Diary


98年1〜3月のアホな日記を観察する! 99年1月〜3月の日記を見るっ 00年11月〜01年3月の日記
98年4〜6月のアホな日記を観察する! 99年4月〜8月の日記を見るッ! タイトルへ戻ります
98年7〜9月のアホな日記を観察する! 99年9月〜12月の日記へ
98年10〜12月のアホな日記を観察する! 00年1月〜10月の日記へ

3.16
朝、会社へ到着し、2Fへ上がろうとしたそのとき・・・
ビビィ〜〜ッ
!!
ぎょわーー。 ポッケに手摺がひっかかって・・・コートが裂けてしまった!!

3.15
ピリリリリリ・・・。
朝、携帯がベッドの隣で鳴っております・・・。
「はぁてーー、目覚ましかけたっけかな??」
!  会社からだーー!!
「もしもし・・・」
「おーTAMAか、今何処にいるんだぁ?」
「う、うちです・・・・」
時計を見ると・・・9:00でした・・・。
はーまたやっちまった・・・
春眠暁を覚えず・・・。

3.14
部屋の中を探っていると、以前貯金してた小銭がいっぱい出てきました! 
おぉ、これで結構な資金になりそうでありまする!!  1.5リッターボトル3本分くらい出てきました。
しかし、これ・・・換金にもっていくのが大変だな・・・しかも、本当にウーロン茶のペットボトルに入ってるし・・。
小出しにして、ATMで両替にチャレンジ。
がしゃがしゃ・・。 
う! 一回につき、100枚までしか入らん!!  
ええと・・・。  じゃらら・・。 10回くらいに分けて両替しました・・・・。 
(窓口でやってもらえばいいんだね・・・・。)

3.12
会社を退社する時に、飲んでいたお茶の粕を捨てに台所へ・・・。
女の子が片付けをしてて・・・
「これ、捨ててもいいかな??」
「あ、そこの流しに・・・。」
と言って私のコップを見て、呆然としておりました・・・。
そう、私は時折、お茶っ葉をそのままコップに入れて飲む事があるのです・・・。
急須に入れる手間がないので楽チンなんだけどねぇ・・・。

3.9
会社で業者さんと打ち合わせ・・。
「じゃ、この見積書拝見させてもらいますので・・・」と言って見積書を預かりました。
う〜〜、長話してトイレ行きたくなってきたぞ!!
トイレ、トイレ〜〜と、見積書を持参して小便の用足しに走る・・・。
小便器の上に、とりあえず見積書を置いて・・・「よっこらせー」  
じょんじょろりん、じょんじょろりん・・・。
ぱらり・・・。  !!!! 
ぎょわ〜〜御見積書が目の前を落下!!  はうっ、いかん!!このままでは見積書が小便漬けになってしまう!!
あわてて左手でナイスキャッチ!!!
しかぁし!慌てて右手がホースを振り回し、右手はびしょびしょ・・おまけに的を外して外へ・・・。
ま、まぁ、見積書に降り掛かるよりマシか・・・。  

3.8
今日会社でパソコンの設定を直しに行っていると・・・。
会社の後輩が先輩が話を始めました・・・。
「最近、寮のテレビに新しいチャンネルが入るようになったんですよ〜」
「へー、ケーブルテレビだったっけ?」
「そうなんです、えーっと何て名前だったかな、アニメのやつ・・」
ぴく! 
「アニマックスね・・・。」 
しまった!、つい反応してしまった・・・。

3.7
いかん、今日は特になにも無かったっす・・・。
焼肉屋へいったくらいですかね・・・  
初めて、頬の肉とかいうの食べました。 
ほほーーー、これは結構いけますな・・・。 ・・・。

3.5
会社での会話・・・。
「いやー最近金欠なんで、自炊してるんですよ〜〜」
「じゃあ、野菜でも植えて自給自足したら?」
「いや・・・既にやった事はあるんですがね・・(^^;」
「何処でそんな事すんの??」
「ベランダで・・・」
「ベランダで育ちやすいっていうモロヘイヤっての育てたんですがね〜」

「へぇ・・・」
「育ってきたら・・雑草もいっぱい生えてきて、どっちがモロヘイヤだかわかんなくなってしまって・・・」
そう・・・結局食わなかったんだよね・・・。
だって、モロヘイヤってどんな形だかわかんないんだもの・・。

3.2
郵便ポストに、封筒が入っていました。 
お? これは!  
なるほど・・・・ 名前が今年からこうなるわけね・・。

3.1
お金が厳しくなったので・・・ お弁当を会社へ持って行く事にしました。
持って行くのは、先日炊いた炊きこみご飯。
会社の机に置いておくと・・・
なにこれ? と先輩が弁当を入れておいたビニールを開けました・・。
「うわ、なんだこれ、腐ってるのか?」
失礼な・・・炊きこみご飯だから茶色なんだってば!! 

2.28
金欠により、久しぶりに自炊を開始! 
さて、ご飯を炊くかね〜〜〜っと・・・釜をパカっと開けてみると・・・・。
なんじゃこりゃ〜〜〜!!
まったりと、とろけたシャモジが釜に入っておるではないですか!!!
がーん・・・。

2.26
会社で仕事をしていると・・・、 ぱるるるるるる・・・。
「はい?」
「TAMAさんに電話が来ていますが・・・。」
「もしもしー代わりましたー。TAMAです・・。」
「あの、私日本○販の○○といいますが・・・先月分の払込がまだ終わっておりません!
「う!・・・。」
「いつお支払いして頂けますか?」
ぎゃわーーー!!  
会社へ、クレジットの取立て電話がっ!!

2.25
今日・・・上越の新井市で、こんな素晴らしいパフェを発見!

入道雲パフェなる物らしい。

2.23
本日、おめでたく100000HITを達成することが出来ました! 
これも、みなさんのおかげでございますっ!!

これからも!!益々怪しく!? 更新していきたたいと思います!
やっぱ、硬派は続かないらしいっす・・・段々おかしくなってきたし(^^;

2.22
今週末はまた・・・スキーに行くことになっておりまする・・・。  
いやーーー、このところトラブル続きだったんで、前回のスキー板は却下しようかと考えました・・。
他に板ないかなぁーって探す。  ベランダの板はどうかな???
見てみると・・・ どひーーー 
スキー板の滑り面が・・・剥がれておるではないですかっ!!  
ぅう、雨ざらしはダメなようである・・・。(当たり前だ!)

2.20
風呂に入って髪の毛を洗おうとすると・・・
お? シャンプーが切れておる・・・。 
歯磨き粉で髪の毛を洗ってみました。
頭がすーすーします・・。

2.18
実家まで愛車のアルシオーネでいきました。  
帰り道でのこと、  ガソリン入れてかなくちゃ・・・。ついでに洗車も・・・・。
これが間違いであった・・・。
「あのーお客さん、エンジンオイル汚れていますよ??」 
んー・・・・まだ松本まで走るしな・・・。
「じゃ、換えてください・・・。」
そして・・・
「あのーお客さん、ラジエター液も殆ど無くなっていますよ??」
何?  それも困るな・・・先は長いし・・
「じゃ、それも・・・」
さらに・・・
「あのーお客さん・・・ラジエターのキャップが破損してますが・・・。」
「・・・・・。もーついでだ・・・換えてくれい・・。」
最後に・・・
「あのーお客さん・・・ATのオイルも変な色なんですけど・・」
「は??   これ・・・マニュアル車なんですけど・・・。」
何だかんだで・・20000円も取られてしまった・・・。痛いぞ・・

2.16
いやー、忘れ物の話は・・・墓穴を掘る結果になってしまいましたな(^^; ぎゃふーん
実は・・・私の方もスキーに行ったときに車に忘れ物しているという・・・。  忘れ物交換・・。

2.15
松本で一人暮らしをしておると。時折友人が泊まりにきます。 ま、スキーに行ったりキャンプに行ったりと言う基地として使われるわけですが・・・。 
泊まったお客さん、何かしら忘れていきまする・・・。  
んで、郵送したりするわけですが・・・タダで送っては面白くありませんねぇ・・・。
って事で、今回は忘れた眼鏡に目玉書いた落書きを貼り付けて送ってやりました(^^;
以前では、誰の所持品だったかわからない上着が出てきて・・・・
結局着てました(^^;

2.14
この日ってのは・・どーも日記を付けづらい日ですな・・・
よって・・・
無し

2.13
いやーー参ったね・・・。 かなり貧乏な状態が続いておりまする・・・。
そこで、部屋の中の漫画を売りに出しました・・・。  60冊程売ってまいりました。
あとビデオを少々・・・。 計、7000円ほどに・・・。 
漫画は綺麗でも、そうでなくても・・・30円〜50円ですなぁ・・・。 

2.10
今日はまたスキーに出かけました〜〜。
友人が来て、スキーに行ったんですが、今回は友人が、崩壊したスキー靴の代わりに・・と
持ってきてくれた靴を持参していきました! 
これでスキーができるっ!!
今回は調子よく滑っていたんです。 
「じゃ、写真滑りながら流し撮りしてあげるーーー。」 
滑りながらカメラを取り出して、友人を撮影しようとしたとき・・・。
バキン!!  !!??? 
ななにぃ??  片方のスキー板が外れておるではないですか!!・・・。
良く見ると・・・ビンディングが外れて飛んでおるではないですか!!・・・。
なんとーー・・・。 でも、まぁ・・ネジが外れただけだったからよかったんですがね・・・

2.8
今日の昼休み・・・いつものように、コンビニへお昼ご飯を買いに行きました。
今日は、お金を節約して、、ミニサンドイッチと、スープだけにしよう!
「486円になりますー」
はいはい・・・・。
!!! え・・・。 430円しか無いんですけど・・・・。
「す、すいませんっ、お金ないので・・・諦めますぅ〜〜〜」
節約しようとしてこれか!! 超はずかすーーー

2.7
この時期というのは・・・とっても貧乏な時期になるのでありまして・・・。
既に・・・・銀行と郵便局の普通貯金が底をついた状態になっておりまする・・・。
こ、こんな事でいいのか?社会人っ!!
って事で今月はオークションに多数出展することにしました・・。  
コミケのカタログとかゲームソフト等・・・。  
なんとか今月生活するくらいは捻出できるかなーって思っていた矢先のこと。
ポストに一通の葉書が・・。
なになに?? ニコス?? 
クレジットカードの請求がきてました・・・。  
はぁーいかんっ!!引き落としの分まで使い込んでいたのかっ!!  
請求額の17000円を捻出しなくてはいけなくなりました・・・とほほ・・。

2.5
今日のお昼ご飯は・・・イカとんび・・・。
イカとんびというのをご存知ですかね? 

これ・・・。 でも、おいしいんですわ・・(^^;  

2・4
まめまきの後、夕食にと大阪の梅田へ行ってみました。
今回は、梅田にあるという・・・着物着たお姉さんが出てくるというしゃぶしゃぶ屋へGO!!
現地へ行ってみると・・な、なるほど・・・和風な店内に、着物を着たお姉さんが、歩いていらっしゃる。
予約をしておいたので、すんなり入場。 案内されたのは、個室タイプの座敷。
食い放題コースということで、説明を受ける・・・。
「では、最初に御作りいたします、、。」
と、最初にしゃぶしゃぶを一回だけ作って配ってくれるサービス!!  ほほう・・・。
「お肉、こちらに置いておきますので、なくなり次第および下さいませ。」
って事であとはフリーに開始!!  真ん中で煮えたぎる鍋を囲んでしゃぶしゃぶを食べはじめる。
肉の容器を自分の所にたぐり寄せ、マイペースに茹でていたんですがね・・・・。
肉を入れようと・・・ふと容器に目を移すと・・・・。
?? おんや? この容器・・こんなに滑らかな曲線を描いておったか??
よく見てみると・・・おわぁ・・・熱によって容器が変形しておるではないですか!!
い、イカン!!  火に近すぎたか!!  
容器はふにゃりと曲がって、あわや火が付く寸前でありました・・・。 

2.3
今日は節分・・。
って事で豆まきを見に京都まで行くことになりましたーーー。
今回平安神宮で行われる節分際を見にいきました。
「縄でしきられた所に、鬼が通るんだねーー。」
「鬼が出てきたぞーー、なんかナマハゲみたいな格好してるね!」
棍棒とか、斧を振り回しながら鬼が登場しました。 
「おぉー子供脅かしてるっ!! なかなか怖いお面を付けているなぁ・・・・。
と、感心しておったんですがね・・・・。ふと・・腰のあたりに目をやってみると・・・。
なにやら腰にもお面が付いているではないですか! ???
なんじゃありゃ?? よく見ると・・・ 
腰になぜかタイガーマスクのお面が巻かれているではないですか!!
や、やるな・・平安神宮・・・。

2.2
デジカメって物をお金もないのに・・夏ボーナスって事で購入してしまいました・・・。
いやーやっぱり気軽に撮れる物も欲しかったんですよーーー。

記念すべき一枚目が・・・これかぃ!!  
オープンこたつが映っておる・・・。 あう・・・。 

1.31
色々調べた挙句・・・。CPUの新品を購入してきました・・・。今度は焼き鳥にならないように気をつけよう・・。
スピットファイアは墜落してしまいました・・・。
って事で今はなんとかうごいています。(^^;

1.30
家のメインパソコンの調子が悪いっす・・・。
正月に新たに組んだマシンなのですが・・・・機嫌が悪くなることが多く・・・起動しない日が段々と増え・・
とうとう・・・全く起動しなくなってしまいました・・・とほほ・・BIOSさえ立ち上がらないっす・・・。
日頃の行いがよすぎたのか?

1.28
某イベントに行くため、1/27、17:00に京都を出発・・・。長野県松本市経由で東京へ向かうという強行手段を敢行しました・・。
「なんだかさー、長野とか関東は大雪みたいだよーーー??」
って事で調べてみます・・。
「どうやら・・・63cm降ったらしい・・・」
いやーそりゃ大雪だね。
その後、情報収集をしていくと・・・  高速は長野県内で全滅・・・。鉄道も長野県内でほぼ全滅・・・一般国道は峠道で通常止め・・・。
って・・・これじゃ松本に帰れないではないかっ!!陸の孤島になっておる!
名古屋から・・・中津川・・・南木曾・・・飯田・・・辰野・・・・岡谷・・・松本でやっと到着。
松本到着は深夜4時・・・。 いやーーーー京都から11時間もかかって帰ってきたって事??  
その後、松本を5時に出発・・・。東京へ向かいます・・・が・・・ここでも通行止めを多く食らい、回避しながら走るも勝沼で限界・・・。
11:30頃に列車に乗り換えて東京へ向かいました・・・。 むーーーここまで大荒れになるとは・・・やるな・・・。
東京へ来てみると・・・新聞の見出しが・・・・
大雪!! 7cm! でした・・・。 ヲィ・・・松本の1/9なんですけど・・

1.27
今日の土曜日は、福井県の日本海側にある、小浜というところにいって撮影をしました。
金曜日の夜に松本を出発・・・。 現地到着は翌日の朝7:30でした・・・。 小浜線を走行するキハ58を撮影後、今度は京都へ・・。
目的は・・・。
ウルトラマンが出るというレストラン!!
京都の宇治市、六地蔵にあるとう情報を仕入れ、向かいます。 現地になんとかとうちゃくしました・・・。
いやーーーー。 凄いね!! なんだこれは!! 
ウルトラシリーズの怪獣と、ウルトラマンが展示されている!! しかも壁画はあるし、画像は流れっぱなしだし・・・。
局もずっと流れているし・・・・
何と言っても・・・ウエイトレスさんが・・・○○隊員というウルトラ警備隊の制服を着てやってくるではないですかっ!!
注文を取った後に敬礼して帰る所は・・いやはや・・。 かなりインパクトあるレストランでしたわ・・。

1.25
昨日の晩、会社の取引先の人達と飲みに出ました・・・。
「今日中に横浜に帰れないなー」と、取引先の専務が言いました。
携帯電話を取り出し、ピピ・・。
「あー、今日ね、帰れなくなってしまったから・・お母さんに言っておいてね」
ピ。
「今の・・・娘ね・・。」  

「娘さん、おいくつなんですかー??」
「17歳の女子高生・・・可愛いよ〜〜」
!!!  「いいっすねーー女子高生っすか!!」
と言ったら・・・。
ピピピ・・。
「あ〜〜今ね、話したいってのが居るんだけど〜〜」
マジっすかーーー!!

1.24
いやーーーーよかったね・・・。
受かりました・・。 やっと・・・。  
足掛け3年かかってたりする・・・。(^^;  
一級土木施工管理技師

1.22
会社で上履きに履き替えるんですが、私はスリッパを使っています。 
でも、ほかの人は、サンダルを使います・・・。
「なんでおまえはスリッパなの??」
いや・・なんでって言われても・・・。  
そんなに変なのかぁ??  
そして・・使用一ヶ月で・・・靴先に穴が空きました・・・・。

1.21
今日の昼間・・・・CATVを見ていると・・巨人の星をやっておりました・・・・。
おぉーーー!! このアニメ、結構好きでして・・つい見てしまうんです・・。
「星くんが、燃えに燃えている!!!」
とか・・・
「燃えているのが解るっ!!」 とか・・・やたら炎が出てきております・・・。
そして、最近凄く気になってしまうのが・・・。
「燃えに燃えているっ!!!」が・・・・。
「萌えに萌えているっ!!!」と聞こえてしまう・・。
何に萌えてるんだっ!!かなりヤバイぞ・・・とか・・・

1.18
会社で、海外旅行の話になりました。
「私、中国にしか行った事ないんですよー」
すると、係長
「俺も行ったけど、あっちは、すぐにボラれるんだよなぁー、外人だとわかると高い金とられる・・・」
「なるほど・・・でも、私は一度もそんな事なかったですよ〜〜〜」
だって・・・現地の中国人に道聞かれるくらいの姿だった・・・。

1.17
冬・・・あたたか〜いお布団で、朝まどろむのが結構好きなんですが・・・。
今日の朝も同じようにまどろんでおりました。 
ん〜〜ごろごろ・・・。  ぴと・・つ、つめてーー!!
目を覚ましてシーツを見ると・・・。
わわ・・巨大なヨダレ跡が・・・。  
これは気持ち悪いっす・・・。

1.16
実家の母から届き物がありました・・・。
わ、食料がいっぱい!! 
なんじゃ・・こりゃ・・・。

むー・・・ 相変わらずのようです・・。 

1.14
土曜日・・・神奈川から来た友人と一緒に、スキーに行って来ました!!
長野県に住んでいても・・・スキーなんぞへは、滅多に行きません・・・。
かれこれ・・5年ぶり・・・。   ふっ・・・久しぶりにブーツと、スキー板を出動させるか・・。
スキー板は・・・親父さんから譲ってもらった20年物と、この間仕入れた・・現場廃棄物箱に入っていたロシニョール・・・(90年モデル?)
ブーツは・・・これまた・・・親父さん譲りの20年物
さて、スキー場へ行って午後から滑りだしました・・・。  しかし、 リフト2本でお疲れモード・・・。(^^;
吹雪だと、どうも乗りませんなぁ・・。  レストランでまったりとしてから・・15:30頃、最後に・・とまた上までリフトを乗り継いで行きます。
よーし、ここから滑るぞーっと、リフトを降りる・・・。    
!!?? 
ばきん・・・。 
あら? 左のスキー板が外れている・・・。  ビンディングが外れたのか!?  ん??
ぎょへーーー!!  スキーブーツの先端がっ!! 砕けておる!!   
右だけ板が付いたまま・・ケンケンして歩いていると、バキバキ・・・。げげ・・・どんどんと、ブーツが崩壊していくではないですかっ!!
マジですか・・・。 こんな事が・・。  
結局・・・ その後両方のブーツとも大破・・。 先端からは中のスポンジが丸見え・・。 
いやー・・こんな上でブーツ壊れて・・歩いて降りるんですか〜〜、 しかも最後で、もう滑っている人いないし・・・・蛍の光流れているし・・・。
泣く泣く歩いていると・・・  パトロール隊が来てくれました・・。
「ブーツ割れたってのは貴方ですか??」
「はぃーー、下まで乗せてもらえますかーーー」  って事で、スノーモービルに乗せてもらって下ります・・。
「いやー、凄い年代物のブーツですね〜〜。こりゃ、良いブーツ買わないとダメっすよ〜〜〜」
えぅ・・・ はい、まったくその通り・・・。

1.11
昼食の時間・・・。 
ミートソースと、ラーメンを買って食べていると・・・。
「おぉ・・・必ず麺類は欠かさないんだなぁ!」 
と・・先輩のお言葉・・・ううむ・・・確かにそうかも・・・。
って言うか・・・90%以上そうだ・・・  

1.9
コンビニで夕食を買った時の事・・・。
「645円になります・・・。」  
財布から1000円出して、置き、小銭を探す・・・。 と・・・。
「くすくす・・・。」 と笑う声が・・。
?? 
ほわー、、お札じゃなくて・・レシート出してるよーー!!
こんな事するのは、私だけですかぁ? 

1.8
いやーーーかなり参ったね・・・。
何がって言いますと・・・本日の雪・・・。
今回の旅は、青森下北半島から、友人の車にて東京に戻って終了となるのですが・・・。
下北を出発したのが7日の昼。 途中高速道路を使いつつ、東京を目指します。
が、仙台で眠くなってしまい仮眠を取ります。  
そして・・・目が覚めてみると。わぁお・・天候が急変して吹雪になってるーーー。
こりゃ、東京もヤバイと、先を急ぐ・・と・・・。  高速が通行止めになっておるです・・。
結構な雪のおかげで、下道を走る事に・・・。  行けども行けども、雪景色・・・。
なんだか・・・東北から帰った気がしないんですけど・・・。

1.6
いやー参ったね・・・。
何がっていいますと・・・渋滞・・。 秋田県の大雪で、国道13号線は麻痺状態・・。
状況がさっぱりわからず、道は大渋滞・・・・。
「待つしかねぇか・・・。」  
結局。6時間で進んだ距離は・・・6kmくらい・・・。  トンネルの中には2時間半も閉じ込められるし・・・。
大雪の時はじっとしているのがいいんですかね。

1.5
現在、日本海を青森へ向けて北上中!
凄まじい風の中、海は大荒れです!
そして・・・これから大雪警報が発令されている山形に行こうとしている私は・・・・馬鹿ですかぁ??

1.3
北海道から実家の千葉へとりあえず帰還。が・・・・まだ旅は終わっておりません・・・。
北海道から帰ってきて・・・これから青森に行こうとしている私は馬鹿ですかぁ? 

1.1
明けましておめでとうございます。
私はいつもどおり北海道におりますです。
本日は、毎年恒例である露天風呂巡りに行ってきました。
さて・・・今年も屈斜路湖に飛び込むとしますかね!  って思ったんですが・・・。
今年は・・岸から20mが氷によって埋め尽くされております。  
しかしっ! チャレンジ!!  10m程歩いていきましたが・・・・。
氷で足を斬ってしまいました・・・うぐぐ・・さらに、水まで辿り着けず、敗北・・・。
うーん、幸先が悪い幕開けとなりました・・悔しい

12.29
さて、出発しましょうかねーって事で車を動かしたんですが・・・・。
車を走らせて数分で・・・。がくんがくん・・・、なんだぁ? 
車が息をついております・・。 こりゃいかーん、、速攻で引き返し電車で行くことに変更しました・・・、。
最初から思いやられる・・・・

12.29
今日から年末の休暇に入りました。
今日、明日はきっと某会場は嵐になっているんだろうなぁ・・とか思いつつ・・。
部屋でゆっくりとくつろいでいたりします。
新しく組替えたマシンの調子が悪く、クリスマスからずっと悪戦苦闘してまいりましたが、やっと誤魔化しながらも動作しています・・。
どうやら、SCSIがいけないらしい・・SCSI機器を接続していると、なぜか起動しないという・・。んーーー、なんで??
おかげで、SCSIHDDとか、スキャナが使えなくて悩んでいました。
本日、SCSI〜USB変換ケーブルを買い、誤魔化してうごかしています。
今年一年、いろいろと皆様にはお世話になりました〜。 
あと数日ですね! よいお年をお迎えください。 
私は今から旅にでまする〜〜〜〜  旅の経過報告は随時・・・日記にてアップしますけん、よろしくお願いします。

12.27
今日の昼食は鍋にしよう!! と、思いつきました。
冬の昼食で選択肢が増えました!  コンビニで銀皿に入っている鍋セットを購入しておきます。
さて、昼食の時間・・。
冷えている鍋をストーブの上に置く・・・。  
本社内に牛鍋の甘〜い香りが充満・・・・。
先輩曰く・・・。「うおぉ、宴会したくなってきたぞーー」

12.25
外は雪・・・・ふ・・・ホワイトクリスマスってやつかい? 
雪が積もったら・・・くるしみます・・・。  すんません・・。
土曜日の夜に松本を出て、秋葉原に買い物に行きました。 秋葉原の駐車場は9時頃に行かないと入れないので、
夜の内に車を走らせます・・・。
高尾まで来て・・・いやー寝床探さないとねーって事で車を止める所を探しますが・・・。
お寺・・・・お墓があってちょっと・・・。 公園・・・駐車場が無い〜〜〜・・・。  天皇御陵・・・交番があって不可・・。 
結局・・モデルルームのお客様駐車場で寝てました・・。
翌日の都内は・・・至る所でクリスマス!! ラジオもクリスマス!!  店員さんもサンタ!!
何処もかしこもクリスマスか!!  
クリスマスに・・・秋葉原でパソコンパーツ買っているようでは・・・うう・・・。
ちくしょーーー・・・。でも・・・・サンタガールって・・・可愛いよね・・・(ダメすぎ)

12.22
机の上にセサミロンガーとか言う、スティック状の御菓子があるんですがね・・・
今日・・やっと食べ終わりました。 
なんだか、ずっと・・机にあったような気がするなぁ・・って考えていた所・・。
あ・・・11月のOFF会の時の残りだ! って事に・・・
つまり・・・1ヶ月かけて食べたって事??

12.21
やばいっす・・・。 マジで・・・
最近やっとアニメから卒業したと思ってたんですがね・・・。
こどちゃ・・・面白いね・・・。 
アニマックス流しっぱなし・・・。 

12.20
壊れていたビデオ・・・。唯一良かったと思われる所がありました・・・。 
CATVのチャンネルが映せる!!  私の寮はCATVが来ているのです。
おぉ〜〜〜アニマックスが映る!!!  
おぉ〜〜巨人の星が〜〜〜おぉ〜〜ガンダムが〜〜〜
寝不足になりました・・・。

12.19
日曜日の事ですが・・・。友人が部屋にきて・・・マトリクス持ってきた!! って言いましてね・・・。
私まだ見た事なかったから、、凄く見たかったんです・・。 
だけどね・・部屋のビデオデッキが・・・もう1年半壊れたままになってるんですね〜〜
テープがからまるという最悪な故障に・・・。
もう我慢できないんで・・・買ってきました!!中古ですけど・・・。
おぉ〜〜写るね〜〜〜 だけど・・・。  画像がゆがむんですけど・・・。 
壊れてやがるっ!!! 

12.17
今日は、住んでいる寮の一斉清掃がありました。 
いやーーー、ゴミが出るわ出るわ・・・トラック1台分山盛り!!
2Fに物置部屋があるんですが・・・その中から、かなりでてきました。
70年代の赤いテレビ! ご飯の入ったままの炊飯器!!など・・・。
すいません、、全部私のです・・・
最後は、外回り・・。 
「なんでスキー板がこんな所に・・・」
軒下からスキー板が出てきました・・。 
すみません、、私のです・・・。


12.14
久しぶりにお米でも炊きますかね〜〜と、台所で、ジャジャーっとやっていると・・
ん??  排水の網から、にょろりん〜って生えている物が・・・。
わぉ、マメから芽が出てる〜〜〜っ
こ、これが植物の生命力か! と感動していました・・・。

12.12
ふぅ、月、火と、東京の方で研修を受けてきました。 
そして今さっき帰った所です。 
遅くなったんで、駅からタクシーを使う事にしました。 
「どちらまで??」
「はい、南松本まで〜」
程なくして・・・・。
「はい、1080円になります・・。」
「えっと・・えっと・・・」ごそごそ・・。
「2000円からでいいっすかぁ?」
「ええ〜〜〜〜っ100円ないのぉ?? 弱ったナァ・・・。 今日のお客さんはこう言うのが多かったから・・」
そんな事言われましても・・・。
「じゃ、じゃぁおつり500でもないっすか??」
「それならなんとか・・・はい、500円・・。 ごめんねぇ〜〜、次遭った時は勉強するでね〜〜〜
次遭うって何時!!!???

12.10
今日は実家からの更新をしてみます。
いやーー実家は楽でいいですな!!  布団が敷かれているし・・・。
旅館のように食事の心配もないし・・。 
だけど・・・・・。
何でこんなに騒がしいんだーーーっ、、。
寝静まるのを待ってから行動・・・・

12.8
いやー・・・実は昨日の日記書いた後にアップしようとしたんですがね・・・。
見事にアナログになってまして・・。工事が一日早かったようですねー
アップロードできませんでした(笑)
ですので、アナログモデム購入まで会社のマシンで更新!?

12.7
本日、ASDLの申込書が届きました。 さっそく書いてFAXで送ります。
確認も兼ねTELしました。
「届きましたか?」
「はい、届いております〜」
「一つお聞きしますが、ADSL接続になるまで、どのくらいかかるのでしょう?」
「そうですね、NTTさんの関係もあって営業日数えで12日ほどかかります。」
!! がび・・・。  じゃ、日数で言えば・・3週間はかかるのか!!
「わかりましたーどーもー」
NTTのISDNからアナログ工事が明日って言っていたな・・・。
あ!! アナログモデムがないやん・・・。

*ADSLとは
CATV接続と並ぶ次世代高速通信。
アナログは56KISDNは64〜128K それに対し、CATVやADSLは、200K〜1500Kくらいまでの高速通信が可能になります。

12.6
先日、友人がOFF会の時にトランクに忘れて行ったと、フランスパンを持ってきてくれました。
最近の朝食となっておりまする・・。
まずは、会社に行ってストーブをつける・・・。その上に置いておくと・・・・。
ほうら!こんなに香ばしい香りが!!!  
程よく焦げ目がついたフランスパンの焼きあがり〜〜〜。
食べながら・・・フランスパンの袋を見てみると・・・賞味期限11.20 うーむ、とうに過ぎておるの・・。

12.5
今日、お昼休みに何気なく本屋で立ち読みをしていた所、ADSLの記事が出ていました・・・。
ふ〜ん・・・長野県の松本では、もう少し先のお話だろうなぁって思っていたんですが・・・あれ??
松本にマークがついているぞ!!  って事で調べると・・・ JANISネットという所がサービスをしているのがわかりました。
ADSLのサービスを受けるには、ISDNからアナログに戻す必要があります・・。
NTTへ電話!! 「ISDNからアナログにしたいんですけどーー」
「INS64ライトからアナログにするには回線の権利を新たに買っていただく事になります〜」
「じゃ、買います!」
「え?本当に良いのですか??」 
「買います!」
「では、振込先ですがー・・・○○です。 新たな電話番号は一時間後にお知らせします」
一時間後・・・。
「電話番号を言いますので選んでくださいね、」と5つの中から選ぶ
「はい、では切替工事までにお振込みの方を・・・」
「もう払ってきましたけど・・・」
「え?ええ? は、早いですね・・・」 
と、かなりの急な展開に驚いているようでした・・・。
思い立ってから、ここまでが2時間のお話・・・。

12.4
お昼ご飯の時間・・・会社から一番近い酒屋に、なぜかカップうどんと缶詰が置いてありました・・。
見ると・・・。 うどん100円!!  缶詰100円!!! きゅぴーん!!
缶詰の品目としては珍しい卵!!
今日は、たまごうどんだ!!  200円で済みました。 

12.2
夕飯を食べに行く為に、またしても・・・名古屋まで行ってしまいました・・・。
ICQでの会話にて・・・・
「最近月天行ってないね〜」
「行く?」
「じゃ、明日の夕飯ねー」
即決でした・・・。 
名古屋到着、19:00夕飯を食べ、帰路についたのが、22:30・・・。
本当に・・夕飯だけの為に名古屋にいってました・・・。

12.1
飲み会に行く事になりました・・・。
専属運転士として、私はドライバーに抜擢。
飲み終わって、さて、帰るか〜って車を見ると、霜で真白・・・。
ウォッシャー液で洗って・・・・。  
と、動かすと・・・。かかった液が全て凍りつくありさま・・・。
ううーん、これを見ると冬が来たな・・と実感できまする。

11.30
今日のお昼は、牛丼を食べに外に出ました。
食べたのは吉野屋の牛丼。
食べているここに来ると思い出してしまうのは、友人のお話・・。
吉野屋では、汁だく! とかネギ抜き! とか言う言葉が飛ぶ事がたま〜にあるです。
汁だく!は・・・お汁たっぷりね!って意味。
ネギ抜き!は、玉葱が無い。 
一部のコアな人が使って注文をするわけですな! 
友人曰く・・・。  
汁だく!が、 汗だく! だったら・・・嫌だぁ・・って言っていたのを思い出す・・・。
た、確かに嫌だ・・・。 
次に思い出すのは、大阪で有った実話・・。
「肉抜きネギだくね〜〜〜」と頼んだ人がおるそうな・・・。
それって・・ネギ丼やん・・。

11.28
テレビを見ていると、潔癖症のお話が出ていました・・・。
現代の日本人は、清潔にしすぎて、抵抗力が落ちていて病気やアレルギーになりやすいとの事・・・。
ふむーーー、それは怖いですなぁ・・
しかし・・・私には・・・全く関係のないお話なのかもしれない・・・。

11.27
旅から帰ってきたので、会社に土産を持参しました・・・。
それを見た会社の人たちは・・・・。
「なんじゃこれー・・・。 貝かな??  何の干物??」
と言出します・・・。
買っていったのは、イカとんび・・・。 と呼ばれる干物。
実は、これ私の好物であり、お勧め品!!  
福井の敦賀にて久しぶりに見たので購入したのでした。  
いやぁ、見た目は変な物ですが、味はかなり美味しいのですわ、 
「これ、私の好物なんですよ〜〜〜〜」
「酒飲まないのになんでオツマミが好物なんだよ!!!」
と皆に言われてしまいました・・。  だって、オツマミ大好きなんだもの・・。

11.26
旅から帰ってきました。
走行距離、1600km 
給油回数・・・2回。
食事回数・・・・4回。
神社参拝個所・・・・12箇所
鉄道撮影回数・・・・・・1回
なんだか・・滅茶苦茶です・・。
とくに、3日目は、1日に神社を8箇所廻っていたり・・・。う〜む・・・
神社巡りな旅となりました。
結局、京都、奈良、福井を廻っていました。

11.22
明日から4連休のお休みを頂きました。 
明日より、旅に出る事にします。 しかし・・・。
旅先が決まっていないっ!!!
風の吹くまま・・・気の向くまま・・・。  

11.21
今日、献血の血液検査結果が届きました。 
ドキドキ・・・。  
ほっ・・・。 どうやら・・・正常なようです・・。(^^;
それと、どうやら私は血液型A型だったのね〜 RH+
実は、抜かれた覚えが無いので知らなかった・・・。 
これで、几帳面だということが証明されたものですな・・・・。  え?

11.19
土日とOFF会を開催し、無事に終了しました。 
今回の参加された方々は総勢で9人。 楽しくわいわいと過ごす事の出来た1日でしたー。
土曜日の夕食は、カレーということになりました!
さて・・・・何を入れるかってものです・・・。  
私がカレーに入れるものは、 にんじん、じゃがいも、肉、玉葱、 ピーマンが標準となっていますが・・。
ピーマン?? 入れないねぇ・・・。って驚かれる事がかなり・・・。
これ、結構イケるんですけどねー、私は実家で必ず入るから普通だとおもっていたんですがね・・
今回は、さらに、 アボガドを追加! あと、別口にみそ入りを追加!!!
アボガドはまずまずの味です。 っていうか、少量じゃ味かわんないですが・・・。
みそは、入れる量がむずい・・多すぎると悲惨ですが、隠し味にはまずまず・・。って所でしたー。

11.17
一件の事件以来・・・
「よぉ、今日は大丈夫かぁ?」
「ちゃんとメシ食ってるか?」
「お嫁さん貰わないとダメだぞー」
う・・・うぅ、このままでは一生、気絶男としての十字架を背負って生きて行くことになるのかっ!・・。
しかも、採血中の写真が市民タイムスに載ってたぞ! とか・・・。
うぐ・・顔色悪く写ってるんだろうなぁ・・・。

11.15
本日、出社すると、係長から「おい、今から献血しに行くぞ〜」と声を掛けられました・・・。
へ?献血??  なんでいきなり・・・。
「朝ごはん食べてないっすよぅ、そんな事したら倒れちまう〜〜(笑)」
近場に献血車がきておるそうな・・・。
実は、私、献血ってものをした事がなかったんですがね・・・試しにやってみるのもいいよなぁ・・・って行く事にしました。
献血をする前に、朝ご飯を食べていないと言うとジュースを飲んで下さいね〜と言われました。
おぉーラッキー、じゃ、トマトジュースのんじゃお・・。(好物なんです・・)
さて、献血・・。2mmくらいの穴の空いた針が腕にずぶり・・。
200cc抜くそうな・・その間ベッドに横になるです・・。
隣のベッドで採血していた会社の人が、
「TAMAちゃん、緊張するよなぁ!!50になった俺も緊張するよ!!なんだかさぁ・・・看護婦さん見ただけで何か感じないかぁ??」
か、感じるって何? 
看護婦さん見て萌えるって人はいるかもしれないが・・。
「はい、ありがとうございましたぁ、じゃ、そこの椅子に座って休んでくださいね〜〜」と看護婦さん
はぁーい。 よっこらせと、ベットから降り、椅子に座りました。
あ?あれ?? 何だか胸焼けが・・・・気持ちわるぅ・・。
気がつくと・・・。「大丈夫ですか!!? 脚上げて・・・!!」
あれれ?? また同じベットの上に寝かされておるではないですかっ!!!
どうやら見事気絶して倒れたらしいです・・・・。
生まれて初めて意識無くしたなぁ・・・。

11.14
最近目が悪くなってしまって・・・。ぼちぼち眼鏡を作らないといけないのかもしれません・・。
目が悪くなって、町の中で物を見る時に、つい、目を細めながら看板とか見る事が多くなったんですがね・・・。
今日、7イレブンに入る時、並んでいる本に何があるかなぁ?ってジーっと見ていると・・・。
何となく視線を感じたので、ちょっとだけ目線を上げると・・・。
ヤンキーなお兄さんがこちら見て睨んでおりました・・・。
うーむどうやらガンつけしてるのと勘違いされたらしい・・・。

11.13
本日の郵送物は見事に白かったです。

11.11
今日はお昼にイトーヨーカドーに行ったんですが、その中に駄菓子屋さんがありまして・・・。
そこで駄菓子を買いました!。  
よっちゃんイカとか、コーララムネとか!!
色々買って帰ってきました。  その後・・友人が部屋に遊びに来たんで、駄菓子だべる?と紙袋を渡します・・。
「なんだこれは!!」
美少女戦士○ー○ー○ー○きせかえシールガム???
わし:・・・いや、御菓子です・・・。

11.9
今日は仕事で、トンネルの貫通式に行って来ました。
「お前、運転手ね・・」 部長さまからそう言われ、運転する事になったんですがね・・・。
おや?オペルですか!!  初めて乗るんだよね〜〜〜。
「じゃ、行きますね〜」 と会社の駐車場を出る・・・さて、左に曲がるかね・・・。
ウイーーン!!  
「わ・ ワイパーが動いている!
ええ、3回ほど、コーナーでワイパーを動かしてまいりました・・・。
だってーーー外車って、ワイパーとウインカー逆なんだもん!!

11.7
夕方、会社の一階に行ってみると、
「おぉい、TAMAちゃん、サンマ持って行かないか?」
と部長さんが言ってくれました・・・。
サンマ!!! 
「大好物ですが??」
「そこの箱に入ってるから・・。」
なぬ!! 早速品定めでありまする・・・。
サンマの選び方・・。
1.とりあえず、目が透明な事・・。(当然新鮮なものは透明・・だんだん白くなる)
2.とりあえず、口先が黄色い事・・。(鮮度と共に、油が載っていると黄色くなるらしいっす)
3.とりあえず、背中が盛り上がっているか?(首から背中がぽこんと盛り上がっていると、油がのっている)
4.とりあえず、肌が光っているか、(青色している方が新鮮、だんだん黒ずんでくる・・)
5.とりあえず、腹がやぶけていないか、(破けていたり、体液が出ていたら失格)
6.とりあえず、断面が楕円か・・(手に持って、サンマが太っているか・・。)
7.とりあえず、サンマが硬直しているか(実は硬直している方が新鮮・・。いわゆる死後硬直が残っているか・・まず、死後硬直が解けています)
等を考えながら、ごそごそとやりました・・・。
うーん、 殆ど同じだ!(笑)


11.6
旅先で、車の中に財布を忘れて店先で気がつくって事・・・ないですか?? 
今回も何度かやってしまって・・・その度に友人から、大事な貴重品を忘れるって何事??
と言われたもんです・・はい・・。
こりゃ、気を付けないと・・・。
旅が終わって月曜日・・・。さて、会社行こうかなーーー・・。!!!! 
メールにて送信・・。
「あの・・その・・・。車内に紫色したものが・・多分・・・。」

11.5
友人の車でドライブに行きました・・。 途中運転を私が変わっての事・・・
「いやーこの車ナビが付いていて楽だよね、、」
そう、この車にはカーナビが付いていて、行き先案内をしてくれたのでした・・。
アナウンスも出て、普通なら道を迷うはずもない!! こりゃいいぞぅ!!
と思いつつ、友人と談笑しておると
「「間もなく、右方向です・・」」 
見事に通過してしまいました!!  
はわーー、ナビ使ってて道間違える私は一体!?

11.2
今週はなんだか飲み会にいくぞ〜〜とか、奢ってあげようとか皆様の親切を沢山受けた日でした。
いやー夕食代が浮いて助かりまする・・・。
本日何気なく見た炊飯器・・。 あれ? ガムテープが貼ってある・・・、まさか・・・。
開けてみると・・・わぁお・・・1週間前のご飯が入りっぱなしになっていました・・・いかん!!! 
さらに、冷蔵庫には先週キャンプに行ったときの残りものの切ったタマネギが・・・・。こっちは食えそう。
とりあえず、玉葱とナス、コンビーフを炒めて食べる・・・。 ま、まずまず食えます。



タイトルへ戻ります。