実録日記など
(4月〜8月)
DIARY


98年1〜3月のアホな日記を観察する! 98年10〜12月のアホな日記を観察する! タイトルへ戻ります
98年4〜6月のアホな日記を観察する! 99年1月〜3月の日記を見るっ
98年7〜9月のアホな日記を観察する! 現在の日記へ〜



8.30
夏ももう終わろうとしているのですね・・・。 結局・・暑中見舞いCGは、残残暑見舞いになるのでしょうか・・。
ま、それは良いとして、まだまだ暑いですなぁ・・。 
ここは一つ・・少し夏らしく、最後に涼しくなるお話でもしますかね??

皆さんは・・幽霊とか信じますかね?? 居ると思う?居ないと思う?? ま、人それぞれでしょう・・・。
え? 私? 私は・・・ま、どっちでも良いですけど、 居てもおかしくないな・・とは思います。
19歳の頃、北海道を自転車で回っていた頃の話です・・。その日はとても疲れていました・・。
朝から強風に吹かれ、パンクはし、目的地に到着したのは20時を過ぎていました・・。かれこれ11時間走っていた事に・・。 財布を見ると・・・。 150円ほどしか・・・。宿も泊まれない! ここは一つ、無料のライダーハウスにお世話になる事に・・・。
夕食には、150円でお腹を満たす為キャベツ太郎他、駄菓子で済ます・・。 自転車一日漕いで素晴らしく豪華な夕食! 
で、前置き長くなりましたが・・寝たわけです。 はい、
で、夜中2時頃・・・ シュラフで寝ていた私の背中に冷たい手が入り込んできました。
! そりゃびっくりします・・で、跳ね起きると・・。目の前に、緑色っぽい発光体が人型になって浮いています・・。  ??? なんだろう? と思って見つめると・・目の前に浮いていた発光体は、パッ・・と奥に移り、転々としながら、部屋の隅に消えて行きました・・・。
しばし呆然としていましたが・・・ 怖いより眠い・・。  で、寝てしまいました・・。
ハッキリと目を覚ましたので・・・ 見てない!とは言えないんだよなぁ・・・。

8.29
前記しているレストランに行った際、マッチを貰って来ました・。 
それを何気なく見ていると・・・。! なんと!姉妹店が松本に有る事が発覚! こ、これは行かねば・・・。
とりあえず、土曜日に行って見ました。 おぉ、雰囲気もメニューも一緒だ! 制服は・・・種類が違う!が、これもいいやん!
松本にもとうとう、通えるレストランが出来たのですねっ!

8.26
本日は、夕食を食べに飯田まで行ってきました! 飯田・・・。  ぴんと来ないかもしれないですね(^^;
ここに行くには、今の事務所から1時間30分かかります(^^;  
「今晩の夕食どこにします?」 と後輩・・。
「ん〜お洒落で、可愛いお姉さんが制服着ていて・・・。美味しい所〜!!」
「飯田なら知ってるんですが・・・行きます?」
「行く!」
と言う事で1時間半かけて、夕食食べに行きました! そのお店!HITでしたぁ。 可愛い人がなかなかおしゃれな制服を着てまして、。
ここのスパゲティは美味しく、ボリューム満点!しかも、お姉さんがチーズを削ってかけてくれるのです!しかも、良いと言うまで!

8.24
現場事務所に泊まりこみ・・泊まっていると洗濯物も出てくるわけです・・。
さて、洗濯するかねぇ、と洗濯機に洗濯物入れて・・・ 洗剤、アタックを入れようと、蓋を開けると・・・。
アタックって茶色の洗剤だっけ? ? 

どうやら・・腐ってるか、カビているようである・・。 こんなもので洗うのか・・・・。

8.23
事務所にて仕事をしておると、本社から電話がかかってきました。 
一級土木試験の2次試験の講習は受けるのか? との問いでした。
そう! そういえば私は、旅先で、一級に合格したらしい・・と言う報告を受けていたのでした。
本社で申し込みをせよ、 と言う事で、本社へ。 
「一級の2次試験の申し込みしたの〜?」 と先輩。 
「申し込み用紙有るんですかぁ??」 と聞くと・・・。
「合格通知に振り込み用紙入ってたでしょう??」
! なぬ?? そんな物送られていたっけ?? 
合格したみんなに聞くと・・ もうとっくに来ているよ・・・。 
ゲ!・・・。 も、もしや、私が受かったと言うのはデマ?
家に帰ってきてから。。ゴソゴソと、探す・・・。 
!!!! 
ゴミ箱の中から、一通の封書を発見!  無事保護しました・・・。
(あわや、燃やす所であった・・・。)

8.20
会社の人たちと夕食を食べに行ったときのこと・・。
私は・・蛾が苦手なんですよう・・。 と言う話になった・・。 
えぇ、私は蛾が苦手です・・ 来たら逃げます・・・。 苦手な虫は、蛾、毛虫、芋虫、ムカデ、ゲジゲジ等が居ますが・・・。
で、キャンプに行くとこいつらは必然的に出会う事になります・・。 そう・・・特に蛾とは・・。この間は・・
食事中のドンベエに見事にダイブしてくれました・・。 くそう・・食おうと思った矢先に!
素早くお箸で取り除き、そのまま食してしまいました・・。  さすがに・・・蛾のダシが入ったドンベエはいつもより不味く感じるのでした・。

8.19
旅から帰ってきてすぐに泊まりこみになったので着替えが無い・・。今日、昼間に事務所にて洗濯・・・。 
洗濯といえば、何時も旅に行く時は必要最低限の着替えで行く・・さらに、現地でポイ出来る様に、もう捨てる物を着ていき現地で廃棄処分をするのでした、、。 で、今回の旅でも着替えが尽き洗濯をする事に・・・が、コインランドリ-なんて無いし・・。
仕方なく、銭湯でやりました・・。  怒られると嫌なので、とりあえずタオルの代わりにパンツ、靴下、Tシャツを持って入り、体を洗うときにパンツ、靴下、Tシャツで体を洗う・・。 正に!一石二鳥とはこの事かっ!! 体も洗えてパンツも洗える!うむ、実用的。  
洗ったのはいいんだけど・・・乾かす所が無かった・・・。  当日のキャンプ場の柵のロープにぶら下げておいたのでした・・。

8.18
御盆休みが明けて、ぼんやーりしている状態のTAMAです・・。
まず・・お金がない・・・(^^; 借金してまで月天に行くからである・・。(^^;; その月天も、ナイスガイなサムイ着たお兄さんしか居ないから大敗北であった・・・。 
そして今はまた木曽の山中に泊まりこみ・・・。 あぁ〜〜この私の悶々とした気持ちをどーしてくれるー・・。
お絵かきも出来ない状態・・・。うう

8.16
実家の柏に泊まり、本日松本へ帰る事に・・・。  今日の松本には15:00までに着かないと! 
なぜかといえば・・。 
「TAMAさん・・頼まれた本の合計・16000円ほどです〜〜」
げげぇ・・・ 払えましぇん・・・
手持ちが12000円・・・。 帰るお金さえもなくなってしまう・・。
と言う事で、松本にある定期貯金を切り崩す事に・・とほほ・・。 

で、15:00までに松本に行かないといけなかったのですが・・・・ 中央道にて大渋滞・・30km・・・。ぐは・・・。 
この時点で行けなくなりました(;; 
やけになった私・・。 えぇい、立川でブロンズパロットじゃ〜〜〜 
とファミレスにGO!  そして・・
制服着たお姉さんが居ないよう! (敗北)

泣く泣く松本へ再出発・・・。 松本到着は17:00に・・・。

実はこの日、お金を返すお方が名古屋へ行くと言う事で、松本まで来てもらっていたのです・・。
15:00を過ぎて返すに返せない私・・。  
友人に北海道限定ジュースナポリンを担保にお金を借り入れて支払い(ダメ過ぎる・・)
さらに・・・何を血迷ったか・・・・ 名古屋に行って月天で夕飯を! とかいう話に・・・。 (さらに借り入れ・・・・・・)
20:00出発、名古屋到着23:00・・・。  飲食夜神 月天にて夕食を・・・。 (巫女さんがウエイトレスなのだ)
が・・。 おぉう、お姉さんが居ないですぅ・・。 (大敗北)
で? 私は何をしに名古屋へ来たのですか???  

長くなった一日でした・・はぁ・・・。 (長い日記ですいましぇん(^^; )

8.15
北海道を北斗星に乗車して後に・・・。 暫く乗っていると友人からTELが・・・・。 
「こっちは大雨で列車が止まってるよぅ〜〜コミケに遅れる〜〜〜」
なぬ? と慌てて天気予報や実家に問い合わせ・・北海道、東北はまだ晴れているのでさっぱり解らなかったのです・・。
ふむ・・警報が連発されておりまする・・。 こりゃ・・・雨に弱い東北本線ヤバイかも??

と思って就寝してから、目を覚ますと・・・ 列車は駅に止まったまま・・。 
はて? 夜も明けたし、順調なら郡山辺りかねー?? と思って良く見ると・・。
水沢やん!(地図参照) 
4時間は遅れているじゃないですかー! 
この北斗星・・・一ノ関にて、運転取りやめ・・・仙台〜福島が不通になってました・・。ぐはー・・・
新幹線に代替えされて、上野まで到着・・・。
某、夏混み会場到着は12:00でした・・・ はい・・この時点で大手サークルは売り切れに・・。

8.14
本日も夕張・・。 夕張は炭坑閉山後、リゾート地っとしての開発に取り組んでいました。 しかし、所々に残る炭住とのミスマッチな景観に戸惑いは隠せませんね、、。 

そんな中でもなぜか・・・・携帯で何かの連絡を取り合う私・・・。 う〜ん今ごろは戦地では激戦が繰り広げられておるのだろうなぁ・・と思うと申し訳無さが・・・。  (わからない人にはわからんネタでしたね(^^; 某イベント2日目です)
本日は北斗星に乗車して、とうとう北海道を去ります〜

8.13
本日は、私の本業??の一つである、廃墟巡りをしてきました。 大夕張炭坑跡・・。 ここの地区はシューパロ湖という湖に出来るダム建設で湖底に沈んでしまうとか・・・・既に街の殆どが取り壊されていました・・・。 唯一残っているのは小中学校跡・・・。
校舎はまだ美しく、その残された校舎を撮影してきました。 それはいずれ・・・。 

8.12
本日は朝の連続ドラマで有名なすずらんの舞台になっている駅と、蒸気機関車に乗ってきました〜。
いやー凄い人ですなーまいったな。 
で、そんな車中で一人、夏のコミケのカタログでサークルチェックをしていたりする私・・・。 え?そんな所でするなって?

8.11
本日は美幌に買い物をしてから、美幌峠で撮影・・。 車からカメラ取り出して・・・。 車の扉閉めて・・。バタン・・。
あ、 鍵閉じ込めちゃった・・・(^^;;
この時は幸いにも友人が合いかぎ持っていて助かったなー。

8.10
本日はトラブルはまるでなし・・。 阿寒湖から、オンネト-と言うお気に入りの湖を見て、それから大草原を眺める多和平へ・・・。
大草原の真中で紙飛行機を飛ばす私達・・。ゆっくりとした時間を過ごしました。

8.9
北海道の、網走に近い、釧網本線に、北浜と言う駅が有ります。 
この駅には、喫茶店は、駅が喫茶店になっているのですが、味もよろしく、行くたびに、食べているのでした。 そして、行くたびに
落書きノートに落書きを・・・。 昔の落書きが残っているのを見て、ちょっと照れたり・・(^^;
ここの喫茶店のミートソースはおいしいんです! が、今回行ったら、メニューから抹消されているじゃないですか!
これはいかん! と言う事で、そこの喫茶店のノートにミートソースを復活させる署名運動を載せておきましたー誰か、行ったら書いてきてくださいね! 

さて、その後、温泉に行こう、と言う事になりました、 川北温泉と言う、秘境にある秘湯・・・・。
ダート道を5km程走った山の中にあります。  おぉ、素晴らしい山中の露天風呂ですな! さーて、入りますか・・と裸になると、
裸体にアブの集中攻撃! むはー・・・お尻噛むなぁ・・・  ハゲにした友人の頭にもアブがぶら下がっている・・・。
いやー露天風呂も良し悪しですなー・・(^^;

8.8
北海道に上陸! いやー、暑いね! 避暑に来た予定が意外と暑い・・。(^^; 長野と変わらないやん・・・・。
昼間は32度・・・夕方が23度・・・。 松本と同じ温度でした。 
今日の目的地は、川湯温泉。  今年の青春18きっぷのポスターになっている駅でございますー。

釧路にて、100円ショップに入りました・・・。 100円ショップって、 気がつくと色々買っているものでして・・・。
いらないものまで買っている始末・・。  蛍光ペンを2本購入・・。  蛍光ペン?? 
いやー・・某カタログをチェックするのに必要・・・。

8.7
昨日朝、パンツを履き替えたとき・・・。 パンツを履こうと、ひっぱり上げた瞬間・・・ぴりりりり・・・。 あう? 
ゴムを残してビリビリに破けておりました(^^; ぐは、 お尻が半分見えている状態に・・。 でも、代えるパンツないし・・。
仕方なく一日それで過ごしました(^^;  

本日の夕方、17:18分の北斗星81号にて、北海道に旅立ちました! さてさて、、今回の旅で、どんなエピソードと伝説が生まれるのか! こうご期待??

8.6
今日で現場はお休み、明日から休みですー、 うききき・・・。 とウキウキしていながら作業しておると、目の前の国道が信号も無い所で渋滞・・・。?? おかしい・・。 事故に違いない・・。 と見に行くと・・・案の定事故でした。 乗用車の正面衝突!
なんでも、片側の車が居眠りしていたとか・・。 ぶつけられた方は重体で、運転席に挟まれてました・・。 
その人を救出し、事故車の片付けとお掃除・・。  変な所に立ち会ってしまいました・・。あぁ・・・最後の日に限って・・。

8.4
いやぁ、日記が滞ってましたね(^^; 何せ、木曽の山の中に仕事で泊まりこみでして・・・・。 更新もままならない状態・・。
でも、何とか強引に、アクセスし、更新もしておりますです。 見捨てないで下さいね(^^;
いやーそれにしても・・・ここの事務所すごい所だよなー・・・ 何がって? 汚い・・・。
私が言うのもなんですが・・・汚い・・。  確かに私も部屋は汚いですけど・・。 それと同じぐらい汚い(^^;
なので、掃除しました。 台所は、コーヒーや、油が飛び散り・・ステンレスは錆さび・・・。 モップからは植物生えているし・・。あう・・。部屋中蜘蛛の巣はってるしー・・・。    

8.1
昨日の失敗から・・・かなり落ちこみ気味な私・・。 が、それを吹き飛ばしてくれた嬉しいレストランに行くことが出来ました!
Hさんが教えてくれた、渋谷の南口から行く、キリンシティーと言うレストラン。  いやー、ここはですね、ウエイトレスのお姉さん(またかい)が、 首に赤いスカーフを巻き、 フレアなスカートと、フレアなエプロンを掛けて出迎えてくれました。 !久々のHIT! 店の雰囲気も、落ちついていて、空いていて・・さらに、840円のランチセットは、サラダと、飲み物も付いてくる!私はカレーにしましたが、欧風なカレーで、お肉も軟らかく、充分合格点でした! また行こう〜〜っと

7.31
土日は、東京に行って来ました。 映画を見に行ってきたんですけどね、スターウォーズを見てきました。 
ん〜、結構色んな人の評価は辛いようですけど、 私的には、凄く良いですよ、あれ・・。 スターウォーズの世界観を損なう事無く、SFXを進化させ、アクションへのこだわりも見せる。 ストーリーの伏線や謎も有る・・。 とても面白い作品でした。
そして、ニコニコしながら、日比谷駅の傍に有る、リトルパイレーツと言う、 チャイナドレスを着ているウエイトレスの居るレストランへ・・。 中は、タキシード着た人が案内するような高級レストランでした・・。 いやー、なんだか・・場違いかね?? Tシャツにボロジーパンの格好とか、サンダル履きとか・・・。リュック背負っているとか・・。そんな私達が入ったら??如何にチャイナドレス着たウエイトレス目当てだとしても・・・。 さらに・・・。 会計で唖然・・。  テーブルチャージとして、一人400円ずつ・・。サービス料10%・・・。って、おい・・・消費税より高いぞ! さらに消費税かい! ・・・。  

7.30
いやー・・・昨日は体調がちと悪く、帰ってきて18:00に寝たら・・・。 夜中になってました・・で、そのまま寝てしまった(^^;
よく寝ると、夢も見る物でして・・・昨日の夢は、変な夢でしたねー・・。 なぜか、私が
地球連邦軍のスパイになっていて・・。 ジオンの基地に入って、ドムを破壊しておると言う・・・・。夢・・。
基地の中に潜入して、銃で破壊するのはいいのだが・・例によって見つかってしまう・・で、逃げるわけですな・・。外まで来た所で、八方塞がりになるんですけど・・なぜか、空を飛んで逃げる! と言う事に・・。 で、その空の飛び方が・・・平泳ぎなんですな・・。 (なぜか、私の夢では、空中飛ぶ時は平泳ぎ・・) 一掻き1m!  へこへこと泳ぎながら逃げるのは無様だ・・。

7.28
最近車に乗っていて、私にしては珍しく、事故ってないなー・・と思いました・・。過去振り返ると、えっと・・・2年前の冬に自爆して以来、事故はありません・・。良い事だ。  と言うような事を事務所で話しておったんですが、事故が無いのが当たり前のようです・・。 
さて、で、今日の帰り道、農道をひた走っておると・・。道の真中に鳥が止まってます・・。ゲゲ・・黒い鳥だったから、気が付かなかった・・。 まぁ、鳥はすばしっこいから、ぶつかる事もあるまい・・と思っていると・・その鳥・・進行方向を超低空飛行してくれました・・。 ぎゃー・・。  車の下に、スッ・・と消えて行きます・・。 
ほ・・下くぐったかな・・と思って・・バックミラーを見ると・・。 墜落していく鳥が・・。 
あぁぁ・・。 

7.27
久しぶりに冷蔵庫ネタ(^^; 
今日、冷蔵庫を探ってみた所・・・・プルーンが出てきました。 どれ、食べておくかね・・。と見た所・・・。これ、封が開いてます・・。 はて? この間はいつ食べたっけ?? ん〜〜〜記憶にない・・・。ここ1年は食べていないような気がする・・・。
と言う事は・・・1年以上封が開いていた事になる・・・。  で、食べちゃいました・・。 で、1時間後・・・。ぐるるるるる・・・・。
お腹の中で発酵し始めている模様・・・。  さらに1時間後・・・。 夕食食べたら治っちゃいました(^^;

7.24
この土日、伊豆に海水浴&廃墟巡りに行ってきました〜。 
伊豆の入り口は渋滞が多かったです・・。あぁ、みんな海にいくんだなー・・・。 私は・・廃墟が主たる目的だったりするんですが・・。
お店に行けば・・・。 「今日は泳いだんですか? 」
「いえ・・・まだ泳いでないです・・。」
「何処廻ってきました?」
「いやー・・来たばかりで・・・(^^;」

いやね、とても、 あそこに建っている廃墟見てきた所なんですよー・・・。とは言えなかった・・。

廃墟と言えばね・・・ 先週?のマガジンに連載されていたGTOの話ですが・・・。 あれ・・・
見事に軍艦島ですな・・。 と言う事は鬼塚達は、わざわざ長崎にまで肝ダメしに言った事になりますな・・。
あの画各とアングル・・・細かい所を比べた結果、 参考にした写真はやはり、雑賀さんの軍艦島の写真集と言う事が判明しました・・。 あぁいう物って、許可得ないでいいのかなー?? 得ているのかしら・・。

7.21
友人の家に晩御飯を食べに行きました。で、この友人の家には猫が2匹おるのです・・・。
いや、私は動物好きですよ、猫も好きです。 犬も好きです。 
でね、夕食を食べていて、ふと気がついたのですが・・・。 茶碗の中に、猫の毛が・・・
良く見ると・・味噌汁にも毛が・・・あ・・・ 飲み物にも毛が入ってる・・・。 いやーかなり入ってますな・・。
正に猫飯・・・。  

7.20
横浜に居た友人が、私の住む松本市の隣に引っ越してきました・・・。車で20分の距離・・・。ううむ、近い・・・。
で、本日は引越しの手伝いと言う事で、買い物とかに付き合ってました・・。 
そういえば・・・。家のトイレットペーパーが切れていたな・・・。 これ、入れてしまえ・・・。
そういえば・・・部屋の電灯が切れていたな・・・・。 これも入れておくか・・・・。(^^;
と、なんだか自分の欲しい物ばかり入れていたり・・。(^^;

部屋の玄関先の電灯が切れて早2年経ちます・・・。(^^; 
この間も友人が、ここの玄関の電灯は点かないの?? と聞いてきました・・・。 
ん? 暗い? じゃ、・・これで・・・。 
と、玄関に置いてある、電子レンジのフタを開ける・・・。 電子レンジの明りを頼りに、靴を履く友人でした。。。、

7.18
この間、3DCG美少女フィギュア、作成ソフト・・・造形王・・なるものを買いました・・・。
いやね、雑誌読んでいたら、おぉ、そうか、色んなポーズ付けられるんだ・・ふ〜ん、これなら、イラストデッサン用に使えそうだな!
と思ったのですわ・・。 でね、 使ってみました・・。ほほう、いろんなパーツの組み合わせで作成するのか・・・。肌の色は自分で決められるんだ・・・。 服の色も自分で決めるのね・・・。 あ、こんなポーズもいいなー・この制服も・この靴も・・。
・・・。 ・・ ハツ・・・。 い、いつのまにか・・着せ替えて喜んでいる自分が・・・。 いかーん・・。

7.16
やばい・・・気が付くと、5日も日記が付いていないではないですか! すいません〜ん
いやぁ、 まさか、ママトトのやりすぎで更新していなかった訳では・・・。 訳では・・・。 
エイベルさんがしゃべれる様になるように、頑張っていただけなんですっ、、 
え? そんな事言われても解らない? はいはい・・・。 じゃ、その話はこちらに置いておいて・・・。
で、ラミカの料理が美味しそうなんですよ・・・。  ・・・。   はい。すいません・・。

いやーゲームで徹夜したのは久しぶりですが、中学の頃、私の家にはゲーム機無かったんですよ・・(マジで・・)
でね、どうしても、ファミコンがやりたかったもんですから・・・ 友人の家でやるわけですな・・。 でね、昼間は当り前の事・・。
夜もやりに行く・・。 当然ナイショ・・・。 親がいる部屋を通過せぬよう、2Fの自室の窓から脱出!、 夜中に友人の家に行きます・・。 で、当然、友人は寝ているわけ・・。 まぁ、昼間に打ち合わせはしてあるので、ベランダを攀じ登り、2Fの友人の部屋へ侵入・・・。 と同じに・・・親御さんの部屋の明りが・・・。 パっっと・・・。 
えぇ・・捕まりました・・。はい・・・。 でも、友人は寝てました・・・。 起きろよ・・・。

7.11
現場事務所の冷蔵庫の中に、リポビタンDを発見しました。
そういえば、リポビタンDのCMって、 ファイト〜・・・ いっぱぁ〜つ!! と言うやつですよね? 
以前、北海道を自転車で廻っているとき、峠を走行中に、車の中からいきなり・・・
ファイトー! と言って、飲み物を出してくる人が居ました(^^;
当然、答えは・・・ いっぱぁ〜つ!

7.10
あやや、ココの所更新が・・すいませんっ、、。 
今日は、現場の人達と、焼肉をやりに、近くの高原まで行ってきました。
網焼きでカルビを焼いて、鉄板でやきそば・・。 うん、良い味が出せました! さて、焼肉って、つい欲張って食うもんですが・・・今日も例外ではなかった・・。
肉肉野菜、肉野菜、コーラ、肉肉、コーラ、ソーセージ、ヤキソバ、肉コーラ、御茶・・。トイレ〜〜〜 
どうやら、最後にお腹の中で発酵し始めたようでして・・。 

7.7
とある人とのメールのやりとりで、御土産の御話が出てきました・・・。 私が貰った土産で、参ったものがあります。
先輩が実家に帰ると言うので、御土産〜と言いました・・。で、買って来てくれたのですがね・・・。 
「蚕のさなぎを・・!」  これは参った・・。蛾が苦手な私にこれかー! これを食えと言うのですか! ぐはー・・。
ええ、食べましたとも・・8匹ほど・・。 味は・・。 いなごの佃煮と同じような味ですがね・・。 いなごは好きな方なんですが・・。 同じ味でも、あの 姿と、あの食感では・・。  むしゃっとした感じでいやぁあああ。

7.6
今日、現場事務所にて、オナラしちゃいました・・。 いや、ま、現場の所長と2人だけだったので、いいかなーと・・。
他の人は、1Fのトイレ掃除とか階段の掃除してたし・・。 
しばらくして、歩き出した所長が一言・・。
「何時までトイレ掃除してるのかなー・・・。」
いや、その香りは私の出した物でありますー・・・ とは言えませんでした・・。

7.4
試験当日です。 柏の実家を出て、試験地である、大東文化大学へと向かう・・。 電車を乗り換え、三田線に乗ると、おぉ!
それらしい人がいっぱいおるおる!! 皆さん、テキストを開いて最後の勉強〜〜。 じゃ、私も・・・。と、開いたのが、
昨日本屋で買ってきた、漫画・・。ワッハマン11巻(やっと買えたんだよぅ)) 
って大丈夫なのか?  
公約通り、ママトト持参にて試験地へ行く・・。  
試験時間は、終了した後の夕食に、ブロンズパロットと言うファミレスに行く事しか頭に無い・・。(^^;
終了後、ダッシュで、秋葉原にもう一度行き、Gボードを購入、(ミレニアムG-400) と、久遠の絆、画集を購入。
その後、ブロパへ直行。 Hさんと、Iさんとも合流する・・。  で、期待と不安のブロパは・・。 
あぁ、、 もう、2度と見る事できないのかな・・。 伝説になろうとしている様であります・・。しかも、店の対応も悪くなってしまったし、味も落ちたような・・。
ちょっと寂しかったです、ぐす・・。
で? 何しに私は東京に行ったのだ??

7.3
明日、土木一級試験の為に、東京へ上京。 さて、早く着いたことだし、秋葉原でも寄って行こうかね〜〜。
お、ママトトが売ってるね! 買って行こう・・。 グラフィックボードも見て行くか・・。 G400はなかなか売ってないな・・。
って、おい?試験勉強しなくていいんだろうか??

7.1
担当している工事現場で、ミヤマクワガタが獲れました! さっそく飼おうと言う事になって、虫かごを買って来る。
店には、虫ゼリーだとか、虫の餌・・などと言う物まで置いてあり、それも買ってきました。 
ふ〜ん、果物よりも美味しいのかねぇ?? と疑問に思った私・・。
「どれ、一口・・。 」 舐めてみました〜
!? 案外・・イケルかも・・・。

6.28
担当している工事現場に、松の木が生えております。 で、これ、工事で邪魔になるので、伐採するのですが、、。
ここで、ぴ〜ん と来た私・・・。
「これ、埋めちゃうなら、私に下さいな、」 と作業員に頼む。
「どうするだい? 」
「いやぁ、焼肉に使おうと思って、、」
50kgほどの薪が手に入りました。 うふふ、、

6.27
あ、すいません、ちょっと書いてなかったですね(^^;
今日、昼食にガストに行きました。 途中、ちょこっとトイレへ・・・。
ん〜〜〜・・・・。 ・・・。 よいしょ・・・
おぉ、ココはウォシュレットではないですか! 使わない手は無い・・・。
ウィィィィン・・。 じょじょじょじょじょ・・・?。
あちちちちちちち!
超加熱されておるお湯が私のお尻へHIT! あわや、あそこがヤケドしそうに・・。 ふう・・。

6.23
今日は現場にて、安全大会の名の元に大焼肉大会を行いました! 焼肉部長に任命されたのはこの私・・。
狙いは、残った肉と、飲料を家に持ちかえる事に有った! 緻密な計画の元、皆があまり食べないよう、昼食を食べ終えた、14:00からに設定!
所が、大きな誤算があった・・・。 皆、昼ご飯を食わなかった・・・。 
結果、焼肉の肉は皆無・・。 あぁ、 我が夕食が消えて行く・・・。 しかし、ここで諦めては行けない・・・。 
「残った昼のお弁当は?? 」 と聞く・・・
えぇ、 大量の弁当が手に入りました! (またしても、車内レンジ済み弁当だけどね・・。)

6.21
先ほど書いた、車中レンジの話ですがね、 いやね、今日あれをまた実践しておったのですが・・・
中身が、「ざるそば」 である事を忘れておったんですわ・・・。
で、昼ご飯時に、開けてみると、ええ、 立派なホットヌードルになってました。 
熱〜い ざるそばは・・・。 そばつゆも、あつあつ・・・。

6.20
今日は知り合いの家に遊びに行きました。 しかし、いきさつが・・・。
「TAMAさんこれからど〜します?」
「ん? ご飯出るなら遊びに行く〜」 (なんて言うず〜ずだ! *ずーず: 超ずうずうしい事。 )

6.17
今日は大雨でした・・・。 土方殺すにゃ刃物は要らぬ、雨の3日も降れば良い・・・。とは言いますがね、 今日の土方は雨降ったぐらいでは仕事辞めないんですわ〜〜・・。 で、仕方なく現場監督も仕事する事に・・。あぁ・・。
で、カッパを着てみれば・・・見事に穴開いている始末・・しかも、腕の所が鉄筋に引っ掛けぱっくり開いている・・。 むー・・ガムテープで包帯して応急処置。
今度は長靴に穴開いてる・・。  靴下真っ黒・・・。  はぁ・・・。 雨の日の仕事は・・・。 

6.16
今ごろになって、ようやく携帯電話の着信音を変えよう・・と思うようになりました(^^; で、何にするか・・・。
ココはやっぱり鉄ちゃんでありまして・・・。 鉄道音楽といきましょう! 色々ネットを探って、それらしい物を見つけました。
納得行くように直して、設定・・。  1 新幹線の車内音楽 2 客車の車内音楽 3 気動車の車内音楽・・。 としました(^^;
気動車の車内音楽は全然出まわってないですね・・。かなり探しました・・。 
電車の中で鳴ったら・・ちょっと恥かしいかね・・・。(^^;

6.15
いやー暑いですね・・こう暑いと体がだるくなってきまス・・。 
当然・・車の中灼熱地獄・・。。 中に置いてあったコーヒーは見事にホットコーヒー・・。(しかも、もてないぐらい熱い!)
こんな中、一つだけ役に立つ事が有ります・・。 買ってきたお弁当を10時頃に車内に置いておくと・・・。 ほうら、アツアツご飯の出来あがり〜。
ほかほかなご飯を食べる事が出来るのであります〜。 が、・・一緒に置いてあったドーナッツは溶解していました・・。

6.13
今日は久しぶりに諏訪にある、千人風呂と言う、温泉に行ってきましたぁ!
今回は友人2人を連れて行きました。 
「ここはね〜諏訪温泉で有名なんだよ〜〜」
「でも、あそこに・・ラドン温泉って、書いてあるケド?」
「・・・・。 温泉は温泉やん・・・。」
と言う会話をしつつ、下駄箱へ・・・。 ココの下駄箱、簡易ロッカー式です・・・。
全ての箱を見渡す私・・・。
「何見ているの?? 番号にそんなにこだわるぅ??」
「いや・・・。 お! 有った!  入浴料ゲット!
えぇ、そうです、簡易式ロッカーな為、入れた100円は返却されるわけ、。その忘れられた返却100円を探していたのでありまする・・。
「TAMAさんって・・・ 自動販売機のつり銭あさりする口でしょ・・・。??
うぐ・・・。 

6.12
あやや・・また日記がご無沙汰ではないですか・・イカン・・。
さて、昨日、工事現場に、水質調査のお方達がやって来ました。 で、現場事務所で使用している水も見て行ったのですが・・・。
その結果・・・。 なになに?? 大腸菌群・・280?  ほほう・・・ 素晴らしい物を私はコーヒーの湯ざましに使っていたのですな!

6.9
布団が大分・・汚れてきました・・・。 イカンです・・・。 
毛布のカバーが破れてきました・・・。 イカンです・・・。
タオルが真っ黒です・・・。 イカンです・・・。
この状態で友人を泊めているのか私は〜〜・・・。 むー流石に可愛そうだ・・。
洗濯します、、、毛布カバー変えます・・・。  (そう言って早5年・・・。)

6.7
友人の家に、前から渡そう、渡そうと思っていた土産を持って行きました〜。
「これ、頼まれていた土産・・・・。」 と言って差し出す・・。
「おぉ!ありがとう!」 と言ってゴソゴソ・・・。と紙袋を開ける・・。
・・・・。
「賞味期限が4月29日になってるんだけど・・・。」
「いやぁ・・気にしない気にしない・・食える食える!毒見してあげるよ〜」
と、ウイロ〜を食べるのでした・・ 
「ほら、大丈夫!」
「お前じゃ、毒見にならん!」と友人・・。 
ごもっとも・・。

6.6
友人から電話がかかってきました・・・。
「TAMAちゃんのHP、妹と見たよ〜〜」
「え?で、何か言ってた?」
「いやぁ、きっと制服がいっぱい載っているHPだぞ!!!って言ったんだけど・・・意外と少なかったね、、。」
「あの・・・」
う〜む・・どうやら日々の言動によってかなりそう思われているらしいと言う事が判明しました・・・。
じゃ〜期待に添うしかないじゃん! (^^;

6.5
ぐはっ、、久しぶりの日記だぁ・・・。 
暑い・・・。 暑いと色々弊害が出て来る物です・・・。
例えば、ぼちぼちヤバイのが洗濯物でしょう・・・。 なぜかと言えば・・私は洗濯機の中に洗った物を置きっぱなしにするからである・・。
この時期、2日置けば、洗濯物は見事な異臭を放ってくれる・・・。 しかし、なぜだ? 洗い終わった洗濯物がなぜ臭う!?

6.1
本日はいきなり友人が遊びに来ました〜。で、部屋に入るなり一言・・。
「おぉ! TAMAちゃん家の臭いだ!」
「どういう臭いだぁ!」

5.31
ご飯を炊いて、今日は、レトルトカレーを食べようと、完熟トマト、何とかカレーを鍋に水を入れて、電熱器にかける・・。
さて、出来あがるまで、エースコンバット3をやろう・・。 
いやー、このエースコンバット・・・。イージー設定の操作では、返って難しいね! 旋回半径は大きいし、敵機は補足できないし・・・。
かなり難しくなってると思うんですけど・・一般の人出来るのかなー・・と思いつつ、攻略本でてるかな?と本屋へおもむろに出かけました・・・。
すると、読んでいなかったイニシャルDが・・・。 15巻を読み終えて、本屋を後に・・。 部屋に戻って鍵を開ける時・・・。
「はて? 私ってばひょっとして・・・カレーを温めっぱなし?」
ガチャ・・と扉を開けると・・・うわー! 部屋の中真っ白・・・。 げげー! 電熱器止めてないやん!
鍋の中のお湯は蒸発し、しかも、レトルトの袋が高熱&沸騰によって爆発しておる・・・。 台所はカレー汁が飛散・・鍋の中に残っているカレーは真っ黒・・・。 あぶね〜〜 火事になる所だったよーぅ

5.30
ふう、なんとか日付変更前に帰宅・・・。
今回は・・・。 いやー食費のかかった東京行きでありました・・・。
始まりは、神戸屋(上池台店)2000円〜馬車道(春日部店)1200円 翌日、EARL(渋谷店)1200円ブロンズパロット(立川店)3000円・・・。
かなり贅沢です・・・。

5.29
土日と、またもや東京に行く事になりました。
道が混むので、夜中のうちに出発することにする。 しかし、飲み会の後と言う事も有り、眠い・・・。
友人が家に来てから、眠いから、ちょこっと寝よう・・・。と2人して寝てしまった、、。で、暫くして・・・。
「お〜い、起きろ〜〜・・。」 と友人・・・。
「ん?おぉ、良くめが覚めたじゃん!」 と私が言うと・・・。
「何言ってるんだ、自分が起したんじゃないかー!」 と言ってきた・・・。
はて?? 全く記憶にない・・・。 無意識のまま友人を起したらしい・・・。
ぐはー・・私はこの年で既に、夢遊病患者となってしまったのかー?? 
それとも、ご飯を食べた事忘れてまた食べる御爺さんと同じなのかー??

5.27
ぎゃふん・・・この所、日記さえ付けていないではないですか! ぐはー・・すいません・・・。
いえね、言い訳するとですね、、仕事場が急変したからで、、・・・朝が今までより2時間速く・・・帰りは今までより4時間遅くなってしまったのです・・・。
まぁ、そんな事言っても仕方ないですね、、頑張りが足りないのかな・・・。 
そんな中、会社で飲み会の幹事を任されてしまいました・・・。 いやぁ・・・。 本当なら・・・。 あんな店や、こんな店・・はたまた、そんな店まで選んでしまいたいのですが・・。 (あぁ・・惣流さんごめんなさーい)むー・・・松本には良い店が無い・・。 

5.24
本日もまた、ゲームソフトを売る事になりました・・・。押し入れから出てきたバーチャコップ・・・。 棚の奥から出てきたラングリッサー4
合計2500円・・・。 
残るソフトは・・・・。  ん?こうやって見渡すと・・ギャルゲーしか残ってない・・・。 バーチャコールとか、ウエディングピーチとか・・・。
大切らしい。

5.22
今日は東京からお客さんが来て、お誘いによって撮影に出かけました・・。 
しかし!・・私はお金を持ち合わせていない・・・。 部屋の中に有った小銭貯金をひっくり返す・・・。
う、 50円以下しかない・・・。 50円が4枚・・・。 10円が200枚・・・。 とりあえず持って行く・・・。 
自動販売機を見つけるたびにチャリチャリ・・・。 100円に両替しながら行く・・・。 
目的地は高山本線・・・。 帰りは自然と名古屋へ・・・。夕ご飯は月天の居酒屋・・・。
お金を借金してまで・・・巫女さん居酒屋に行く私はいったい・・・。

5.21
新しい現場へ行く・・。 かなり山の中である・・・。
現場事務所に行き、手を洗おうと蛇口ひねると・・わー・・・水が茶色・・・。 
「ココの水は川の水つかっているからなー・・」と先輩・・。
翌日、あー喉乾いた〜〜 ぐびぐびぐび・・・。
う? 飲んでしまった・・・ まぁ、いいか・・ でも、コーヒーみたいな色してますが・・・。
「上で工事やっているからなー・・工事で水が濁るんだよ・・」と先輩・・・。
大丈夫か?俺・・・ま、大丈夫か・・・。

5.19
仕事から帰って来ると机の上に忘れられていたNTTの請求書が出てきました・・。 やばい・・・。
今月の電話代払ってなかった・・。あう・・。 金額自体は8893円と大した事無いのですが、いやぁ・・・。 持ち金が、2000円・・・。
当然郵便局にも、銀行にも、お金は無し・・・。 払い日は明日が期限じゃないかー・・・。 しかも、、明日は仕事で出かけるから払えん・・・。
最終手段・・・。 ゴソゴソ・・・。
麻雀学園祭・・・1000
リッジレーサー4 1500
雷電プロジェクト 700
アクアノートの休日 200
きゃんきゃんバニー2 1000
ワイプアウト 600
はるかぜ戦隊Vフォース 800
グランツーリスモ 1200
すまん・・・。 好きなソフト達よ・・・。 電話代に消えて行くのでありました・・・。

5.18
今日は現場事務所のそばで、不法投棄してある大量のゴミを発見しました・・・。 
山の中に大量のゴミが投げ捨てられています・・・。 なんでこんなに捨てるのかな〜〜?? と様子を見に行くと、捨ててあるものが尋常ではない・・。
布団、タンスに始まり、ドライヤー、扇風機、スケート靴、 洋服、AV器機・・・。 なんだか、部屋一式捨てられている・・・。 
スキー板を発見・・。 ロシニョールのなかなかの物・・。モデルは10年前の物だ・・・。 ・・。 小型ドライヤー・・・。  ! 一眼レフ! PENTAX MG・・懐かしい・・。 かなり綺麗な物も有る・・。 う〜ん どうしよ・・・。   「今宵ステキな一眼レフ頂き〜〜〜。」
持ってきてしまいました(^^; それにしても、・・・怪しい気もするゴミだ・・・。 

5.16
本日はCレヴォに行ってきました〜。 人混みは増えていたような気がします・・・。 でも、買いたい所と、挨拶したい所は廻れたので大満足な1日でしたっ。 さて、Cレヴォ終了後、ご飯を食べる事になり、サンシャインにある、ステンドグラスと言う、小奇麗なレストランに入りました。 
私は、ビーフカレーセット!(コーヒー付き)   Cレヴォの戦果を談笑し、コーヒーを頂く・・・。 当然一杯目はすぐに無くなってしまった・・・。 むー・・もう少し時間粘りたいなー・・・ 何時もの、アレやるか・・・。 
ミルク水ジュースっ!! コーヒーはブラックで飲み、余ったミルクと砂糖にて、ミルクジュースを作る・・・。 まずは、コーヒーカップにミルク入れて〜〜コレに水を30%注ぐ〜〜そして、ちょっと多めに砂糖〜〜♪。 ほらミルクジュースの出来あがり〜〜。  と、その瞬間・・・。 
な、なんと・・・奥の方からボーイさんがお替りを注いでくるじゃないですかー! ぐはー・・・。 で、私の目の前で、注ごうとしてカップを見たボーイさんが唖然・・・。
「新しいカップと交換致しましょうか・・・。?? ・・ 」
(^^;「あ、いえ・・いいですよ、、」 と言った暫く後・・・。
「余り美味しそうでは無かったので・・」と、替えのカップとコーヒーが持ってこられました・・。(^^;
「いやぁ、すいません、、でも、結構イケルんですよ〜ミルクジュース・・。」 
「そ、そうですか、、じゃ、じゃあ今度試して見ます・・・。」 
あぁ・・・ なんだか迷惑な客だっただろうか・・・。 あうぅ・・・。

5.13
今週末はコミックレヴォリューションですねぇ・・・。 行く事になっております。ハイ・・。 
で、カタログをひっぱり出すと・・ありゃ・・。 買ったのは1ヶ月以上前なのに・・ぜんぜんチェックしていないやん・・・。仕方ない・・・。
会社でチェックするか! ・・。 ごそごそ・・・。
「何見ているんだ?」と先輩・・・。
ぎゃ・「あぁ・・電話帳ですぅ・・・。(^^;」 って、コミケと違って薄いじゃん・・。

5.11
今日、一級土木試験の講習会に行きました。 室内はちょっと暑い・・・。 上着脱ぐか・・・。と、 上着を脱いだ所、、ビリリリリィ・・・??
なんじゃ?? 何か斬れた音が・・・。 良く見ると。上着ではなく、シャツが襟元でぱっくりと斬れておるおる・・・。 
「なんちゅーもろい服じゃ・・・。」 
流石に毎日のように6年間着ると、制服もダメかねー・・・。  

5.7
九州からの帰り・・・寄ったのは名古屋! 名古屋には・・寄りたい所が有ったのです!
名古屋は良い店が多いのですよ! 一つは・・・。 名古屋駅のすぐ脇にある、ドラッピィと言うゲーセン・・。このゲーセン・・店員のお姉さんがメイド服なんである! とりあえず堪能・・。 (頭にカチューシャ着ければ満点である・・うむ)
次っ! 名古屋駅横のめいてつ百貨店、中2Fにある喫茶店・・。 ここも店員さんがメイド服だぁ! 名古屋はメイドさんが好きなのか? ココの制服はかなりキている・・。 カチューシャ付きだ! 素晴らしい! 
次っ! いよいよ、最終目的地・・・ 月天・・。 このお店は店員さんのお姉さんが・・巫女服なんである・・(結局制服かい!)居酒屋にて、料理は高いが、味は保証できる美味しさ! 金粉かかった寿司は名古屋ならではかも・・・。 と言う美味しい旅だった・・・。
いやぁ、何時もは・・・。 醤油ご飯食べてよろこんでいるんだけどねぇ・・・  美味しいでしょ・・醤油ごはん・・・。

5.3
本日の野宿は・・・寒かった! 久しぶりの寒さである! くそー・・九州を甘く見すぎていたか!
気温は9度。 予想外だぁ・・・。 持ってきたのは・・・シュラフの中に入れる・・シュラフシーツのみ・・・。 ま、2枚シーツ持ってきたけど意味無し・・。
寒さの為、夜眠れない・・。ここは・・・ 必殺のサバイバルシートだぁ!(サバイバルシートとは・・・薄いアルミ箔で出来たシート) とりあえず被って凌ぐ。
ま、風邪はひきませんでしたが・・・。 朝起きたら・・アルミ箔に体から出た水蒸気が水滴になってました〜

5.2
今回の旅は・・・実に美味い旅でありました・・・。 参加した人がなんと、肉を持参できてくれたのです! 早速焼肉〜。 夕食は焼肉に・・・。しかし、大きな誤算があった・・・。 このお肉・・量が多すぎる〜〜。 9人に対し、ダンボール箱2個分・・・。一人頭、1Kg・・・。 むー・・・。 当然残るお肉・・。
翌日の朝飯もお肉・・。昼飯もお肉・・・。 夕飯も肉料理・・・。 冷蔵庫の無いテント生活だから・・・腐る前に食い尽くさねば!・・。でも、もう暫くはお肉はいいです・・・。

4・30
旅に出ました〜。 いやーとりあえず、大阪に着いて、街を歩いていると、洋服屋があり、忘れたジャージを買うことに・・。
980円。 よし・・・。 買いだ! で、帰ろうとしたところ・・・きゅぴ〜ん・・・。 怪盗ジャンヌ タオルを発見!
おりしも、この後、銭湯に行くところ・・・。   気がつくと・・・あぁ、手中になぜかジャンヌタオルが・・・。
銭湯に入ると・・・ おぉ・・流石なにわ! 刺青をお入れになった迫のある御方が数人・・・。 私の手には・・ジャンヌタオルが・・。

4.28
旅の準備をしています・・・。 いつも、何か忘れてしまうんですよね、、。
5年程前、北海道を旅した時の事・・・。 民宿に着いて、洗濯をしました・・・。 すると・・・明日の着替えが無い事に気がつきました! あちゃー・・。
困っていると、民宿の奥さんが、、。 
「あら? 替えのパンツ無いの?? それじゃあ、お客さん忘れていったのが有るから使う?
「ええ! 助かります〜〜」
即答で返事! 
あれ・・・忘れ物って言う事は誰が履いたかわからんパンツなのかい?? まぁいいか・・・。
聞く方も聞く方だけど・・・貰うほうも貰う方だわ・・。

4.27
部屋が汚れてきました・・・。 まずい・・片付けないといけないな・・・と思いつつ、、、まいにちが過ぎて行く・・・。
いかん、、、 洗い物しないと・・・台所が・・・と思いつつ、、、まいにちが過ぎて行く・・・。
あぁ、・・・洗濯しないと・・・。  明日の着替えが無い・・。  これは切実な問題・・・。 気が付くのはその日になってからなんですよね〜。
仕方ないから・・・。 洗濯物の中から一番マシなものを選び・・・着る・・・。 下着? いやぁ、、、下着は・・・・。  ごそごそ・・。

4.25
土日と、御殿場の方に行ってまいりました〜。 
御殿場の方でお昼を食べる事になり、国道246号沿いを探していると、クラップと言うお店が有りました。 洋風な作りの落ちついた雰囲気のお店。
Hさん、Iさんと3人で入りました。 このお店、ハンバーグがメインなお店で、こだわりの手作り! 味もしつこくなく、かなり気に入りました!
お好み焼きハンバーグとか言う怪しい物も有るし・・(実は美味しい!)
「雰囲気も良いし、味も良いね!」 と話し合う・・・。 
「で。これでウエイトレスさんが、ポニーテールなメイドさんだったら・・・。完璧!」 
結局こうなってしまうんかぃ

4.22
ぼちぼちGWですねぇ、皆さんは何処かにお出かけですか??
私は・・・出かけます(^^; で、テントを引っ張り出してきて、点検などをやっております。
あ・・・穴あいてる・・・。 そう、確か上高地でテントを張った時、 設営する時に、ランタンに当たって、ジュジューと穴が空いたのでした・・。
以来、面倒くさがって空いたままになっておりました・・・。 この穴、直径1cm程ですが、これがクセモノ・・・。寝る前に穴をセロハンテープで貼って、お休み〜・・・。 しかし、朝起きて見ると・・・。テント内は蟲の嵐・・・。 寝袋の下には・・ゲゲ〜潰れたイモ虫さんが・・・。  あんな穴からなんでこんなに入るんだよ・・・。

4.21
私は痩せ方です・・・・。 身長が169cm ・・体重は50kg ・・。
この間体重を測ってみると、おぉ?? 52kg? 良い体重になってきたな!と思いました・・・。 が・・・。
かがんだ時にそれは間違いである事に気がつく・・・。
な、何でしか? このお腹のお肉は・・・。  どうやら・・・。 お腹にだけ肉が付いたらしいです・・。

4.20
昨日の夜、ノートPCの壁紙を、アリスソフトの壁紙に変えました。 
本日、会社で立ち上げたら、わぁ・・・。変えるの忘れてたぁ・・。  
ま、いいか! 皆知っている事だし・・・。(開き直り)

4.19
会社に居ると、工務をしている女の人が休み時間にお茶を入れてくださいます。 この私にも入れてくださいます。
「コーヒー要りますか?」 と聞いてくださいます。
でも、でも、一度で良いから言ってみたい事が有ります。
「お味噌汁下さいっ!」
って言ったら入れてくれますかね?? 

4.18
今日は碓氷峠に行きました。 本日は鉄道文化村の開業日で、蒸気機関車が走る。それの撮影です。 アルシオーネを出して、走って行きましたが、いやー、眠い・・。 車に乗ると眠くなるなぁ・・。 
前に、眠くなった時、眠気覚ましと、ハッカ水を眼の下に塗ったことが・・・。いやー凄い効果!  眠気は覚めたけど、涙が止まらないよ〜〜。しかも、涙で前が見えない! 全くの逆効果! あわや激突する所でした・・・。 いやー、みなさん、ハッカ水は付けるの止めましょう。

4.16
いやー、さくらが満開!近所の古墳にある桜が良い感じになりましたので、友人らと、お花見に行く事に!
持ち物は、当然・・。 キティちゃんお風呂マット! (なんだか必需品になってきた・・)と 七輪!
みんなで道具を持って、小山を登り、焼肉を始める。 いやー、やはり、夜桜は最高〜〜。 
さて、帰るか・・となったものの、炭の火がまだ消えておらん! むー・・・。 ええい!ひっくり返して、消化活動じゃぁ!
放水用意〜〜 と、ベルトを緩め、・・・。   ジョジョジョ〜〜  じゅじゅ〜〜

4.15
本日のお昼ご飯・・・。
苦労して採取したつくしんぼ・・・。 500gほどむしゃむしゃと食べました。 

4.14
後輩と車の中で話をしました・・・。
「新入社員の時って、歓迎パーティー開いたよね??」
「俺、ホテルでやったんですよ〜」
「なるほど、私もやったな・・・。」
タッパ持参で新入社員歓迎会に参加したぞ!」
「・・・・・・。」
え? そんなに変なのかな?? まァ確かに・・今でも、飲み会に行くと・・
「タッパ持ってきたかぁ?」とか聞かれますがね・・・。

4.13
友人と食事に行った時、
「TAMAちゃん、最近良い漫画ないかねぇ?」
漫画ねぇ・・・。 最近買った漫画・・? ・・・。 ・・。
いや、・・思い浮かぶのは皆・・・夜の漫画であったり・・・。

4.12
さて、そろそろお金が無くなってきました・・・。毎週のように出かけていたのがいけなかったらしいです・・・。
仕方ない・・・。 タダで入る食材を探しに行くか・・・。と言う事で、後輩と一緒に、田んぼの淵に有る、つくしんぼを採取しに行くことにしました。 
助手席に座った私が道案内。 
「そこ、右に入って〜」
「ここ、右折禁止なんですよね〜、でも、後ろいないし良いか〜」
右折した瞬間・・・。 パトカーが止まっておりました・・・。 
「ここ、右折禁止なんだよね〜知ってた?」 と、おまわりさん・・。 続いて・・
「何処に行こうとしていたのかな?」 
まさか、つくしんぼ 取りに行こうとしてました! なんて言えない・・・。 
さらに、つくしを取りに行く為に犠牲になってしまった後輩・・・。 ああ。すまん・・・。 
とりあえず、罰金の7000円分は・・・。 この、アダルトビデオで・・・。 と、いつぞや買わされたビデオを差し上げました〜

4.11
今日は神保町に行って、カレーを食べる事に・・。 古本屋の続きがカレー屋になっており、少々驚き! でも、良い雰囲気のお店で、味にも工夫が凝らされ、謳い文句の欧風カレーそのものでした! 
カレーと言えば・・・ 実家に帰ると時々姉が、カレー作ってあげよう・・と作ってくれるのですが・・・。 見てみると・・・むー・・これがカレーですか?? なんだか・・・緑色しているんですけど・・・。 と、タイのグリーンカレーだかを出してくれました・・。 もしゃもしゃとした食感。 なんでしか?この草は?? 流石は姉さん・・・素晴らしいカレーでした・・。

4.10
東京に遊びに出発〜! 12:00に渋谷でYさんとKさんの2人と待ち合わせ。渋谷のセガのゲーセンで暫く遊びました。
さて、渋谷で、軽くご飯を食べますかね・・と言う話になる・・・。とりあえずアンミラ?(注1) アールは前に紅茶一杯、850円で参ったので・・・。
渋谷のアンミラはパルコに程近い所に有りました。 落ちついた店内になっていて、入っている客は意外に普通な客。 普通な客が多いと、私が目立ってしまう。 その後、立川へGO! 立川で夕食を取る事に・・。 立川ではお気に入りのブロンズパロット(注2)に行く事に。 行ってみると、ここには予想通り、同類な人達が多く来ておりました〜今日は可愛い人が居て、さらに良かったです!まさに! むちむちの・・・ぷりんぷりんの・・・・ ぼ〜んぼん・・。ガク・・・。

(注1) その手の人には有名な、可愛い、胸を強調した制服を着ているファミレス?

(注2) 私が気に入っている、かなり可愛い制服を着ているレストラン、ミニスカートと白のブラウスが良いです。

4.8
本日、とうとう高速カードを後輩に渡しました、あぁ、これで自由に乗れなくなったわけだなぁ・・・。 今までは仕事の為に貰っていたから、構わずバンバン使っていたんですけど・・・。  高速と言えば、 高速のインターの入り口で通行券を取りますよね、、今は自動式の機械ですが、これが、慣れてくると走ったまま取ろうとするわけですな。 で、前に失敗して行きすぎてしまいました・・・・ あわわ・・・・。 あわててバックして、通行券を取ろうと手を伸ばすと・・・。スス・・っと券が引っ込んで行くじゃないですか! なんじゃー?? 仕方あるまい・・じゃあ、センサーまで戻ってもう一度出してやる! とさらにバック・・・。行ったり来たりを繰り返す私の車を不審に思ったのか・・・ あんた、なにやってんの? と係員が・・・。  いえ、けっして妖しい者では・・・。

4.6
会社で前まで使用していたノートパソコン、(9821NE) を後輩にタダで譲りました。 486でWIN3.1なので、かなりツライかもしれないですけど・・・。
まぁ、持っていない人にあげるのだから良いかな〜と・・・。
で、喜んで受け取った本人が立ち上げると・・・。 壁紙はエヴァのみさとさんが・・・。 セイバーはフェアリーテールリミックス・・・。 ゲームはピアキャロ・・・。
ダメダメじゃん・・・。 消してからあげれば良かった・・・。(^^;

4.4
今朝、車に乗ると、2本の飲みかけのジュースがそのままになってしました・・・。 むー・・・普通、ジュースって、どれぐらい持つものなんでしょうね??
私は結構そのまま飲んでしまいますね〜 2、3日は大丈夫かと思うんですが・・・。 コーヒーとかも・・・。 ただし、3日過ぎると・・コーヒーがドロドロ担っておる事が・・・。さらに、時々・・・蟲が入っておる事がございます・・・。 気を付けないと・・・。

4.3
実家の姉に、マックのメモリとFAXモデムを取り付けたいんだけど・・と言われ、実家に行く事になりました。 私はマックを使っていないので、友人のI氏にお願いして実家に向かいました。 
どれどれ・・・ と、パワーマック8500を開ける・・・。 何処にメモリ差すんだ? と見ると、ボードを取り外してからでないと着かない様子・・・。
ハーネスなどを取り外し、ボードを外して苦労してメモリ装着完了! ふう・・・。 さて、次はモデム〜とモデムのを付け、ネットに繋げる設定をしておった所・・・。
プツ〜ン・・・。  画面が真っ黒に・・・。 !?
「何ですか? 今の?? 」 
電源が何もしていないのに落ちてしまった様子・・・。 むーこんな事聞いた事も見た事も無いな・・・。 気を取り直して電源をON!
バチンッ!!  !
5秒間の沈黙・・・。 
「い、今のはヤバイだろ〜〜 今のは〜〜」 
ええ、 いきなりお亡くなりになりました(^^;  電源がまるで入らなくなってしまった・・・。 どひー

4.2
携帯電話を返す事になりました・・・。 むー・・一度文明の力を手に入れると元には戻れない物で・・・。 結局本日新しく買って契約してきました・・・。は〜〜これでまた月々のお金が減って行くのね・・・。
新しい携帯の番号なんですが・・・・。
今までの番号+73518799です〜 って、これで解るのか??

4.1
今日、夕食を食べに行った時の事・・・。 
「いやー昔は結構反抗期に悪い事やったものだねー・・」
と言う話になった。 中学の頃は塾にも行かずにゲーセンへ直行・・・。(^^; 
お小遣いが少なかったので、空き瓶を探して酒屋へ売る・・と言うような事も・・。 いやーこれが・・エスカレートするととんでもない事考えつくもので・・・。
酒屋の裏に有るストックされたビンとカートンを運び出し、それを売りに行く・・と言うような悪さまで・・・。 むー・・よくあんな事したもんです・・・。恐ろしい・・。
今は絶対にそんな事やっとりませんよ〜〜、、 方向性が違う!?


タイトルへ戻ります。