実録日記など
(98年10月〜12月)
DIARY


1〜3月のアホな日記を観察する! 1月〜3月の日記へ タイトルへ戻ります
4〜6月のアホな日記を観察する! 現在の日記へ
7〜9月のアホな日記を観察する!

12・31
北斗星になんとか乗車した・・・。朝起きて、のんびりしていると、キキキ〜・・・。急ブレーキがかかった・・。なぬ?? 
車内放送で、「踏切で、乗用車と接触しました・・・。」といわれる・・。 ブレーキ管が切れて、ブレーキがかかったらしい。
しかも、電源車までやられ、暖房が停止・・・。 温風冷風になっておる・・・。 2時間遅れにて、運転取りやめ・・・。後続の列車に乗せられました・・はぁ、 いきなり前途多難な旅となった。

12・30
冬混み2日目・・・今日は激しく動き回る・・。変えない所と回れない所がおおく出ました。大手を買ったせいかな・・・。
夕方までせわしく動く・・。で、気がつくと・・・16:20・・・はう?? はて、今日は北斗星3号で北海道に行く日である・・。
北斗星3号は上野発17:20だぁ!間に合うんかい! まだ一時間有るっ! 急いで向かうが・・・それは大きな誤算だった・・。
いやぁ・・・新木場駅・・入場制限してるわ!入れんっ!じゃあ、ゆりかもめだっ! うはぁ・・・切符売り場は100mの列・・。
こりゃぁ・・・最後の手段・・・一緒に居たK.Wさんが、駅員に新橋でお金払う!と言ってくれ、入場・・。新橋で訳を話し、現金を払って出る。 ギリギリだ! 上野へ向かう・・・。上野到着17:26・・。 ぎりぎり間に合わなかった・・・。あぃ〜〜
仕方ない!新幹線で追っかけだぁ! 新幹線で宇都宮まで行き追い越して何とか乗車・・はぁ・・・疲れた・・・。
ふぃい・・・いやぁ・・この日記ですがね、ただ今寝台列車で書いているんですが、前日分書いた所にて、電池が切れ申した(^^;なので急遽洗面所を拝借し、電気泥棒しながら書いております。 ん〜みんなジロジロ見ていくよぅ〜〜
しかし、何だな・・。洗面所は安定が悪い・・。置く所ないんだってば!

12・29
冬混み一日目! 今日は買う物が少なく、全体を見られました。 いやぁ〜あいかわらず凄いですね〜
今回は、コスプレ広場にも行って見ました。 おぉ!おお!うぉおお! 叫んでばかり・・・。 終いには友人に・・あ、あれ撮って!これ撮って!と御願いしてもらう始末・・さらには自分でカメラ貸してもらって体操服なお姉さんに 撮らせてください!とか言ってるし(^^; そのお姉さん・・えぇ!すばらしい ブル魔と化して私を魅了してくれるのでした・・・ヤバ過ぎる

12・26
今日から、実家です〜。 今朝、4:00に松本を出発! 途中のパーキングでおねんね・・・。 起きると、例のごとく12:00を回っておりました。 いやぁ、どんな環境でも8時間は寝てしまう・・。 車の中で、シュラフを顔までかぶって寝ておると、隣の車の子供たちが、 親に、あの人何やってるの〜とか聞こえてくる・・・。 
ノートPCにて更新!

12.25
なんとか・・クリスマスCGを上げました・・・。
はぁ・・・。 クリスマスはCG描いていて終わってしまいましたねぇ(^^;
クリスマスCGが終了・・・間髪入れず、今度は年賀CGであります! でも、明日から実家に帰らないと・・・・。
今日中に描けるんかい・・・・。 あぁ・・。

12.24
おぉ? 今日はめでたいクリスマスですなぁ・・・。
トリ食べたり・・・シャンパン空けたり・・・ケーキ食べたり・・・。 あぁ・・・美味い物いっぱい食べられるんだねぇ・・・。
いいねぇ・・・。 
私はと言えば・・・。 えぇ! 典型的独身クリスマスですわ! 
カップラーメンとか・・・

12.23
プレイステーション、久遠の絆・・・ 終了しました。 
こ、これは・・・ 素晴らしい・・・・。 心に残る作品となりました。 こんな良いゲームを・・・シナリオを・・・。
無我夢中にやった27:15分・・・。 壮大なストーリー、謎・・愛・・・勇気・・。 暫くは頭の中が久遠でいっぱいになりそうです・・・。
で?CGはどうなった??? はわわ・・・明日だけしかない〜

12.22
今度、冬コミに行く時に、何か御土産を持って行こうと思っているんですよ〜・・・。 と、先輩に言う。
「何が良いですかね?? 」
「そうだね〜・・善光寺七味とかいいんじゃない?」
「なるほど・・しかし、食べきれないもんですね・・(^^;」
「そういえば、七味には、虫が付くらしいよ・・・。」
「虫かァ・・・。そんな物に?私、虫なら、お米に付きましたよ、サナギになってました・・・。」 
「家も、米びつ空けたら、が飛んできた・・」
「あ、そう言えば・・・。自分が釣りに行った時に残った餌・・置いて1週間後見たら・・。
見事にハエの大群が袋に入ってました〜」
で? お土産の話はどうなった!

12.20
東京へと向かった時、列車の中からメールを送ろうと、試みる・・。 カチャカチャ・・ 良し、 準備完了〜。 
では、送信! ピピピ・・・。   ゴ〜〜〜・・・・。
非情にも列車はトンネルに入るのでした・・・。 

12.19
今日は友人の家にて。忘年会、兼、クリスマスと言う事になった。 酒宴の席で酒の飲めないのは私だけ・・・。 友人が持ってきた高級酒が有ったのだが、一口飲んで・・。 うぇぇ・・。 わ、私にはコーラの方が向いているらしい・・・。
当然な事に、バカ話しも進む。 昔どんなアニメ見てたぁ? と言う話に始まる・・。 マチコ先生見るとさぁ・・親が怒るんだよねぇ・・・。 だから、見たくても見られないから、 チャンネルをしょっちゅう変えながら、チラチラ見たよね〜  あぁ・・・青春の日々・・。

12.18
NTTの電話代って20日まででしたね? 今月は15000円でした・・。 うむむ・・・なぜテレホに入ってもお金安くならない?? と思っていた所、プロバイダに新しく入った回線に接続してチャットをやっていた事が判明・・。 あう・・。  しかも、手持ちが4000円・・・。うひ。 

12.17
どうも最近プレイステーションの調子が悪い・・・。はぁ・・・。 音が上手く出ないのである! 久遠の絆ではこれは致命傷に当たる! せっかくのムードの時に、音飛び・・アンド・・ 壊れたレコード状態・・・。同じ音繰り返したり・・。 どう言うことじゃァ! ・・。
縦に置くと良いとか色々言われてますが・・・。 このゲーム・・CD止めても音は出るんですよね・・ ってことは・・内部のせいか?? 
只今、久遠プレイ時間 7:30

12.16
今日二回目の日記・・。(^^; 帰ってきて久遠の絆の続きを行う・・・。 このゲーム・・・。今までやったノベル系とは違う・・・。 重い・・・。 人の心と言う物を追求している・・。 始めて2:30が経過・・・。 話の確信にはまだまだ触れていない・・・。しかし、この時点でもかなり切なくさせてくれる・・・。 恋愛とは何だ? 守る人とはなんだ? ・・・。 久しぶりに考えさせられるゲームであります。 私に向いていたかもしれないですね・・。

12.16
冬の計画が立ってきました。29、30と、某即売会に行き、30日の夕方17:04の新幹線で青森を目指す・・・。で、青森から夜行で、札幌へ・・・。札幌から釧路行き特急に乗り継ぎ・・。目的の宿付くのが16:30ぐらい・・ 24時間も列車に揺られるんかい・・(^^; まぁ、スキなので苦とも思わないと思いますが・・・。

12.15
おぉっと、昨日は日記が・・ 
さて、何気なくトイレに行き、用を足しました。 ふう、う? またしても紙が!紙〜 ・・お客さんが来ていて何時もより消費量が多いことに気が付かなかった・・。イカン・・。もう事既に遅しだぞ・・。どうしよ・・替えなんて物は会社に行かないと持ってこれない・・。 ティッシュのあるベットまで ホンダ二足歩行ロボットの様な歩みで歩くか? うぅむ・・・。 はたまた・・ シャイニング・フィンガ・・・・ 辞めておこう・・。 ! ♪〜 ユニットバスで洗った事が有ったな〜 お?シャワーを持ってきて・・よっこらしょ、 シャワーでウォシュレットだぁ〜 今回は便座の上だから、普通のウォシュレットと変わらないぞ! 快適〜・・アチチ・・。  火傷し そうでした・・・。

12.13
土日は、蒸気機関車が来たので、撮影に行って来ました!いやぁ、人が多いのなんのって! 私は、人が多いとどうも、逆の行動を取りたくなる者で、カメラを構えている人が多い所で、なぜか、ウインナーを茹でていたり・・(キャンプ用品を常備) 皆がカメラを構えている方向とは別の方向に向けてみたり・・・。と、結構天邪鬼状態・・。だから・・変わり者とか言われるんでしょうかねぇ??

12.11
今日はお客様が来てくれました〜。遠路はるばるやってきてくださり、本当にありがとうございます! うるる・・。では、我が家へどうぞ!・・・
はぁう・・あんな物・・こんな物・・はたまたそんな物までが散乱しているぅ・・すっかり片付けるの忘れているではないか!

12.10
ぐはぁ・・やってしまいました・・寝坊・・(え?いつもやってるって?) 今日は役所にて会議が有る日・・・。10時に集合・・。の筈でした・・。
しかぁし・・・。
ピリリリリリリ・・・。 で、電話? 布団から飛び起き、ンンーッ・・とせき払いをして・・
「はい、玉○です・・。」 と、まるで今まで仕事してたのよん・・状態。
「会議10時からですけど・・どうかしましたか?」 げげ〜 すっかり・・寝坊じゃぁ・・・。
「15分後には行きますので!」 慌てふためいて出かけました〜。

12.8
前日のお話し・・実は後日談が有ります(^^; 
有る日、毎度の如く、友人の部屋の二階へ忍びこもうと、バルコニーをよじ上る・・・。 バルコニーに到着・・・。 友人の部屋の窓をソロリ、ソロリと開ける・・・。
中に入り、閉め終わったと気の事・・。
「今、物音しなかったか? 」・・・がび〜ん! 隣の部屋のオヤジさんが起きていたらしい! 部屋の明かりが消えていたから、安心していたのだが、ウカツ!
1 このまま窓を開けて逃げる・・・。
2 友人をたたき起こし、かくまってもらう・・・。 
3 友人のベッドに入りこんで誤魔化す・・・。
4 そのまま

頭はパニック〜 そんな私の事など知らず、ぐっすりと寝息をかいている友人Y・・・。 
選択肢は・・・・4だ! ・・・。 はい、明かりが付いて、私は窓辺で硬直したままでしたぁ・・・。 オヤジさん 木刀持ってるよ・・ヲィ・・・。

12.7
あぁ〜最近ゲームが溜まって行く〜・・・。既に8本ぐらいやっていないゲームが出てきている・・・。大抵の末路は、そのまま中古になるか、友人に貸し出すか・・と言う事になります・・。昔はゲームやり込んだものですがねぇ・・・。 思えば、私の家にはファミコンと言う物が無かった・・・。しかし・・・毎日やっていました・・・。ではなぜ毎日出来たか?? 友人の家に行ってやりまくってました〜。有る日は昼から・・有る日は朝から・・そして、有る日は・・・深夜・・・。 いやぁ一番スリル有るの、深夜なんですよね! 夜、0:30頃・・家の二階の部屋から脱走・・・。 友人の家まで3kmを自転車で走り、これまた友人の部屋の二階までよじ登って潜入・・・。寝ている友人をたたき起こし、深夜ゲームザナックで有った・・・ 。)をやってました〜・・。 
冬でしたが、毎日の様に行ってましたね!大体、1:00〜4:00ぐらいまでやって、家に帰る・・と言う毎日・・。(^^; 

12.6
土日は、探し物をしていました・・。 うたたねひろゆき氏の画集・・。 発売されたと聞き、本屋を転々と廻る・・。 15軒廻って無し・・・。50km離れた本屋にまで行ったのに無いよ〜・・・。 諦めてとぼとぼ帰ってきました・・・。ゲーセンにて友人が、赤い本を持っておるので何?それ? と言うと・・・。 えぇ、探していた物でしたわ!
あんなに遠くまで行かずとも、すぐ近くにあったのね・・・。 正に灯台元暗し・・・。(^^;

12.4
最近、一日1食状態が続いております・・・。夜は多く食べるんですが、後は食べていない事が多くなってきました・・イカン・・・。
で、近所の銭湯に入り、風呂上りに体重計に乗る・・・。 49.5kg・・・うみゅ・・・50kgを切った・・・。 ダイエットしてるわけではないんだけど・・・。

12.3
R-4を買ってきました。 ほう、2枚組みだ! とりあえずやって見よう。 と、PLAYしたのは・・・旧作の方・・・。(^^;
買ってもやらないゲームは沢山あって、もう5、6本ではきかないかも・・買って満足ぅ〜。

12.2
うう、腕が痛い・・右腕が痛い・・・。
今日は久しぶりにゲームセンターで、エアコンバット22をやってきました。 ドッグファイトを選び、プレイ。 このゲーム、ドッグファイトが一番上級。
で、最後まで行くには128機の敵機を撃ち落す事になります。 まぁ、タダでさえ、それは疲れる事なのですが、それを全部機銃のみで撃ち落し、ミサイルを使わずにやってきました。 128機倒すころにはヘトヘト・・・。うぐ・・・腕が痛い・・・指も痛い・・・タコが出来そう・・・。 総時間、26分やっていました〜。
ゲームをやっていると、結構体にも負担がかかることがあり、ありゃ、スポーツだわ、と思う事も・・・。昔、シューティングやっている時、指から血が出て、流血大惨事になった事もあったっけ・・次やる人が・・ギョっとなってました・・。

12.1
ピンポ〜ン。 窓を覗くと怪しげな男の人が立っている・・・。 新聞屋だ・・・直感でそう思う。
新聞屋「今何を取ってらっしゃいますか?」
私「はぁ、そこに刺さっておる奴ですが・・・。」
新聞屋「あの、ひょっとして断っても入れられているとか??」
私の玄関を見て新聞屋はそう言う・・。 
私、「見ての通り、読まないんですわ・・。」
新聞屋「・・・・・。 」 「解りました・・・すいません・・・・。」
えぇ、あっさりと帰って行きましたぁ。 
なんと言っても、扉に刺さるは、1週間分の新聞。縦に竹の子状に刺さっておる・・・。

11.30
友人が今日家に来ました。で、車のローンが終わった〜と言う話を聞きました。 
私、「へぇ、300万払い終わったんだ!凄いね。」
友人「うん、払った。」
私「私も車のお金払い終わったよ〜修理代だけど・・・・。
私の車はアルシオーネ・・・買ったときは潔く一括現金払いだった! 私も金持ちだった物です!
なんせ、23万円も払ったんですから! ローンは払わなくて済むぜ!と思っていたら・・・。
修理代と言うローンが待ちうけていた・・・。はうはう。

11.29
今日は久しぶりに手料理を作りました。と言うのも、実家から、大根と、その葉っぱを貰ったのですが、これの量が多く、ほったらかしていたら、枯れてきだしたのです・・。
う、こりゃまずい、と言う事で、炒め物にする事に。 えぇっと、ごま油・・(3年物) えぇっと塩コショウ・・(5年物)ええと、鰹節・・(6年物) 普通の油っと(3年前の中古)で、食べました。味はまずまず・・・。で、2時間ほど経った時・・・。うぃ? ぐるるるる・・・。う、おトイレ・・・。 はうっぅ・・。 えぇ、見事に○○ピ〜 でした・・・。以後3回たて続けにトイレに・・・。 それから3時間後・・・。 「今日飲み会だよ〜」と電話が・・・。 うぐ・・こんな時でも食指は動く・・・。 はい、思いっきり食べてきました〜。から揚げとか、カニとか・・。 ふう腹いっぱい。 ど うやら、完治したらしいです・・・。どういう事??

11.27
ノートパソコンが手に入ると、何処にでも持っていきたくなるものでして、昨日はゲーセンの駐車場で、車の中からメール書いたり、HPをみたりしておりました・・・。して、回りを沢山の人が歩いて見ていくわけでして・・・はたから見たら、ただの挙動不審な者にしか見えない・・・。ううん、やっぱり、車の中でネットとか見ているのって変? 特に・・アニメ系とか・・・。夜のネット系よりは良いと思うんですけど・・・。(^^;

11.25
今日、部屋の片隅に何気なく置いてある紙袋が目に付きました・・・。 ??
開けてみると、中には、コーヒーシュークリーム・・・。 クレープ・・等が入っていました・・・。何?これ・・・。 暫く考えた後、おぉ!11/14、15に大阪に行った時に友人Lが買ったお菓子ではないか!そのまま家に忘れて行ったらしい・・・。 気になる賞味期限を見て見る・・。3種類のお菓子はそれぞれ11/16、17、18で、持つもので、11/18が期限・・・。ぐはぁ・・・一週間過ぎてる・・・しかも、箱には10度以下で保存と書いてあるが、見事に常温で保存しておる・・。 
でも、まぁ あれですわ、怖い物見たさ・・みたいなものあるでしょ? で、コーヒーシュークリームを毒見・・・。 臭いが、アルコールのようなツンとした香り・・。ヤバイか?と思いつつ、気がつくと1つ食っている・・・。 5時間経って大丈夫だったので、OK??

11.24
はぅ〜3連休、関東に行っていました〜。お金も無いのに買い物に・・・。 いやぁ、前借なんですがね・・。旅先でも、掲示板の書きこみ、メールの返信、HPの更新が出来るように、ノートパソコンを購入してしまいました。 ノートパソコンは会社にも有るんですが、いまだにCPUが486な上、256色表示・・・。メモリは8MBだし・・なんと言っても、WIN3.1のままなのが痛かった・・。 今回は、何処のノートを買うか散々迷いましたね・・・。 SONYだけは避けたい!あの壊れやすく、戦略の上手すぎるSONYだけは!・・。と思い、あれこれ調べる・・・。安くて、そこそこ、デザインが良く軽くて小さい・・・。で、ステレオで、サンプリング出 来る機種は無いか?? 値段は20万以内に納めたい!・・・・。探したら・・・有りました!199、800円!20万以内だ! ステレオでサンプリングも出来る!CPUもMMX233なら程ほどだ!メモリも64ある・・。デザインも良いし、軽いし、小さい! これにするか・・・。 って・・SONYではないかぁ!・・・くうぅ、あれほど買わないと思ったのに・・・まんまと戦略に引っかかっている・・。  (VAIO PCG-505R)

11.20
ここの所、ゲームを売ってお金にする事が多いです・・・。
私・・「すいませ〜ん「、このソフト売りたいんですが・・」
店員「はい、では見させて頂きますね」
カチャカチャ・・・。
店員「あの・・・ソフト入ってませんが・・・・
はあう!・・・。
はたまた・・・。
店員・・・「違うソフトが入ってますが・・・
うはぁ・・・。
まぁ、良くある事ですよね? え?ない?

11.19
う、昨日はお休みしてしまいました・・・。 いやぁ、しし座流星群を見ようと思って徹夜してしまったんですよぅ〜・・・。
午前1時・・・。 よし、出かけるか!と、家を出ました。すると、ぐはぁいきなり全天は曇り空・・・。むぅ、冬型はこれだから困る・・・。くそう、ならば、天気の良い甲府方面まで行ってやる〜と、車を走らせる。走行中・・・。おぉ? 何か飛んだぞ! おお!放射状に飛び交ってくる!流星雨か!・・・・ いえ・・・。吹雪でした・・・。
車を走らせる事、1時間。 八ヶ岳山麓の小淵沢に到着。 なんとか、晴れていたので、ここで見る事に。ふと、道路を見ると、流星を見る為に来た人の車が数十台止まっておる。 車から寝袋を取り出し、歩道にゴロン・・。 3時〜4時までに38個を観測しました。 期待していた流星雨にはならなかったです・・・。 
で、寝袋に入っていたら、眠くなって・・・グゥ・・・。気が付いたら・・朝になってました・・。 寒風吹く中私だけ・・寝袋がポツンと取り残されておりました・・。

11.17
大阪から帰ると・・そこには貧乏と言う現実が待っていた・・・。とほほ・・。こんな時、多いに助かるのがジャスコの閉店間際、半額セールであります!時間を見計らっていざ出陣!19:20閉店は20:00だから程よい! 売り場に行くと、50円引き。ちぃ、まだ早かったか! もう一回りしてから来るか!と、一回りして戻る。すると、どうした事か!半額札は既に貼られ、群がる群衆によって、私の目当てのサンマの刺身が無くなっているぅ・・・。もう遅かったか! はぁ・・。おにぎり半額で我慢するか・・・。

11.16
14、15と大阪に行っていました。 いやぁ、目的はバーチャロンの大会が有ると言うので、行きました。で、ついでに、梅田で、ココリコというケーキ屋さんとか行きました。ん〜聞いてはいましたが、ほほう、なかなかかわいい制服ですな! アイスティーを入れるときのパフォーマンスもなかなかGOODですな!次の日は、難波に行き、パイファクトリーを探しました。ここもケーキ屋・・。 発見!後で来るとしよう、と、先にゲーセンへ。 で、本命のバーチャロンをやっていましたが、気が付くと列車の時間が! う!パイファクトリーが・・・・。 可愛い制服が・・・。 やむなく大阪へ・・。 余りにも悔しい・・・。悔しいので駅そばを すする・・・。ダンディーなオヤジが渋い制服でそばを入れてくれた・・。 くぅ、再戦だぁ!また来てやるぅ・・・。 え?あ、いや・・バーチャロンついでにケーキ屋巡りを・・・。

11.13
車に乗っていると、ぼ〜っとする事って無いですか? 今日、青信号なのに、いきなりブレーキかけて、停止してしまいました・・・。後ろからププーと鳴らされて、ハッと我に返った次第・・(^^; 

11.12
ホッホッ、だいぶ気温が下がり始めて冬らしくなってきましたの!現在の気温は0度。(0:27)明日の朝は氷点下で、初氷だろうなぁ。 
私は寒いの好き。 0度までなら、Yシャツだけで耐えた経験があります。 寒中水泳もしたこと有るし・・・(あれは湖に飛びこんだだけか(^^;)北海道、-20度で、アイス喜んで歩きながら食っています(溶けなくていいですよ) では、どうやって寒さを鍛えるか? 寝る時薄くするだけ〜・・・。
毛布一枚で、冬越した事も有りましたっけ・・・。当然最初は寒い! 身悶えするほどに・・・。 (そこまでする人いないわな・・。)
11.11
今日は重機の免許を取って来ました!無事取れてほっとしています。 これで、現場で無免許運転しなくて済む訳ですね!建設機械に乗ると、おぉ!ここはもう、我がコクピット状態! 「動くぞ・・こいつ・・・」とか、「段々慣れていくのね・・」 とか・・。 「Gがこれほどとは・・」とか・・・。しまいにゃあ・・・。「ボクがいちばん上手く動かせるんだ・・・」とかつぶやいてみる始末・・・。 これでいいのか?(年齢限定ネタか?)

11.10
今日の晩御飯はカップラーメンだけでは、健康に良くない・・と判断し、カップうどんも食す事にした。 これでお腹満たされましたふぃ〜って、これで良いのか?
学生時代の友人も強物で、昼食、コーンポタージュのみ・・とか、パンにサッポロ一番塩ラーメンお湯無し・・つまりはバリ食いと言う!を挟んだサンドイッチとか・・。かなりのライバルであった・・・。 その彼が達成した、昼食一ヶ月 味噌汁+ご飯だけは・・ まだ破る事が出来ない・・・。

11.9
今日会社に行くと、先輩がラジオを聞いていました・・。 先輩曰く、一ヶ月の食費7000で済む方法という本が出ているそうだよ・・と言ってきました。ほほう、世の中まだまだ私の上がいるもんですな! 負けてはいられないぜぃ! 気合入ってきたでぇ! 

11.8
土日と、実家に帰ろうと思っていました・・・。金曜日の晩は、ゲーセンに行き、遅くなったので、うむ土曜日の昼に銀行でお金を下ろし、それから帰ろう!と思いました。で、起床13:00. ピンポ〜ンと、ベルが鳴り友人が遊びに来ました。 楽しく話ししていたら17:00過ぎに・・銀行閉まってる! お金を作るためにゲームソフトを売り払いました・・・15200円になりました。 内訳三国志英傑伝PS 1000 幻想水滸伝 700 ドキドキプリティーリーグ2000(初回) 海底大戦争PS1500 ナムコミュージアム3 1400 同じく1.2が 1400 デコトラ(あぁ、売ることに・・)2200 無人島物語R 2500 提督の決断2500 と言う事でかなり高く買い取っていただきました。 で、このお金でゲーセンへGO! で、遊んでいたら朝4:00になってしまいました・・。うう、ちょっと寝て・・と起きたら19:00 はぁあ 結局帰れなかった 。

11.7
今日は、先輩から貰った柿を干し柿にしよう!とベランダにぶら下げました・・。実は今回3回目!1回目は上手く行きました。 2回目は、ぶら下げていたら、知らぬ間に落ちていたらしく、行方不明に・・。で、この間ベランダ焼肉をやっていたら、出てきました・・うはぁ3年物! 元の1/10ぐらいの大きさになってる・・。 いや、流石に食いませんでしたわ(期待しちゃ駄目だって!)、だって、ベランダに散乱した石炭(実は各地で拾った石炭が置いてある)と混じっておった・・。今回は上手くいくといいなぁ。

11.5
今日はご飯を炊きました。 家の炊飯器は、以前落っことしたショックで、蓋が閉まりません・・。セロハンテープで止めたりして使用しとります。で、その炊飯器にお米を入れ、ボタンを押して、一時間・・。さて、ぼちぼち良いかな? と思い、蓋を開けた所、ん? 様子が変・・。あぁ!保温ボタンを押していたぁ!芯の有るカチカチのお米になっておりました・・。とりあえず、お茶づけにして誤魔化せ!


11.3
今日はコミックレヴォリューションに行ってきました。 まずまず、の戦果だったと思います。
まぁ、これは良かったんですが・・。終了後、仲間間(某ファミレス友の会)にて、誕生会を開いてくださると言う、心温かいおもてなしを受けました。突発的なイベントなのに、かなりの人数が集まり、吉祥寺のアンナミラーズを占拠することになりました〜。
さらに、アンミラで、ケ〜キどうする? と聞かれ、一人で食べる!と発言。(ううむ、貧乏人根性が出ている・・・(^^;)半分まで来ると、うぅ・・・、顔がこわばって来る・・・。 半分にてダウンしました。 
アンナミラーズの店員さん方にも、たまちゃんおめでとう!と歌を歌われてしまった・・。(いえ、歌わせたんですがね・・。)TAMAはめちゃくちゃ感動していたらしいです。はい
こうして、こんな私にも祝ってくれる人達がいる・・。凄く有り難く、嬉しい事でした。生まれてこの方、人数集まって祝ってもらう事なんて無かったから・・。本当に嬉しかったんですよ・・。皆さん、ありがとうございました。
アンミラ吉祥寺店にて 伝説度30% 注目度50%アップ!?

11.1.
ん?おかしい・・サーバーにデータがアップロード出来ない!・・・。どうしたのだろう?と、プロバイダにTELを掛けまくる・・。サーバー側も、最初は原因が解らなかったのですが、夕方に、実は、あなたの容量が10MBを超えていました! とメールが・・・。 ぐはぁ、とうとう超えてしまいました〜。

10.31
今日は、ファミレス友の会にて、東京に行ってきました。アンナミラーズで、食べ、神戸屋で、食べ・・・。 神戸屋では、コーヒーを頼む方が多く、コーヒーを頼むと一緒にミルクガムシロップが付いてきます。 ジ〜っ・・。 どうも、ミルクとガムシロップを見ると、つい、ミルクジュースを作りたくなってしまう・・。 作り方は簡単!まず、お姉さんが持ってきた お冷やミルクをドバーっとかけ、そこにガムシロップを注ぐ・・。 ゴクゴク・・。うむ!なかなかの味!これで、飲み物代が浮く!だが!テーブルのお冷やの中で一つだけ真っ白と言うのは変?

10.29
最近寝るのが三時過ぎになってきました・・・。丁度床に付き、寝ようとしていると、新聞屋が配達に来る時間となります・・。 この間、例のごとく、新聞屋が来た様子・・ガサガサ・・。ガサガサ・・。ガサ・・ 片付けろよ〜・・ 聞こえてますがな! ま、あ確かに新たな新聞入れるスペースないですな! 7、8本刺さったままになってるわけですから・・で、最近上の1、2本だけ片付ける様にしてます(これじゃあ、一向に減らんではないか!)

10.28
携帯電話が新しくなりました!こ、これで、充電毎日しなくて良いのね!まぁ、会社の物なので、今まで、変えるわけにいかなかったのです・・。携帯で思い出す事があります・・。 あれは、九州から寝台列車に乗ったと気の事・・。皆で、宴会をやった後、夜、お開きになり、バラバラに分かれて床につきました・・。私の席でやっていたのですが、真夜中にいきなり友人が置いて行った携帯が唸り出しました!バイブになってたんだけれど、ウイ〜ン、ウイ〜ンと深夜の寝台には響く響く、。出るわけには行かないし、友人は何処で寝ているか分からないし・・。機種違うと操作が違って、いつまでたっても、鳴り止まない・・。掛けて来た奴も諦め悪く延々と鳴らしやがる・・。廻りの客がうるせなぁ!と言うし・・布団にくるめましたが、まだ聞こえる・・・。さ、最終手段だ・・。 バッテリー外してしまえ! 鳴り止みました。

10.27
久しぶりに、TOPを更新しました・・・。いや・・それだけです・・。はい、で、バナーを作ってコーナー分けしよう!とはりきったのは良いのですが・・・。あう、スペルが分からないコーナーが・・・。うむ、英語が苦手だと言っているよな物ですねぇ・・(^^; そう言えば、友人が駅で外人さんが駅員さんに、質問をしている所を目撃したんだそうな・・。
なんでも、駅員さんに外人が電車の時間を聞いていたそうな・・。 で、その駅員、電車が発車してしまう!と思い、 「ゴーホーム!!」と、叫んだとか・・・。そりゃあんた!家に帰れ!でしょうが・・。英語は覚えにくいもんですねぇ

10.26
ついに!待ちに待った給料日がやってきました!うをお!これで、やっと人並みの生活が?・・・はう! 車の修理代12万・・・。ISDNの工事代と電話代・・。うう前途多難だぁ・・。初日にして、殆ど無くなりそうな気配・・。
それはさておき、土日と、建設重機の免許講習を受けてきました。 学科はからくも合格。次は実技が11日にあって、それで合格すれば、免許を貰えるらしい。
この講習、自動車学校でやったんですが、いやぁ、懐かしい物ですね!自動車学校覗くのなんて、8年ぶり・・。良く見ると、照明やポールがひん曲がっていたりして・・・。おお、この学校も破壊活動されておるな・・と言う感じ。 自動車学校時代、講習で、急制動試験・・。と言う項目があります。で、私、教習所の中でどれぐらいスピード出せるか試すチャンス〜!と、フルアクセル、70kmまで加速していたら、・・・隣の教官にブレーキかけられ・・「バカモノぉ!何のつもりだァ!」怒られました・・。かなり恐かったようです・・。 ぅう〜ん80ぐらいまで出そうと思ったんですけど・・・。

10.23
紅葉のシーズンになりました。 紅葉と言えば!露天風呂なのであります。今年はまだ行っていませんが、毎年行っています。露天風呂は大好きで、入る時は必ず何処でもすっぽんぽん! これが基本です! しかぁし! なぜなんだ!なぜ女の子は水着なんかで入るんじゃ! あんたもだ爺さん! ジジイが水着で入るか?・・。
私は断固として見とめませんっ、日本の温泉は 裸でのお付き合いが大切なのだぁ! しかも、こっちはどうだっ!すぽぽぽぽん なのに・・・なんで、女のコは着てるんだっ!人のばかり見おってから、「やだぁ・・」は無いもんだぞう! 頼む、せめてタオル巻きで入ってくれぇ! いや、あの、露出狂ではないんですがね・・・

10.22
ふう、昨日は友人が諏訪の温泉ホテルに泊まりに来たので、遊びに行きました。ホテル隣接のゲームセンターから堂々と中に入り、温泉入るか!と言う話に・・・。
しかし、私は何も持って来ていなかった・・。部屋の中で使えそうな物を探す。 !おぉ!これがいい! ユニットバスに、足拭き用のマットが!それを持参して、温泉に浸かる。 温泉は良いねぇ、家の狭いユニットバスとは大違いだ! 0:00も回り、さて、じゃあ、帰るか・・。 今度は堂々とフロントを通り、帰りました。ただ風呂はいいねぇ(いいのか?

10.21
今日はちょっと真面目ですよ・・・。
最近一冊の本を読みました。 本屋で見つけたこの本は気になって仕方の無い本でした。「墜落遺体・・御巣鷹山の日航機123便」
何か、興味本位のようで不謹慎か・・・とも思いましたが、あの墜落事故で、現場の人はどう動き、どの様に苦悩してきたのか・・知った方が良いかもしれない・・。と考え読みました。 墜落事故での、身元の判明の難しさ・・。関わった人達の苦悩と悲しみ、そして絆。それらがひしひしと伝わってきました。
私は当時中学生。この大事故に驚き、新聞やニュースを見入ったものでした。しかし、現場に従事した人達や、遺族の方達の心情など、知る由も無かったのです。
読んで見ると、そこには事故の凄惨さだけでなく様様な人間の感情があり、人間愛がありました。私はめったに涙を流さない人間ですが、本を読んで、目頭が熱くなりました。皆さんも読んでみてはいかがでしょうか。

10.19
帰宅して、ポストの中身を確認。 を?お手紙入っているやん!心優しい、どなたが、私へ励ましの手紙をくれたに違いない!♪〜・・・・・・・・・・
請求書・・・。 ○○車両サービス・・。 繰越し残高50、000今回売上71、928・・・。合計121、928円・・。 ぐはぁ、素晴らしい励ましの手紙だ。これで来月も、貧乏確定!

10.18
今日は、近所に新しく出来たイトーヨーカドーへ行って見ました。行き先は1Fの食品売り場だ!目標は肉だ!肉売り場へ到達。おもむろに試食をほおばる。
牛バラ肉、ステーキ、かきフライを巡回。2往復して、うむ、今日の晩飯はまずまずだったな!

10.17
いやぁ、貧乏って、発見があっていいね! 実は、お札が無くなったので、家にある小銭入れより、10円50円100円500円はもう切れた・・)を取りだし、ガッサガッサと自販機に持って行ったんです。両替の為にね。で、タバコの販売機ならまず、逆両替が出来るはず・・と思い、10円を10枚ちゃりちゃりと入れる。 んで、100円になったら返却!がっちゃんがっちゃんがっちゃん・・・ えぇ、見事に10枚出てきましたわ、10円が・・。通行人の怪訝そうな視線が痛い・・。

10.15
髪の毛が伸びてきました・・・。私はクセの強い髪の毛なので、伸びてくると、くるくるっ、と回り出す・・。床屋に行くお金も持ち合わせておりません・・。 仕方ないので、自分で鏡見ながら、ジョリジョリ・・。これが難しいのであります・・。後ろなんて、もう、カンだけで切っているので、虎刈りは必至! あぁぁ。

10.14
お金が無くなってきました・・。うはぁ、また貧乏に・・。 この間の昼食は余り物のカレーきしめんを入れて食べました・・。が!このカレー・・3日前の物を常温保存しておいた物・・。 開けて見ると、何だ?この白いつぶつぶ・・・?? 油が固まった物だろう・・と言う事にして煮る。 今度は奥から引っ張り出したきしめん・・・どれ?裏を見ると、予想通りの賞味期限 94.3.20 ほほう、きしめんは半年しか賞味期限は無いんだな・・とか感心しながら、カレーに突っ込む。(うむ、乾物など何年経とうがいけるはずだ!
出来あがり〜 カレーきしめん! 中をのぞくと、あれ?温めたから油は溶けているはずなのに・・・まだつぶつぶが? 何だこれは? ええぃ、気にするな! ずるるるるぅ〜

10.12
本日もまたベランダ焼肉を敢行しましたぁ。 今日のお肉は良く燃える燃える! 網の上が大火災状態・・。 4Fのベランダでやっているから、外から見たら、ベランダが大火災を起こしている様に見えるやもしれん・・・。うぅむ危険だ。 焼肉をやるには良い季節になりました! 

10.11
10.10、10.11と会津地方に旅に出ていました。宿泊は車。 ご飯は当然のごとく自炊。(七輪持参の焼きサンマ!)
今回は撮影旅行でしたが、紅葉としては少し早く、まだ色が着いていませんでした。なので、ロケハンと言うことに。 問題は、帰り道で起こった・・・。さて帰ろうと、会津から只見を抜けて、新潟の十日町に行こうとしたのですが・・・県境の峠が大雨の時に崩れたらしく、通行止! 、仕方ない・・回り道するかぁ・・と、コンビで「回り道はないですかぁ?」と聞くと、「会津まで戻って、新津に抜けて・・・・ 」! 何? 今まで通ってきた所だぞ! 調べてみると、うはぁ、確かに他に道は無い! 通れれば40kmの道を迂回したら200kmかかってしまった・・・。(いや、本当なんですって!) 恐るべし、奥会津・・・。 3時間はたっぷりと余計にかかりましたぁ。

10.9
や、やっと電話がISDNになりましたぁ! こ、これで寮の回線とはおさらばである。 これでCGサイトもOKだな!
*今夜から土日と 新潟と会津地方に旅に出ます。 探さないで下さい・・・。(^^;;  日曜日の深夜には元気に戻ってくる予定ですぅ なにか良い出来事があるかな?
日記をお楽しみに!

10.8
秋だサンマだ七輪だ! いやぁ、サンマの美味しい季節になりましたねっ! 私はサンマが好物で、スーパーに置いてあると、つい目が行ってしまうんです・・・。で、この間も焼肉の時にサンマを買ってしまいました〜。 サンマにはうるさく、スーパーで、これでもない・・あれでもない・・と、箱の中をガチャガチャかき混ぜること10分。 やっと2匹選定する始末です・・。 いつも通り、屋上にて焼く事に!今回は簡易型七輪?(只の空き缶?)で焼く事にした・・。 炭を入れて、焼く。 調子よく焼いていると・・・??
なんか臭いな・・・。 燃え盛る空き缶をどかしてみると・・・ありゃ〜、コンクリート焼けているよう! まん丸に焦げ跡が付いている・・・。どうしよう・・・。

10.7
風呂場の排水溝が詰まっているらしい・・・。 全然流れません・・・。 しかも、ユニットバスなので、トイレの床の排水溝と繋がっていて、風呂の水が、トイレの排水溝から逆流してくる始末! うぅ〜ん、この事態は年3回程起きるのだが、毎度嫌なものである・・。 まず、トイレの排水溝の蓋を開け、割り箸を使い、ガチャガチャとかき混ぜる・・。
すると・・・ どわ〜・・・・ 髪の毛の塊が! ・・・ 弟切草の1シーンのようだ・・・。 

10.5
松本の駅の近くを夜走っていると、 パチンコホームランが見えてきました。 しかし! 照明が切れておる! 肝心の が! ホームランかい・・・。 でも、このネタ良く聞くけど、 松本に有る パチンコ大将軍 とか、パチンコ大王とか・・・。 パが切れたらシャレにならんだろうなぁ・・。

10.4
稲刈り初体験! 友人(某Z.C)の家の稲を刈る事になり、お手伝いに行ってきました。 私は稲刈りをやった事が無かったので良い経験になりました。 稲刈り機(バインダー)を動かしておったんですが、これ、ギアが付いていて、1速2速走行、 バックとなっております。 んで、折り返しの所まで刈り、バックさせて、よし!発進!クラッチを入れたら、いきなりバック! どひぃ、 ギアをバックに入れっぱなしだぁ! 下がってきた稲刈り機の攻撃を食らいました・・・。 足、痛いの・・・・。稲の穂で腕を切ったり・・。いやぁ良い経験になりました。 これでお米が美味しく食べられそうです。

10.3
むぅ、靴下が無くなって来ました・・・・。 買うときは一気に買うので、無くなる時も一気に無くなる・・・。 最近どの靴下にも穴が開いているでござる・・。靴下のみならず、パンツにまで穴が開き始めておる・・・。 私は物を最後まで使う方で、穴が開いても暫く使用する。 すると、全体的に強度がなくなり、有る日突然ビリビリになったりするんだよねぇ・・。この間もパンツはいた瞬間にビリリと、半分程裂けました・・。 買ってこなくちゃなぁ・・。

10.1
今日は久しぶりの早起きでした・・・。私は朝が苦手な方です・・・。と言うか、睡眠をたっぷり取らないと駄目なんです・・・。で、今朝はいまいち睡眠が足りなかった様です・・。車の運転をしておると・・自然にまぶたが・・・はぁあ。。スゥーっと閉じて行く・・・。 あっちにフラフラ、、こっちにフラフラ・・。 危ないので途中で寝る!
そう言えばこの間の事、運転中、助手席のお友達とお話しながら運転していたのだが、やはり眠くなってきた・・・。 でも話しながら何とかもたす・・。しかし、信号待ちで停車し、話しの会話の途中でグゥ・・・。 意識不明。 信号は青・・。 友達曰く、 5秒の間に寝るなぁ!


タイトルへ戻ります。