないので帰りにコンビニでデザートを買おう と言う事に・・・。
ええっと、 とりあえず、ケーキと、納豆。 ・・・。買ったのコレだけ・・。  それを見た友人・・・。
「なぜ納豆!」 
私にとってはデザートに丁度いいんんだけどねー・・・。 変?

3.11
今日の夕食は・・ 太田屋食堂と言う近場の大衆食堂に行く事になりました〜。ここの食堂は値段もそこそこで、量が多く美味しい! 出来たての真心料理を食べる事が出来るのです! して、今日は メンチカツ定食と、ラーメンを発注! 美味いです。 が、しかし・・・漬物が辛い・・・。 塩辛い・・。うーむどうしよう・・・。・・・ おぉそうだ! 最初に出してくれたお茶を・・・ ご飯に入れて・・ここに漬物を入れてと・・・。 即席お茶漬けの出来あがり! う〜ん我ながら賢い!と自己満足しているが・・ 対面の友人は半分呆れておりました・。。・

3.10
いやぁ、今月も貧乏になってきたぞー・・ NTTの請求が来まして、今月は17000円程でした、。まぁ、そんな物ですかね、、。 しかし・・今月は既に赤字を出している有様・・・。 むー またもや物売りをしないといけないかもしれないですね・・・。 今まではゲームを売ってきたのですが、ゲームの本数も残りわずか・・・。
その少ないソフトを眺めていると・・・ プレイステーション・・ ウエディングピーチ どきどきお色直し! があるじゃあ無いですか! こ、これだけは手放していなかったのである・・。

3.9
今日は、高速道路走っていて、いきなり・・ 「ナウシカ見たい・・」 と思いました。 そのままビデオ屋へ直行。 
早速借りてきました。 よし、今から見るか・・。  
え? 仕事は良いのかって?  CGは描かなくていいのかって??  いえいえ、何を言うのです。ナウシカこそが基本中の基本! (何が?)

3.8
なんだかにわかに忙しくなってきました・・。 あう・・。 忙しくなると、行動も焦って良からぬことが発生するもの・・・。 
そう、良くある痛い目に遭いました・・・。 
私の部屋は台所と一体になっており、板の間が一段上がって付いているんです、、。で、部屋の中をあれでもないこれでもないと探し物をしておると・・・・。
ビシィィィ・・。 はぅあ!・・・。  そう、 足の小指をね、 ちょういと板の間の角にぶつけたんですわ・・・。 いやぁ・・・。 もう、声も出ませぬ・・・。 

3.4
仕事で長野まで行き、その帰りに高速に乗りました・・。で、 う〜む、眠い・・・。 こりゃヤバイな・・と思ったので梓川パーキングエリアにて停車、 ちょこっとおねんねする事にしました。 
グーグー・・・  すると、突然・・ガラスがコンコン・・。
「ちょっとお兄さん、 寝ている所悪いんだけど・・・。」 と、40歳ぐらいのおじさんが話しかけてきます。 
? 道でも聞くんか? 
「今ね、いいぃ〜 ビデオがあるんよ、 さっきも姨捨サービスエリアでトラックの運転手に、4本2万円で売ってきたとこや、」
「良い子が写ってて画質もええで〜・・。」 と話しをしつづけるおやじ・・・。
「あのー・・私お金持ってないんですけど〜・・(^^;」
「全くない訳やないやろ? 」 ち、なかなかやる・・。
「4000円しかないんですけどー・・・。」 こうすれば諦めてくれるでしょーと、 本当に無い財布を開けて見せる。
「それでいいわ!。4000円で!」
だぁ! 買うとは言ってないでしょうが! もう! 
数分後・・・。 なぜか手元に2本のビデオが・・・。 あぁ・・・敗北

3.3

いやぁ、あのですね、その・・この間もらった飴を公開せよ・・と言う話しがあってですね、、。 まあどうしようかと思ったんですが、載せちゃいました(^^; 取りあえず、 コレですわ・・。 ←18歳未満の女の子は見ちゃいけませんっ!(笑)
何?舐めたい? ふふふ・・そんなに舐めたければ・・私の・・・。 ピィ〜〜〜〜〜ッ・・・・・。

2.28
今日も東京です。本日は、タイガーホール、 K本などを秋葉原で回っていました〜。 掘り出し物はないかなーとか・・・。 何冊か買ってきました。
そして、Hさんに PSの本体、そして、久遠の絆を買っていただく事に成功! ふふ、これで徹夜する事になる人がまた一人・・。
そして、この日行われたOFF会の席で、とあるお土産を頂いたんですがね、 いやぁ、栃木の人って凄いね! あれを飴にしてしまうんですから・・。あれを〜〜!
ここに画像を載せると・・・18禁サイトになり兼ねない・・。 とりあえず、ズボンに挟んでみるか?

2.27
土曜日・・。今日は東京に来ました〜。 町田のHさんお家に厄介になりに行きました〜。 
いやぁ、始めて行ったのですが、人様の家って何となく面白いですよね、違う環境と言う物は・・・。 で、夕方ファミレスに行こうという話しになり、町田から熊谷まで高速を使って行って来てしまいました〜 食べたお金よりも、交通費の方が高いかもしれない・・・。(^^;

2.25
最近国道19号線沿いにおもちゃ屋が潰れて新しく本屋が出来ました。 新しい本屋が出来たとあっては、見に行かねばなるまい!
で、行ってみると、いつも行っている本屋の対面である・・・。 な?なぜ? 本屋の前に本屋作るか?普通? と思いつつ駐車場へ・・・。 
」ほう、ビデオも置いてあるらしいな・・。 どれ・・。 ガチャ・・・。 扉を開けて店内に・・・。 おぉう、なんと、いきなり18系のビデオがぁ! 入り口間違えたかな?奥の方はまともなビデオか? と奥へ進むと・・進むほど益々怪しいビデオが陳列されておる・・・。 ぐはぁ、 これ、全部そうかい・・・。 本の方見に行こう・・・。 
こっちも18系?裏は? と裏に行くと、18系文庫本・・。ありゃー じゃあ。コミック・・。 ありー18系コミックかい・・・。 で、まともな本は? と探す・・・。 一応有る事は有るな・・。 しかし、全体の80%以上は 夜の本・・・。 ビデオに至っては95%が夜のビデオ・・・。 こんな本屋が有るとは! う〜む・・いいかもしんない

2.23
皆さんはガソリンの添加剤ってご存知ですか?? なんでも、コレを入れる事によって、燃費とパワーを上げる事が出来るそうです・・・。で、買ってみました。
2500円で、10回分(10回給油分) 給油するたびに入れるらしい・・(20cc)  で、入れて見ます・・・。で、走ります・・・。 ? 気持ち、パワーが上がった?燃費も増したかな?? こう言うのをプラシーボ効果と言うらしいです、、思いこみって奴ですね?
家に帰ってきて・・ふう、 疲れたね、ここは一発!栄養ドリンクだっ! 今日は一気に3本! ぐいぐい・・。  
・・・ ん? いやぁ・・元気になったねぇ・・・。  これもプラシーボかい?

2.22
今日、ぶつけた土建号(レオーネバン)が帰ってきました! う〜んやっぱりマニュアルは良いです! 乗ってシフトレバーをいじっていると・・・。 ん?
内装の隙間から、マックポテトがわんさと出てきました・・・。 ぐへ、 さらにまさぐると・・おぅ、 いつぞや無くしたクッキーが出てきました・・・。 むー正に四次元車になっておりまする。

2.20
あちゃー目を覚ましたら19:00になっていました〜 寝たのが3:30だったので・・・15:30ほど寝ていたと言う事になりますか・・・。
おかげで昼間やる作業は全ておしゃか・・・。 はうー 
明日にしっかりと更新しましょうかね・・・。 (^^; すいませんです〜
クイズは なかなか好評なようです。

2.18
久しぶりにアニメを見たくなったので、ビデオ屋にて、イニシャルDを借りてきました。 いやぁ!面白いじゃないですか! 
久しぶりに血が騒いできたぜッ! 懐かしのあの走りがッ・・・。 
思えば4年ほど前・・・。 当時乗鞍の山の中が工事現場で、仕事で毎日通っておりました。 時には夜勤・・・。 帰りは5:00・・・。 暗い夜道の山道を40km通っていたのでした。そんな有る日、何時もの様に先輩とつるんで走っておると、走り屋さんの R32 GT-Rが前を走っておるではないですか・・・。
こちとら毎日走っているので道は良く知っています。 んで、 追い詰めてしまいました〜〜  暫くすると、 R32のスカイラインが ハザードで道を開けました。
ブォォォオ・・・。 走り去ったのは2台のボロボロな レオーネバン・・。別名土建号! 抜かれたR32は 唖然としていたようです・・・。 工事用バンに抜かれてしまっては・・・。 
でもぉ〜 数ヶ月後にトンネルの壁に抱きついたと言うのは、ココだけの話。

2.17
最近松本近辺では放火が相次いでいるようです・・・。 1月からもう8件以上にのぼり、とうとうお亡くなりになった方も出ました。 ココの所夜はパトカーが多く巡回し、放火が有る度にサイレンがなっております・・・。むぅ、神出鬼没・・。 何処が狙われるかわかんないです・・・。
そうした中、家に帰って来ると・・・。 火、点けて下さいぃ〜 といわんばかりに新聞紙が散乱・・・。 むー自分で見ていて、これは、火を点けたくなるな・・とか思ったので片付けました・・・。古いものは1ヶ月以上経ってましたー、、 てへ。

2.16
今日、会社の車を修理に出しました・・・。 いやね、駐車場に頭から突っ込んで、出る時に、左の端をポールにぶつけてしまったんですね〜 
がちゃん、とか言う音がして、ポールがへにゃ・・とか曲がっている・・・。 このポールプラスチックなんだなー柔らかいんだ〜 とか思っていたら・・・・。
何のことは無い、 折っただけやん・・・(しかも鉄)。 こっちのボディーもバンパーは削げ落ちているし、ウインカー切れるし・・・。 あぁ。

2.15
喉がかわいた・・・ コーヒーでも飲もう・・・。 と、台所にて、コーヒーを入れる・・・。 で、何気なく置いてあった牛乳が・・・。 ?  
あやー旅に出る前に置きっぱなしだった半額牛乳が!・・・。 むぅ・・飲めるだろうか?
タダでさえ、半月経っていた牛乳だったが・・トドメの常温保存を3日もしてしまうとは・・・。 どれ・・・。 ゴクゴク・・・。 いける。大丈夫だ!

2.14
世間では何やら御祭り騒ぎな日らしい・・・。しかし、そんな中私は黙々と廃墟巡りを敢行しておるのでした。 
今日は同和鉱業片上鉄道線の跡を見に・・・。 跡をたどって、行くと、終着近くの駅が展示保存されておりました。 ここ、綺麗に保存されていて、当時の車両が全て動態保存されている!と言う貴重な所でありました。 知らなかった・・・。 鉱山博物館も有るし、いやぁ面白い所です。ここもお勧めかも。

2.13-2
ちょいと書き忘れ・・この日、久しぶりにお気に入りのお店で、食事しました〜。 で、以下に領収書です。 なにやら凄い金額だったようです・・・。

2.13
遅くなってすいません〜〜更新が止まっていましたね(^^; 更新が2日以上空いたのは11月から無かったかもしれないです。 
いやぁ、今回もバイオを持って、旅先で更新するつもりだったのですがね、 いやね、モデムカードを見事に忘れて更新できず、なぜか、スカジーカードが入っていました〜。
と言うわけで、遅れてごめんなさいです。
今回は関西、神戸付近に行きました〜。 某Kさんに連れられ、摩耶ケーブルの休止線を歩いて上る・・・。 いやぁ、ケーブルカーって、勾配キツイのねん・・・。勾配標見たら・・・ 546? えぇ? って、事は1000m行って500mは上がる坂って事か?? うはぁ、 道路なら54%の坂だ・・・。恐ろしい・・・。
上の駅付近には・・観光ホテルの廃墟が・・・。 この廃墟、風呂場の好きなオーナーであったらしい・・・。なぜか、各フロアに風呂があり、4Fの建物に5、6箇所はある! しかも、全部狭い! 一番広い家族浴場には 脱衣所が無い! どうやって来るのだ?? 不可解なホテルでありました。

2.10
今朝、停電がありました・・・。 朝目を覚ます。 さて、顔洗うかね〜 ・・・。 ?? 洗面所の電気がつかんぞ? おや? 球が切れた? 
次に、水を出そうとする・・・。 ゴボボボボ・・・ 出ないぞ?? ? ん〜 停電か? 部屋の電気は付かない・・・。 勿論パソコンもTVも・・・。
あちゃー・・・。 外を見ると、電柱で作業しておる御方が・・・。 ぐはぁ。聞いてないぞぉ! もう! 停電になると、4Fではポンプが動かんから水も出ないんじゃ!顔も洗えんっ、 いや、そんなことより・・・。用足しした物が流せんっ! 換気扇も回らんぞ〜 臭いが・・

2.8
男の部屋と言う物には・・必ず手の届かぬ場所が存在する・・・。
私の部屋も例外ではないようです・・・。 
さて〜パソコンいじりながらコーヒーでも飲むかね〜♪〜
お?お湯が無いな・・・。 ジャーに給水しなければ・・・。 よっこらせ・・・。と、棚の上に有るやかんを取る。
がらん、がっちゃんちゃん・・・。 うひー急須が落ちたァ・・・ しかも・・・TVの裏に落っこちて行ったよ〜・・・。 
しかも、あれには・・前回入れたお茶ッ葉がそのままのはず〜・・・・。
くそ、手が届かんっ、 よっこらせ、急須を何とか救出。しかし、蓋は救出不可。 散乱したお茶ッ葉も回収不能・・・。
こうやって、色んな物が溜まって行くのね〜〜  

2.7
ぐはぁ・・ダメ過ぎる・・・。 はるかしゃん萌え〜・・・。
結構良いじゃないですか!大戦略・・。 シュミレーションが好きな人には物足りない所も有りますが、 ストーリーを重視しているので、お話を楽しむなら良い感じです。
私が気に入るゲームには、気に入ったセリフという物がありますが、このゲームにも、良い事言うじゃないか・・。と思った所が有りました。 イベント?で出るグラフィックもかなり美しいですね。 あぁ、こんな事やっているから・・CGが・・・。 はう、、

2.6
あやや・・ココの所日記付けていなかったんですね、、ごめんなさい・・・。
さて、昨日、久しぶりにゲームを買ってきました! 友人と駅前のソフト屋へGO・・・。
何気なく店内を見ていると・・・。 
お? 空母戦記? 良いねぇ!久しぶりに硬派なゲームをやるかね!」 とおもむろにてを伸ばす・・・。
ん? 隣にも何かあるね・・・。 ほう、大戦略か! 
見て見て〜 硬派なゲームを買ったよ〜 大戦略!
友人Zで? ほう、大戦略・・出撃はるか隊ね! 何処が硬派だ!

2.3
今日は久しぶりに手料理なぞ作ってみようと思いました。
皆さん、意外に思うかもしれないけど・・・。それなりに作ること出きるんですよ〜今日はスパゲティ〜♪ ソースもちゃんと自分で作ります。
玉ねぎ、ブタ牛ひき肉、ホールトマト、トマトジュース、などを入れて作成・・・。 玉ねぎをふと見ると・・腐っておる・・・。(;; なんでぇ? 部屋において置いたものなら解るが、今日買ってきたばかりなのにぃ〜・・・。 仕方なく、腐っている部分だけ取り除き、使用。(玉ねぎ腐ると溶けるのね・・)
出来の方は! ん〜良い感じでし!

2.1
さてさて、昼飯でも食うとしましょうかね・・・。 ローソンで買ってきたヤキソバ(ラ王 油しょうゆ味) を開ける・・・。
♪〜 袋から麺を出して〜 ♪〜 かやくを入れて〜 ♪〜 スープの粉入れて〜 ♪〜 液体スープは後で入れるのよね〜♪。
カップラーメンの法則! (粉と液体スープが入っているときは、 粉が最初で液が後〜♪
さて、お湯を入れて・・・。  3分....。

!!!ギャー・・・。 ヤキソバだった・・・。 

1.31
雪中行軍を行う為に妙高高原へ出発〜。 午前中は順調に撮影〜。 お昼に、大雪原にて、おもむろに七輪を取り出し、設置。 焼肉焼肉〜。これはなかなか大成功! 列車から見えるのでお客さんが見ておるようである・・。

1.30
本日は、東京からお客様がいらっしゃいました。 そのお客さんが、馬車道の紅茶シフォンケーキを買ってきてくださいました! う、美味い! ありがとうです〜。
まま、今日はこの素晴らしいお部屋に泊まって行ってくださいまし・・・。
「カレーの臭いがしますね・・・・。」
ぎく・・。


1.28
うぅ・・仕方ない・・・自分で踏んだ29999プレゼント用・・熊肉カレーを食うことにしよう・・・。だが、道連れを探さないと・・うひひ・・・。
「もしもし〜 今日カレー作るから来る〜?」
「頂く!」
(゚ー゚)! しめたぞ・・・。
で、家に来て、
「さて、熊肉カレーを作る・・」
と言うと・・
「臭そうだなぁ!」
ごそごそ・・・あり??缶詰を見ると・・・。ありぃ? 
「熊肉ではないやん! なんだぁ! トド肉カレーだったわ!」
友人Z・・・。 「もっと悪いわ!」

1.27
♪〜 30、000アクセスになりました〜! 皆さんありがとうです! うう、ここまで来れたのも・・・。ここまで続ける事が出来たのも・・来てくださる皆さんがいたからです・・。 うう、涙でてきたぁ(;;。
さて、今日家に帰ってから、30、000HIT用のCGを即席で作成・・・。 ぼちぼちかなぁ・・・と接続。 カウンターが29・・・と表示され始める・・。 お?まだか・・良かった・・。自分で踏まなくて・・。 と思っておると・・。 29、999と表示されたではないか! ぐはぁ・・・。 やっちまった(^^; 

1.26
ふぅ・・・ 部屋が汚れてきたなぁ・・・。 旅から戻るたびにそう感じる・・・。 まず、そう感じる最初は、扉を開ける前に始まる・・・。
例によって、新聞の山・・・。 まず、それをどかさないと、扉が開かない・・。それをどかしてドアを開ける・・・。
! もわわ〜ん・・・。 なんじゃ、このオイニーは! 部屋が生ゴミの香りで包まれておる・・・。 どひぃ〜 ゴミ捨てていないんだった・・・。
イカン・・流石に綺麗好きの私には耐えられない・・・。 よし、片付けよう! ・・。 ・・・。 ん〜面倒だなぁ・・・。 以後繰り返し・・・。

1.24
大阪から東京へ・・・。 本日は、制服系の同人誌即売会が有るので、浜松町へ向かう・・。東京駅から京浜東北線で南下・・・。・・・。えぇ!見事に浜松町を通過! はへぇ・・・。 鉄ちゃんと呼べたものではないですね(^^; すごすご山手線で引き返しました・・・。
会場は、ファミレス系の同人誌が多く見られました。 好きな分野だけなので、なかなか面白いですね、 で、終了後は、当然の如く、ファミレスに行くのでした・・・。  で、ファミレスに行くと・・。 おぉ、アノ人も行った口だな・・と言う方があちこちで見られました(^^;

今日は乗り遅れない様に慎重に新宿にたどり着きましたよ・・。

1.23
大阪にて、友人と日本橋の探索に行きました〜。 何度か来たことがあるのですが、なかなか面白い所ですね! 安い店と高い店の格差が有りすぎです・・・。 SCSIボードで、5000円も違うとは・・・。 
今回、大阪に来た目的の1つ・・・。 難波CITYの地下に有る、パイファクトリーと言うお店に行きました〜。 おぉ〜凄い!店内の90%は女の子! しかし、ここで怖気づいては、来た意味が無い! 店内に突入・・・。
「ご注文お決まりですか?〜」
「チョコパフェ2つ!
だって、いいやん〜〜 好きなんだもん〜〜。
で、味の方ですがね、 久々のHITでしたよ! 生クリームは申し分無い!適度な量。 チョコのソフトクリームの中には、細かく砕かれたシャーベットが入り、ふんわりしたアイスの歯ごたえの中に・・シャキシャキとした感覚! 出来る! やるなパイファクトリー・・・・。
また食いたくなりました〜

1.21
今日は朝起きると、修理に出ていた土建号を取りに行きました・・・。 いやぁ、書かなかったんですがね、実は今週事故に有ったんです。
まぁ、こっちが停車している所をタンクローリーに引っ掛けられただけですが・・・。 テールランプとバンパーがやられましたが、たいしたこと無し・・・。 が・・ 
「すいません・・ぶつけてしまって・・・。」
「いえ、たいした事ないですから・・大丈夫ですよ」
「後ほどお詫びに伺いますので・・名刺頂けますか・・・」
「えぇ、・・・。」
ごそごそ・・・ ん? これ・・・・遊び用・・沢渡ほのか名刺ではないか! 

1.19
おぉ!明日でHP開設より、1年になります!このカウンターが回り出して・・一年になるんですね・・・。早いものですね・・・。ここまで来れたのも皆さんのおかげです。ありがとうございます! 始めた時のHPを思うと、かなり進化したなァ・・と思えます。
日記も、一年経つんですね〜 ・・・。まだまだ進化したいと思いますのでこれからもよろしくお願いします。

1.17
本日は立川のファミレスに行ってきました! 実は昨日も来た! 今日はリベンジであります! だって、昨日は・・・ 目的が達成されなかったんだもん・・・。 可愛い制服着た女の子が居なかったのである・・。 むぅ・・今日こそは・・・・。 期待と不安を抱きつつ、恐る恐る店内に・・。 おぉ! 居ました! (其の時の顔・・端から見たら嫌だなァ・・)
接客に迎えてくれたお姉さん・・・ 昨日と同じお姉さん・・・・。 案内された席・・・昨日と同じ席・・・。 むぅ・・・もしや・・覚えておったのでは?
んで、楽しく食事〜美味い料理を食べつつ、色々堪能した訳ですな。 で、ふと時計に目をやると・・ うはぁ・・21:04・・・・。
最終の特急あずさは21:00新宿発・・・。 間に合わん・・・。 今日中に家に帰れないこと確定! 電車よりもブロパが大切! 開き直る・・・。
でも、帰りに、心優しいお方が、松本まで車で送ってくださったのでした。 ありがと〜〜〜

1.16
吉祥寺に行きました・・。 東急デパートの前を歩いておると・・・?? おぉ? 起震車だぁ! 東京消防庁のお方方が、市民の人達に、体験してくださ〜いと呼びかける・・・。けど・・見るだけで誰もやらない・・・ 私・・「面白そうだねぇ・・。」 友人3人と一緒に乗車・・。
震度7を体験・・。 コレがですかぁ! むぅ・・揺れる机を押さえきれませんでした・・ あまつさえ、防災頭巾脱げてるしぃ・・。大騒ぎして乗っている私らを見て、 苦笑する消防庁のオヤジ・・・。
でも・・・ これが家の中で揺れたんだね・・

1.14
今日、夕ご飯に永谷園のお茶漬けを買ってきました・・・。 いやぁ、あの広告・・効くね! 思わず買ってしまったよ・・・。 ハメですわ。
食欲が沸く・・と言えば、焼肉屋の前を通った時・・。あの香りもたまらん! 
お金が無い時は、ご飯だけを用意し、焼肉屋の換気扇の横で食べる・・・。 食欲がそそられて、美味しくご飯を頂けるのである!貧乏人の知恵袋なり〜 コレを・・臭いご飯と言う! 

1.13
むぅう・・最近PCの前に座っておると、寒さの為か、小便が非常に出やすくなっておりまする・・・。 いやぁ、これが、なんだか、栓の締まりが悪くなっておるのか、常時出たい状態・・。 困った・・・ジジイになってしまったのか? なんだか、チビりそうな感覚がしておるのです・・・。で、いざトイレに行っても、ポタタタ・・程度しか出ない・・・。むぅ・・・この歳でオムツは恥かしいぞう・・・・。 まさか、アレを付けるわけにもいかんでしょうし・・・。 栓を鍛えよう・・・。

1.11
今日の晩御飯は、姉さんがくれたタイの エスニックカレーレトルト・・・。 
袋空けると、なんじゃい? 緑色してるぞ? お味の方は・・・うむ〜 カレーなのかなぁ・・と言う味・・。 葉っぱとか入ってるし、バサバサさぱしゃぱ としている食感・・。 しかも、辛い! なんとか食いました・・・。が! 朝のトイレで案の定、 うひぃいいい!
1.10
ううむ・・昨日の撮影のせいか・・・体が絶不調・・・。最低・・・。帰ってきてから何も出来ず、16時間程寝る・・・。
起きたが、頭と目が痛い・・・。 鼻水が出る・・・。 熱っぽい・・・。 どうしたのだ・・私は・・・。 う・・。

1.9
昨日・・・大雪の中、撮影に行きました! 列車は1:30も遅れてやってきました・・その中、耐え難きを耐え・・忍び難きを忍び・・・。よって・・なんとか撮影できたのでありました・・。 その後、黒姫駅前の青海ラーメンに入ってみる・・。ここのラーメン、 漢方薬入りのスープだとか、胃に良いのだよ!と、店のマスター。 なるほど・・これは食える! 2杯すんなり入った。 で、午後撮影中・・・。 いきなり・・う! 催した・・・。胃に良すぎたようだ!消化が速すぎるっ!
ココは撮影地・・トイレなど無し! しかも緊急事態のレベル5・・。 あう、必殺、 露天便所か! くそう、よりによって、吹雪のさなか・・。
道の脇、林の中に入り、 雪に降られながらの野糞となりました・・。  紙が無いぜぇ・・。 某プライズのティッシュを使うか・・。
1.8
う、日記が滞っている・・・。イカン・・。我が最強のコンテンツ!?が?

今日は明日の撮影の為、友人が宿泊している長野の高級ビジネスホテルに向かう・・・。
到着すると、正面ロビーはきらびやかな作り・・・。エスカレーターには何やらスピーカー付いていて効果音鳴るし・・・。正面ロビーは階段になっていて、良く見ると、コンサートホールになっているわ・・ すげー作り・・・。 友人のいる、ツイン部屋にお邪魔してしまうか? と言う事になり、右手寝袋左手ペヤングソースやきそば大盛り と言う怪しき格好で正面ロビーをかいくぐり、エレベーターで友人の部屋へ・・・。潜入成功・・・。 (あぁ・・私って本当に悪人だぁ・・)
展望風呂に入り、ぐっすりと眠らせていただきました〜 

1.6
あぁ、もう一週間経ってしまうのね・・・・。 でも、正月はこれからよん! 
帰ってくると、松本も大分冷え込みが厳しくなってきました。 で、一週間ぶりに、車を動かす・・・。 うわぁ・・・。フロントガラスに埃がいっぱいだぁ! 走ってから気が付く・・ ウォッシャー液で洗え!と 走りながらピュピュ〜と液を出す。 ワイパーが、がっちゃんがっちゃん・・・。ん?
うわぁ・・・ウォッシャーがガラスに付いた瞬間に凍っているぅ! 視界0・・・。 

1.4
さて、只今戻りました! いやぁ、部屋を空けたら・・・ゴミ捨てるの忘れていて、凄まじい異臭が漂っていました・・ぐはぁ・・。
今回の旅は・・まぁ・・普通でしょうか(^^; そんなにトラブル有りませんでしたし・・。 え? じゃあいつもはどうかって? そりゃぁ・・・まぁ楽しいイベント盛りだくさんです。

1.2
釧路から札幌へ・・・今日は急行はまなすにて青森へ向かうことになっている。 札幌に15:27に到着・・。さて、時間もあるし、ここは一つ、ヨドバシにでも行って暇をつぶそう・・・。その後ゲーセンと土産屋と続く・・・。さて、では夕飯にでも・・・と思ったら、20:00過ぎておる・・・。閉店・・閉店・・閉店・・・ううむ、流石正月・・何処も閉店だぁ・・・15:27に着いて何やっているんだろう・・

1.1
年越しは、毎年お世話になっている北海道の宿にて年越ししました。 いやぁ、滅多に食べられない手巻き寿司を頂く。
食いまくるくいまくる。 して、元旦の朝は屈斜路湖畔の露天風呂、コタン温泉に行く! そして、毎年恒例になっている、行事、寒中水泳をする・・・。露天風呂から白鳥の居る湖へダイブ! 驚いた白鳥が逃げ惑う! 追う私・・・。白鳥の方が速いね・・・。追っているうちに・・・体が凍ってきてしまった・・・。 


タイトルへ戻ります。