Diary


98年1〜3月のアホな日記を観察する! 98年10〜12月のアホな日記を観察する! 99年9月〜12月の日記へ
98年4〜6月のアホな日記を観察する! 99年1月〜3月の日記を見るっ タイトルへ戻ります
98年7〜9月のアホな日記を観察する! 99年4月〜8月の日記を見るッ!

10.30
時折、ふと発明品なんかを思いつくって事ないですかね??
今日もちょっとした事を思いついて、話してみたんですよ、、。 それは・・・友人との会話の中でした・・。
友人「いやー寒くなってきたねー・・・。うち、まだ扇風機が出てるよ〜〜〜暖房出さないと・・・・」
わし・「!おぉ、それなら・・・扇風機から温風が出る機械が有ったらいいなぁ!!!」
友人「・・・・・・・・・・。それってただのファンヒーターやん・・・
わし・・「うぐ・・・。」
いともあっさりと切り返されてしまいました・・・。  でも、夏に扇風機だして、冬にファンヒーター出すなら・・。
兼用できるものがあっても・・・・。 あ・・・そりゃエアコンか・・・。

10.26
先日、ダム湖のほとりで遊んでいた時に、蜂の襲撃にあいました・・・。 
頭に枯葉が落ちたかな・・・と思って、パっと払うと、それは蜂でした・・・。 むー刺されなくてよかった・・。
ふと思い出したのは、北海道を自転車で廻っていた時の事・・・。 その日は峠を快調に下っておりました・・。
うおーーー気分爽快〜〜〜♪ 
と走っておると・・・ パチ・・??  
Tシャツの胸元に何かが当たったではないですか・・。 ??? 何だろう?? コガネムシでも当たったかな??
と思ったその瞬間・・・。 ぶぅぅ〜〜〜ん!!!  げげげ!!!な、なんとTシャツの中で蜂が暴れまわっておるではないですかっ!!
こ、これはイカン!! 峠を下りながら胸を蜂なんぞにチューされたらかなわんっ!!! 何とか外に出さないとっ・・・。
走りながら左手でTシャツをパタパタとやってみる・・出ない・・もう一度パタパタ・・??? ん??
Tシャツ越しに蜂を摘んでしまいました・・・。  ビリリリ・・。
あうーー。 親指を刺されました・・・
はわーー。 
いや、マジでビビリましたね・・あの時は・・・コケるかと思った・・。

10.25
うお、ちょっと日記が滞ってしまいました・・すみません、、。 珍しく普通な生活をしていたものですから・・・(^^;
何気なく今までに書いた日記を見てみると・・・
何この下品な日記は!!!  
もっと上品な日記を書かないと!!  

10.20
土日と紅葉を見に乗鞍高原に行きました。 集まったのはバーチャロン仲間の9人・・。
一泊二日で温泉宿に入りました。
お腹を空かせて待ちに待った夕食の時間! 出てきたのはきのこ鍋や煮物、岩魚、それに肉料理・・。
う〜ん結構料理が多いじゃないか!!  おかずを食べているうちに、ご飯をおかわりしたくなって友人に頼んだ所・・。
見事に日本昔話風盛りをして下さいました。 
頑張って食べていると・・・うう、どうやら押し出されてきたらしい・・・。
催してきました!! 急げトイレへ!!  

トイレに入って腰を下ろすと・・・狭い洋式でした・・。顔を横にして座らないと戸とキスをしてしまう!!
こりゃ、逆に座れればいいんだけどねぇ・・・。  逆??
逆で思い出すのは・・・小学3年くらいの頃・・・。  当時の私の家は和式だったんですがね・・・。
その当時・・私は洋式も前に向かって座ると思ってました! 
こんな座りにくくて便できるんかねぇ〜って思っていた私は・・変ですか?????
変なのはじぶんだ!!って気が付いたのは・・・小学5年くらいの時でした・・・。

10.18
コンビニで昨日買物をした時の事です・・・。
てりやきバーガーとホットドッグを買って・・・とレジに持って行くと・・。
バーコードを通していた御姉さんが、
?? あれ??
「これ、、、御時間過ぎていて・・廃棄しないといけないのですが・・・」
と言ってきました。 なぬーー。 それ一つしか置いていなかったのよ〜〜〜。
「それでも構わないっす〜〜食べます〜〜」
え? といった困った顔をされてしまいました・・・。そんなに変な発言だったかや??

10.17
昨日、友人と寝ボケの話になりました・・・。 
私も過去、とんでもない寝ボケ騒動をした事を思い出したのでした・・・・。
それは、小学1年生の頃の御話・・。
んーーー、おしっこしたい・・。  布団から出てトイレへ向かったのでした・・。
電気付けて・・。 パジャとパンツ下ろして・・さておしっこしよぅ・・・・???
あれ??  なんか違う!? 
そこには・・・立ち小便のポーズのままうんこをしている自分がおりました。
「なぁにやってるのぉ!!!!」 母の罵声が隣から聞こえてきて我に返ったのでした。
あれ?? おしっこ??  
うんちとおしっこを間違えるという一生涯忘れられない寝惚けをかましたのでありました・・。

10.16
土日と、東京に出かけてきました・・・。  
久しぶりに撮影をしようかと・・・。目標は同潤会アパートと言う古いアパートだったんですがね・・・。
現在、立入禁止って事で・・・。撮影は出来ませんでした・・。ぐす・・・。
撮影が出来なかったので、ライトアップされた東京タワーの夜景でも・・・と思い、芝公園付近へ。
高いアパートに昇って撮影しよう!!って事になり、撮影に適した場所を探しに・・・・。
やっと丁度良いアパートを見つけ、さて、じゃ、三脚でも据えて撮影しますかねーーーー。
と思った矢先・・・。  「あ!!!」
一面が真っ暗・・・。   東京タワーのライトアップが消えていました・・。うぐ・・・。  
0時までしかライトアップしなかったんだっけ??  うかつ・・・。
結局撮影無し・・。(笑)

1013
本日、会社にて用便をしている時の事でござい・・・。 
紙を見て・・・・
「なんじゃこりゃーーーーー!!!!」
真っ赤な血がっ!!!  
翌日からのトイレが怖い・・・

10.11
今日の御昼ごはん・・。 
先輩からもらった九州土産のラーメンを食べる事にしました!  
さて、ラーメンを食うのはいいんですがね・・・。問題は具。 
入れる具が無い!!  何かないですかねぇ・・。  きっとあそこなら何か発見出来るかも!!!
そう思って冷蔵庫を開けて見ると・・・。おぉ、、!!!
やったぜチャーシューゲット!!!
品質保持期限98.12.28


10.9
家から15kmほど離れたと所に出来た温泉に友人と行ってきました。 
昨年出来た温泉で、露天風呂もついて、結構良い感じでした。
風呂に入って気分良く上がってくると、 う! 催してきて来てしまった・・・。 うぐ。
ト、トイレに・・・。  
何か悔しい気分・・・。
風呂から上がった後にトイレに行くのって・・・何か悔しいよね??
しかし、考えてみると・・・
風呂に入る直前にトイレに行くのもなんだか汚い気がしない???・・・。
うーむ、なんだか究極な選択に感じるのは私だけですかね・・・。

10.7
知り合いの方が部屋に遊びに来るって事になりまして・・・・
今日は久しぶりに掃除などしてみました・・・。  
いやーーー、出て来る出てくる・・・。  
何がって???  
夜の絵本・・・。 

10.4
内勤になって・・・一番困る事・・・・。
「鼻毛が伸び〜〜るぅ〜〜〜♪」
「じわじわのびぃ〜〜るぅ〜〜〜♪」
「斬っても剃ってもの〜びる〜〜♪」
はぃ、伸びます・・・。 驚いた事に・・・。
何気なく抜いた鼻毛が3cm有った時はビビリました。  
タバコの煙があると、やはり成長するようです・・。

10.4
先日のグーパーがなぜか好評であったり・・・。 
面白いですね、地方によって呼び方が違うものは・・・。 
私の住んでいた地域では、じゃんけんの3回勝負の事を・・・サンマといっておりました・。
これ、結構沢山の人がサンマだったらしいっす。 ですが・・
「おぉ〜〜〜やっぱり同じなんだねーーー!!」
「サンマっせーー!!! って出したでしょ???」
え?  そんな事言わないよ・・・・。」
う、やっぱりバラバラだったのか・・。

10.1
今日、電車での車内で、中学生がグループ分けをするのに、グーとパーでチーム分けしておりました・・・。
そこで、皆さんにお聞きしたいのですがね?? 
この、グーとパー・・・。どうやって掛け声かけます?? じゃんけんなら、「じゃんけんポイ」 でしょ??ポンの所もあるか・・。
私はね・・・。
「グーパージャス!!」 なんすよ・・。えぇ!! 小学校の頃からこれが常識だと思っていました。
所がですね、、長野に来たら・・みんな・・そんな掛け声しない!!って言うのです・・・。
今の所確認したものでは、「グッとパー」 とか、ただ「グッパー」 とか「グーパッ」 とか・・。
自信なくしていたんですが・・・今日の電車の中では勇気付けられましたですよ!! 
あぁ・・・私の仲間が居る・・・。  「ジャス!!!」 

9.26
食事をしに行ってフローズンを飲んでいる友人が、コメカミを押さえて言いました・・。
「き、来た〜〜〜・・・。」
頭がキーン・・となっておるというのです・・・。  
?? 冷たい物食べてなんで頭が痛くなるのぉ??
と思っておったんですがね・・。どうやら・・冷たい物食べてコメカミとか眉間が痛くならないのは私だけらしい事が発覚!
そんな私は変なんですか??変なんですか??

9.25
今日2回目の日記(^^; 
いやぁ、昨日の夕食は焼肉だったんですが、、 昨日は調子良かったのでバクバク食べました。
そして・・・今日・・。 
いやー出る出る!!   4回も御不浄に行くとは・・・・。
2kgくらいかね・・・。

9.25
あら、日記が・・・(^^;
土日と実家に帰る時間がありました・・・。  
家で携帯電話のメールをしておると・・・。
「新しい携帯買ったんだね〜〜見せてよ〜〜〜」
と、姉がやってきました・・。 
う!・・・ちょ、ちょっとまってね(^^;
すかさず、壁紙をほのかから、カレンダーへ変更するのでした(^^;
アニメな壁紙は、何かと気を使いますねぇ。

9.20
平和な毎日が続いています・・・。 
つまり・・・・ここの日記が更新されないって事は、平和って事になるのですな・・。

*しかし、何も書かないとそれはそれで寂しくなったり・・。
今日写真の整理をしていたら、懐かしい写真が多数出て来ました。 
私が高校時代にアルバイトして泊まっていた寮の写真・・・。
あぁ、懐かしの落書き荘!!


蚊が多かった・・・。  因みに・・・部屋の中は当然万年床・・。 さらに、空き缶の山・・・。
そして、落書きの嵐!!!  

9.18
本日から本社で勤務が始まりました。 
本社の自分の机で仕事するのは、本当に久しぶりです。
そんな中、先輩が来ました。
「いやー珍しい・・・台風が来るね!」
わ、私が仕事してるのってそんなに珍しいんですかぁ??
はぃ・・・その通りです・・。

9.15
本日は仕事の打上で奥飛騨温泉郷へ泊まりで行きました。 
ここのホテルの夕食で出たのは、憧れの飛騨牛!!!  うう、以前敗北を喫した飛騨牛を食べられる!!
夕食に2人前を食べ、ご満悦・・さらに、余った飛騨牛を見て、おぉ、まだ焼いていないし、これはお持ち帰りするしか!!
「すみませんっ、この飛騨牛持ちかえっていいですかね?」と従業員と交渉・・。 
「ええ、じゃ、ラップに包んで冷凍しますから、翌日帰る時にフロントでお渡ししますね」
と言う事で交渉成立!!! やりーーー。
帰りの車中での事・・・・。
「いやーーー良い天気で良かったよねーーー」
と車を走らせていた所・・・。
あ!!!飛騨牛貰うの忘れた〜〜」
飛騨牛をすっかり忘れておるのでした・・・敗北・・。  

9.13
今日の晩御飯は長崎から土産で持ってきた出島カレーなるものを食べる事にしました!
さて、気合入れてお米炊くぞ!!
その間にHPの更新でもしようかな・・・・。
ぼちぼち炊けただろうか・・・?  わぁお!!
またしても炊飯器の蓋が開いておる〜〜〜ガムテープで止めたのにっ!!止め方が緩かったか!こりゃウカツ〜
カピカピになったご飯が出来あがっていました。 
折角の出島カレーが、カピカピご飯にかけるハメに・・・ぐす・・。

9.12
今日は溜まってきた洗濯物を洗おうとしたのですが・・・・洗剤が無いっ!!
洗剤が無くなって半月経っていたのでした・・・忘れてました・・。
仕方がないので・・・シャンプーを投下して洗ってやりました。  

9.10
携帯電話を買うには、電話代を払わないと!!って事で電話代は払ったんですがね・・・。
今度は本体買うお金が有りません・・・。。

9.9
すみませんっ、更新が滞ってしまいました・・・。ちょっと仕事の方がハードになってしまっていて・・(言い訳・・)
さて、仕事の話で以前水質検査の話をしたのですが、現場での水質検査でCOD(化学的酸素消費量)の測定をしました・・。
以下にその結果を・・・・。

いやー・・・やっぱ汚れているもんですねー・・・。 って言うか元から色が・・・

9.4
先日の日曜日に、ドコモの新しいカラー携帯、N502itを見に行ってみました・・・。
どうせ、品切れなんだろうなぁ・・・って思って店員さんに聞いてみると・・在庫がございますよ、。とのお返事・・。
「お金下ろしてきまス・・・。」
お金を下ろしてきて、機種変更の手続きを初めました・・・。
「じゃ、お客様の最終確認を致してまいりますね、」とお姉さんが奥に入って何やら調べておる様子・・・。
暫くして・・・。
「お客様・・・。 確認を取りました所・・・先月の電話料金が未納になっております、、、。」
はわーーー、、、  未納と言う事で契約できないそうです、、、。
す、すいませんっ、、出直してきまス〜〜〜  

9.1
いや〜〜〜キジ撃ちって気分がいいですね〜〜〜〜。
最近は現場にて毎朝の日課になりつつあります。 キジ撃ちをする場所の選定から始まるのですが、現在は水路の中と決めておりまする。
長靴を履いて、水路まで降りて・・。よいこらしょ・・。   ん〜〜。
撃ち終わって・・水路から登ってきた所で部長と遭遇してしまいました・・・。
何やってるんだ?お前? 
*キジ撃ち・・・・女の子ならお花摘みに行ったほうがいいかもね〜〜。

8.29
工事現場では、時として水質検査を行う場合が御座います。 今行っている現場でも例外ではありませんでした。
現場事務所の脇に流れている沢の水の検査を行うのです。 
出来あがった検査記録を見ていると・・・検査項目の中に味の異常・・・なるものが・・・。
味まで検査するんですかぃ??  どんな場所でも味まで検査するんですかね??  隅田川とか神田川とか淀川とか検査する人って大変だなぁ・・・。
ちなみに、今の現場の沢の結果は、味・・・異常無しでした(^^;  私が飲むと、ちょっと甘〜く感じます。

8.27
本日は、徹夜で車を運転して東京までお買物に行って来ました・・・。 
夜中出発したので、関東に入ったのが夜中2:30・・。 朝まで寝よう・・・。 
友人の家の前の駐車場にて車を駐車して寝ることにしました・・・。  
ですが・・・。 関東は暑いっ!!!  ぐはーー熱帯夜だぁ・・。  車の窓を全開にしても暑い!!!
どうしようもなく暑いので、ズボンを脱ぎパンツ一枚で寝る事に決定!。  
早朝・・・。 バタム!!  ??  目を開けると廻りの車に乗車する人があちこちから出没。
窓全開、パンツ一枚の私を怪しい目で見つめておられました・・・。  きゃー
& 起きたら体中かに刺されまくり(^^;

8.25
今の現場事務所は山の中に御座います・・・。
山の中と言いますと・・色々なもんが出てくるわけでして・・・。
先輩「うわーーーなんじゃコイツは〜〜〜」
「どれどれ? あぁ、ハサミ虫じゃない・・・かわいいなぁ・・。 」って掴んでポイと外へ・・。
先輩「うわーなんだコイツはーーー」
あぁ、ガガンボではないか・・・こいつは捕まえると足がもげるんだよねーー」
次・・・「ああ、コメツキ虫? 」
おぉ、トカゲではないか!虹色してて綺麗〜〜〜」
と、次々に捕獲して外へ・・。 
しかし・・・・。 
「きゃ〜〜〜 蛾がぁ〜〜〜蛾が居るぅーーー。取って、取って〜〜〜〜〜。」
蛾だけはダメです・・・・。 あと、ムカデとゲジゲジね・・・。

8.24
今日友人のLちゃんが来ました・・・。
部屋に置いてあったCG集をみて・・・
友人L「そう言えばさぁ・・・スクール水着っておへその辺りに大きな孔が空いているんだって・・。」
「えっ? 知らなかった???」
友人L「・・・・・なんで知ってるの????」
「・・・・・・・・・・え?・・・・・・・・。」
知っている私って変ですか? 変ですかぁ??

8.22
旅から帰ってきた私を待っていたのは・・・・。
とてつもない異臭でありました!!!  
ん?? なんだぁ??この香りは・・・・。  
洗濯物・・・・乾かして行かなかったらしぃ・・・。洗濯したシーツが凄まじい香りを発していました・・・。
さらに・・・・。 台所下から記憶にない玉葱が出没・・・。腐ってない所がまた・・・。

8.20
本日、松本に帰ってきました。  
私の夏は終わりました。  

旅の記録です・・・。  

8.17
今度は北海道に居ますー。 現在釧路に向かっておおぞら3号の中です。 
ああ、蒼い空が美しいー。   
HP更新はリアルタイムが基本よねーー(わ)

8.16
今日は・・凄まじい行程でした・・・。  
9:20・・とある無人島脱出・・。 長崎駅12:30発かもめ・・・。 
さて・・・これから上野発の夜行列車北斗星81号に乗ろう!という・・・そんな私は・・アホですかアホっですかぁ??
鉄道が好きな方はお知らべくださいー。  

8.14
本日はバカンスですー。 九州のとある無人島に来ました!! 
到着後いきなり水着も持たずに海に飛び込んでサザエやウニを収穫してきました・・。貴重な昼飯をゲット!!
サザエのつぼ焼き〜〜〜。  ガスコンロだけど・・・。   でも、採って良かったのか??

8.13-3
19:30・・・。 先程まで東京にいたのに・・・ 飛行機ってなんて速いのだ!!
九州まできております・・・。   

8.13-2
さて、今日は夏混みが終了したら、新たなる旅に出る事になっています。
会場につくと、会場は雨・・・。 開場まで駐車場に並ぶわけですが・・・ 雨具を持たない私にはちとキツイです。
まぁ、こんな事もあろうかと・・・駅前のコンビニで東京都推奨ゴミ袋70リッターを購入!!!
ゴミ袋カッパ作戦を敢行しましたー。
ふふ、我ながら上手い作戦!! が・・・・  これ、蒸れて中がぐちょぐちょ・・・意味ないじゃーん。
8.13
ちょっと間が開いてしまいましたね(^^; 13日・・・。 今日は夏のとあるイベントの最終日です・・。 
朝6:30には目を覚まし、さて、朝一のバスに乗って出かけますかね〜と、バス停へ行きました。
雨がパラパラと降っていて・・・雨具を持たない私は、隣のクリーニング屋さんの軒下で雨宿りしてバスを待ちます。
友人に、いやーこの待ち時間にサークルチェックでも! って言ったのが間違いだったかね(^^;; 
えぇ・・見事バスが目の前を通過して行きました・・・。   あぅー・・。  

8.10
いやぁ・・久しぶりに自炊しました!!  いえね、友人からトマトを頂きまして・・そのトマトが沢山残っていたんです・・・。
はて、このまま腐らせてはもったいないし・・・一気に使う料理ってないかなぁって・・・・。
で、スパゲティーのミートソースを作ろう!って思いまして。 
新鮮な夏トマト! ジャスコで厳選したスパゲティー!! 
玉葱もバラ売りで選別して買ってきました!!
さて、、トマトを水で茹でて水煮にし、それをすりつぶして炒めた玉葱とひき肉を入れてーーー
さて、味を整えますかね〜〜〜。 
塩・・塩・・・。 8年寝かせた厳選した塩を使用・・・。
バター・・・。 3年寝かせた黄色になったバターを使用・・・。 
なんとか出来ました・・・。  


8.9
今年の夏の計画が徐々に決まってきました・・・。  
しかし・・・。 久しぶりにとんでもない計画になりそうであります・・・・・。  
試算した所・・・・。交通費が111,130円・・・・。 もはや国内旅行の交通費ではありません(^^;
しかも・・鉄道オンリーでのお話・・・。 
*追記・・・・。
長崎原爆の日・・・。 忘れてはいけない事ってありますよね・・。

8.8
昨日・・・ふらっと知り合いのゲーム屋さんに立ち寄りました。  
おぉ、久しぶりに来てみると、色んなポスターが貼ってあるものですね〜〜〜。
これいいなぁ・・・あれもいいなあ・・・。   と言いながら物色・・・。
ポスターちょうだい・・・・。と言って頂いて来ました〜〜。   
いや、でもタダで貰っては申し訳ない気もしたので、一本だけゲームを買うことに・・。
じゃ、このバランス悪そうな奴・・・ください・・・。
かなりダメダメな予感です・・・。  あ、解らない人にはまったくわかんないでしゅね、、すみません、、でも・・知らない人の方が健全です・・。(笑)

8.6
日曜日、ゲームをやった後に夕食に行きました。
「みそカツ」
「俺もみそカツー」
「スパゲティー・・・」
とみんなが頼んでいきます・・・。で、私の番・・
「アメリカンドリーム1つ!!」  
いやぁね・・・そんなにお腹減ってなかったので・・・チョコパフェ頼んじゃいました(^^;

8.4
本日は飲み会がありました。 飲めない私にはひたすら食べる、食べ会にしかならんですが・・・。
で、ひたすら食べておると先輩が・・・ TAMAちゃん、そのポーズ似合ってるよー と言ってくださいました。
え? って思ってよく見ると・・・。隣の女の子と同じ・・横座りポーズで蟹玉をすすっておるのでした・・。
ちょっと嬉しかったり¥¥¥違うだろーーーーー

8.3
本日は現場にてお昼ご飯を食べに野麦峠まで出かけました。 
今日も良い天気! この暑い日なのに・・なぜか・・・・。
「おでん下さい!」
「お汁粉ありますかぁ???」  
季節感の無い奴であります・・・。 だって食べたいんだもの・・・。

8.2
更新再開後、初の日記になりますかね(^^; 
毎朝現場に行くと、そこの仮設トイレに行っておるのですが・・・・
いつもの如く用を足して、さて・・・紙紙〜〜〜っと、トイレットペーパーに手を伸ばしました・・。
カラカラ・・・。 !!!
なんとぉ! 紙と一緒に飛び出してきた黒い物体がおるではないですかっ!! 
のわ〜〜〜蛾がぁ!! な、なぜそんな所に隠れておるですか!!
拭くのも忘れて飛びまわる蛾を目で追いまわしているうちに・・・。  
グキ・・・。 うぐ・・・ 首の筋がっ・・・。 
それでも蛾は飛びまわる〜〜、、外出てってくれよ〜〜〜と
そのまま扉を開けました・・・。  んーーお尻が涼しい・・。  

7.10
なんだかここに日記を書くのも凄く久しぶりな気がします・・。
更新休止をして早7ヶ月・・・・。 七月に更新と、うたったので更新をしないと・・・。!
更新をしたHPを見て驚かれた人もいるかもしれないなー・・・・雰囲気変わってますもんね・・。
滅茶苦茶シンプルになってしまいました(^^; 
新しい出発時点ではこのような姿ではありますが、今後どのように変化していくかは・・見てのお楽しみであります。


タイトルへ戻ります。