Diary


98年1〜3月のアホな日記を観察する! 99年1月〜3月の日記を見るっ 00年11月〜01年3月の日記
98年4〜6月のアホな日記を観察する! 99年4月〜8月の日記を見るッ! 01年4月〜7月の日記へ
98年7〜9月のアホな日記を観察する! 99年9月〜12月の日記へ 01年8月〜02年4月の日記
98年10〜12月のアホな日記を観察する! 00年1月〜10月の日記へ 02年5月〜02年9月の日記 タイトルへ戻ります

3.15
車の中で、携帯電話の電池が切れました・・・。
んー、こんな時のために!!ってことで、シガレット電源を用意してあったのですよ!
コンバーターのやつです。 (家庭用電源がとれるやつですね!)
これで、助手席の上で充電してたんですけどねー、、。
車を降りるとき、ふと助手席をみてみると・・・

あんですと〜〜ーー!!
助手席が熱で溶けてるじゃないですかっ!!!
うう、まるで、ガムがくっついたようにベタベタに・・・がーん・・・。

3.14
周りの友人に怪我や病気が続出・・・。
なんだか、いやんな雰囲気が漂っております、、。そういう時期なんですかねぇ、、。
私もあんまり体調がよくなかったりして、、いかんです、、。
そういえば、ぼちぼち、ホタルイカの季節でやんすなぁ。
ホタルイカ、姫川漁港までまた通おうかとおもっていまする。 
今年も豊漁だといいなぁ、、。

3.12
いやー、またやっちまいました・・・。
魔の冷蔵庫、おそるべし・・・。
いや、買った食材を使い切らないのがマズイんでしょうねぇ、、。
友人が部屋にやってきて、冷蔵庫を開けました。
「喉がかわいたんだけど、この牛乳はのめる??」
はい・・・
うちに来る人間は勝手に飲み食いをすることがありません、、、
まず最初に、
賞味期限を確認してから食う!
「牛乳?? うーん・・・買った覚えがないぞ?」
見に行くと、2ヶ月前に買った牛乳があるじゃないですか・・・
う、こってり忘れておるわい・・・。
中をのぞくと、
飲めそうな、飲めないような・・・ちょっとドロリ濃厚状態でありやした・・。

3.10
長く修理に入っていたMR2が直りました。
「えっと、ブレーキのキャリパーの交換と、スピードメーターの交換、それと、サーモスタッドですね。
代金が、7万円になります、、。」
う、痛いけど仕方ないな・・・・。あい、、7万円・・・。
支払いをすると、受付の女の子が、
「骨董の趣味があるんですか??」
え? 
い、いや・・・こだわりがあって乗ってるんですけどね、、。
骨董ってナニ?骨董って・・・・。
MR2は骨董品ですか??

3.9
友人と一緒に車で走っているときのこと、、
「おー、この辺りに、かっぱ寿司できたんだなぁ・・・」
「でも、河童って、安直な名前やね・・・」
「同じ妖怪なら、
”あかなめ寿司”とか・・・あずき洗いとか
枕返し! とか・・・」

そんな寿司屋さん・・・・
イヤです。

3.7
どうも、掲示板や半数近いコンテンツが、サーバーの不調??により、アクセスがしにくい状況が続いております。
見られないことがありまして、、すみませんです、、(;;
最近、早く寝てしまうことが多いんですが、早く寝ると、結構、夢って見るものですよねぇ。
私が見る夢の中で一番多いのは、軍艦島が出てくる夢でしょうか、、、一ヶ月に一度は見るです。 
大抵、そこで生活をしてたり、サバイバルちっくなことをやっていたりしまする。

3.3
週末、スキーに行ってまいりましたぁ。
白馬まで行ったんですが、途中、気になっていた海ノ口駅に寄ってみました。
この駅、某アニメの舞台にもなった駅なんですよね。
さて、駅の中に入ると・・・・
おおー、あることあること・・・。
待合室には、そのアニメの絵やチラシが見事に飾ってありました。ハイ。

2.28
ネッツから、電話が入りました・・・。
「MR2の修理の件ですが・・・」
「キャリパーとスピードメーターの修理で、7万円ほどかかります。」
う・・・・・。
「7万っすか、キャリパーだけだとおいくらですか?」
「えーっと4万円です。」
「え?じゃ、スピードメーターだけで3万円なんですかー???中古の部品でもいいですよ?」
「ちょっと部品を探してみます・・。」
暫くしてまた電話がかかってきました。
「ありました。1万5000円です。ただ・・・・走行距離が14万キロになってしまいますが、、。」
「え?じゃ、全部取り替えるってことですかい??」
ぎゃふーん・・・・。
結局、新品でお願いをして、修理代金が7万円確定。
今月も貧乏が確定。

2.26
知合いから、ノートパソコンを譲ってもらいました。
「新しいの買ったからいいですよ、ハードディスクも壊れかけますが・・・」
ってことで、格安!?で譲ってもらう事に。
来たのはVAIO君じゃないですか! すっばらしい!再びバイオが私の元にくるとは・・
さて、そのノートを再セットアップしようと、リカバリーディスクをセット。
あれ??
HDDがフォーマットできないじゃないですか、、。(^^;
オカシイ・・・。やっぱりHDDが壊れているようだ・・。
会社の帰りにノート用HDDを物色。 2.5インチの20Gが10500円で置いてありました。
譲ってもらったノートのHDDは6.4Gだから、増強にもなるでしょう。
さて、HDDの交換・・・。
これ、どうバラすんだ??
ネットで調べてみると、手順が結構あるみたい
ナニナニ?? 純正品の金属ステーの孔を広げて加工しないと付かない??
棒ヤスリなんぞ持ってないよ〜〜。
そこで、頼りになる元モデラー?の友人の家へ押しかける。

「只今より、VAIOのHDD移植手術を始める・・・」
ってことで、いきなり友人宅でバラして開始。
いやー、精密機器ですなぁ〜〜〜。
ビスがぽろり〜〜〜
留め板がぽろり〜〜〜
ピンセットを駆使して、40分の手術が完了。
無事に、起動成功しました!


2.25
先日、会社内で・・
いやー、今月ジリ貧でサー・・・。
という話をしており、
「ジリ貧って・・・ナニ??」
って聞かれたんですが、、
え?言わない?? 
こう、ジリジリとした貧乏さっていうか、、究極の貧乏っていうか・・。
言うのは私だけなのか??

2.22
本日は、会社の内線電話の変更工事の立会のため、出勤。
工事終了まで待たなければならないので、自分の席でひたすら終わるのを待っております。
はい・・・。
で、ここの更新なんかをしていたりするわけであります・・・。
時間があるので、HPの巡回なんぞしてたんですが、
いやぁ、最近の個人HPもみな凝っていますね〜〜〜〜。
私のHPなんて・・・・数年間同じデザインと構成のまんまなんですけど(^^;
少々反省。

2.20
何か、無性に漫画を読みたくなりました。
で、ブックオフに行って物色・・・。
それも、新しい漫画ではなく、一昔前の漫画・・・。
で、目に留まったのが・・
きまぐれオレンジロード。
あぁっ、懐かしい青春の漫画ではないですかっ!!
豪華版全9冊が手元に・・・・。

2.17
預けた車を回収に行きました。
こんばんは〜〜〜。
「鍵、コレです。どうします?少しやすんできます?」
「じゃ、少しだけご休憩を・・・」
と、少しだけお邪魔・・・
「どうします?メシあるみたいですが・・・」
そんな、毎日お世話になりっぱなしでは!・・・・・遠慮なくいただきます!
と、夕食まで頂いてしまう始末・・
さて、車に乗って帰りますか・・
ぶろろろろ・・・
ん?
なんか、右前からゴーゴーへんな音がするなぁ・・・
と、思いつつスピードメーターに目を向けると
ジャンジャンと針が踊ってるじゃないですかっ!
な、なんじゃこれはっ!
60km〜110kmまでの間を針が、ビクンビクン動いてまする!!
うわ、ま、まるで生きているみたい!!
気色悪い動きのまま、一体何キロで走行してるかわかんないまま帰宅・・・。
あ、明日・・・修理にだそう・・・

2.16
友人宅で宿泊・・・。
朝、うとうととしておると・・・
「隊長!外が大変なことになっておりますっ!!」
と友人がカーテンを開ける・・・
ゆ、雪ですかっ!!
こ、これは予想外でし。
MR2はノーマルタイヤ・・・
か、帰れませんっ、、。 
市内にいる別の友人に救援を求めることに・・・・
「私を家まで連れてって!」 
結局、車は友人宅に預けて帰ることになりました・・。

2.15
友人と一緒に行った牛丼屋。
届いた牛丼を食べようと、紅しょうがのビンを手に取った瞬間。
がちょん・・・
みそ汁が転倒・・。
・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン 
なんだか、敗北感を味わうのでした・・・。
食べる前に落ちたアイスと同じ感覚??

2.14
いやー、平和な日々が続いております・・・。
平和かどうかわからんのですが、部屋の片付けをしていると、やっぱり恐ろしい物が出てくるものでありまして・・・。
台所の下を開けて見てみたんですですな・・。

あれ??このビニール袋・・・。もしや?
そう、それは・・・昨年の秋に買ったニンジンとジャガイモ、タマネギでありました。 
OFF会の時の残り??

恐る恐る中をのぞいてみると・・・・
ニンジンが半分溶けてなくなってまする・・・。さらに、残った半分は真っ黒になってるじゃないですか・・・。
じゃがいもは、根っこが四方八方に出て、花が咲いているようだ・・・。
唯一、タマネギだけが無事!? なようでした。
うーん、すっかり忘れてましたわい・・・。

2.9
寮の倉庫を片付けるという話があがりました・・・。
「それじゃ、各員は土日までに倉庫の片付けを・・・・それ以降残ってるものは、処分します」
ということで、土日に片付け・・・。
うーん・・・・。 
この倉庫・・・・半分自分の物なんですけど・・・・。
必要な物を自分の部屋に運び込みます。
う・・・寝る場所が無い・・・。
しかも、まだ倉庫に荷物が残ってる・・・・。 
思案した結果、別の会社の倉庫に一時保管をしてもらうことにしました。
「荷物の運び出しは、月曜日の朝にやるので・・・」
という段取りにして、月曜日・・・。
トラックをレンタルし、寮の倉庫へ駆けつけてみると・・・
なぁーんと、既に処分が始ってるじゃないですかっ!!
ぐはー、時既に遅し・・・。
しかも、保管したかったものが処分され、要らないものが残ってるぅ・・・ああ
怪しいビデオテープが倉庫の片隅に残されておりました・・・。


2.5
土日と実家に帰りました。
帰ってみると、母が・・・
「御婆さんがインフルエンザにかかってね・・・・」という話をしてきました。
うちの御婆さん、
明治生まれの96歳・・・。
現在、寝たきりの生活になっているのです。
「え?お婆さんが??」
「で、容態の方はどうなの???」
母曰く・・・
「もう治ってるわよ!!かわりに私が移っちゃったわよ〜〜。ごほごほ・・・」
なんと!
流石は私のお婆さん・・・
明治生まれのスーパーばーちゃん・・・。

1.31
車が不調でやんす・・・
アルシオーネを修理に出すことにしました。
とりあえず、クラッチの修理。 
工場に車をあずけ、寮まで会社の人に乗せてきてもらいました。
さて、じゃ、寮から本社までは、MR-2で戻るとしましょうか!
エンジンをかけて・・・っと・・・。
ブルルルン・・・。
ん???
な、なんでしか!
この水溜りはっ????
エンジンをかけたら、フロントに水溜りができてるじゃないですか!
前に回って覗き込むと・・・。
ラジエターにつづくホースにピンホールが空いておりまする・・・。
その穴から、 
ちゃーーーーー
まるで、お小便をするかのように、冷却水が垂れ流し状態・・・。
マジっすか!!
MR-2 おもらし大事件!
これはいかーん!! 
と、いうことで、TOYOTAまで走行することに。 
TOYOTAまでは、距離にして、2km。 
応急処置は無しでなんとか持ってくれよ!! (テーピングが面倒(笑))
ゆっくりと、発進。
水温計とにらめっこしながらの走行! 
手に汗握ること5分!!
う!
水温系が異常温度を示しているっ!! 
しかも信号待ち!!
待ってる間に、水温がどんどんと上昇!!
Hゾーンまで針が持ってかれちゃいました・・・。
エンジンルームから、もくもくと煙があがってるじゃないですか!
こりゃいかーん!!
走行を停止。  救援をよぶことになってしまいました・・・。
ツイてない日ですなぁ・・・しょぼーん

1.30
仕事の用事で、山向こうの町まで車を走らせたんですが、峠でのこと・・・。
ウィーン・・・
ブゥウーン・・・。
??
エンジンの回転が景気よく回っております。 
「よく回るエンジンだぜ!!」 
いや・・・しかし・・・
速度が上がってないんですけど・・・
どうも、クラッチが滑ってるようでし。

うう・・・また入院になりそうな予感・・・・。
がんばれ、アルシオーネ。

1.28
雨が降りましたね〜〜た〜んと降りましたね〜〜。
先日降った大雪が、大雨で凄い状況に・・・。
駐車場はどろどろの雪がいっぱい・・・。 長靴を履いていないと歩けないような状況でやんした。

この雨の中、高速に乗ったんですがね、
いやぁ、丁度洗車されて助かりました。 
雪でどろどろに汚れた車が綺麗になりましたでやんす。

1.24
雪が降りましたね〜〜〜た〜んと降りましたね〜〜〜。
ってことで、松本では今季最高の積雪となりました。40センチ近く積もったのかな?
こうなると、やはり大変なのは除雪でありまして・・・・・
会社で除雪、帰ってからも除雪・・・。
一日除雪な日々に終わるのでありました・・・。
寮の除雪に4時間を費やしてしまった・・・・。

1.21
雪が降りましたね〜〜。
うちの寮の出入り口は、日影になるので、いつも雪が溶けません・・・・。
「塩化カルシウムを撒いて溶かしてみよう!」 
ってことになりました。
この、塩化カルシウム、一般の人には馴染みが薄いかもしれませんが・・
よく、雪が降った日に国道なんかを黄色い車が粒々を撒いているアレです。
要するに、”塩” 
これを撒いて溶かそう!ってことでし。
さて、工事現場へちょいと赴いて分けてもらいました!
ゴミ袋に3つばかり分けてもらい、アルシオーネの助手席に乗せました。
さて、寮に戻って、下ろそうかね・・・。
よっこら・・・ビリ・・・・。
ザザザーーー・・・
「ぎゃー!!!」
座席のレバーに引っかかって、ビニールが裂けて、一瞬で助手席が真っ白に埋まっておるじゃないですか!
思わず悲鳴・・・。
錆びてる車がさらに錆びる!!!!
夜中の駐車場であわてて掃除機で吸い出すのでした・・・。

1.20
あ・・・・やばい・・・・
日記の更新をするのに、古いファイルを上書きしてしまったぁ・・・。
一週間分くらい消えちゃいました・・・すみません、、。

知合いから、鯨の詰め合わせをいただきました!
鯨って、だーいぶ前に、学校給食で出された記憶があるのですが・・・・・
味は殆ど覚えておらず、、。
「TAMAさんは、鯨とか大丈夫ですか??」
って聞かれたんですが・・・・
「大丈夫ですよーーー」
(鯨ってどんな味だっけ??)

で、届きました。
おぉ、魚類とは違う、油の乗った肉でありました。
不思議な味ですなぁ!

1.9
台所の洗い物を久しぶりにしました・・・・・。
「これ、いつ使ったのかな〜〜〜〜」
考える事しばし・・・
そう言えば、12月の半ば頃・・・。
ってことは・・・一ヶ月近く洗った無かったのか??

1.6
友人の家に行ってきました。
そこで、お夕飯をいただいたんですがね、
部屋が狭かったので、ベッドの上に簡易机を広げいただくことに。
でね・・・・。
かんぴょうを、落としちゃいました!
う・・・・
ベッドの、ちょうどよろしくない位置に、
恥ずかしい染みを付けてしまいました・・・ああ・・・ごめんなさいー

1.5
休みも今日で終わり。
いつものことながら、休みの夜に帰ってまいりました。帰宅時間22時
さて、部屋に入ってみると・・・
むはーー!!
年末の阿鼻叫喚状態の部屋がそのままに・・・。
うう、正月気分がいきなり、現実に引き戻される瞬間・・・

1.3
本日は、北海道から帰ることとなって、昨夜の札幌発の夜行列車、”はまなす”に乗車いたしました。
いやぁ・・・これがですね?
滅茶苦茶 暑い!!!
冬なのに、暑い!!
冷暖房が効きすぎる14系客車・・・・。
冬は暑く、夏は寒い!という逆の現象を起こすことを思い出しました。
ぐはーーー。
暑くて眠れん!!
し、尻が焼ける・・・・。

1.2
本日は、北海道神宮へ初詣にいってまいりました!
2日ではありましたが、結構な人がおりまして、驚き。
出店なんかも出てたんですがね、
ドナルサンド・・・・
えび焼き・・
など、あんまり聞きなれない食べ物が出ておりました。
エビ焼きを食べてみましたが、なかなか美味!
大判焼きに、ベーコン、たまご、エビが入っている感じ。結構イケまする。

巫女さんに、お神酒も注いでもらったし、思い残すことはなしだぜー。

1.1
元旦。
本日どこへ行こうか?ってことで、露天風呂に決定!!
富良野の山ろくにある、吹上温泉に行ってまいりました!
脱衣所のない雪中の露天風呂!!
失敗すると、凍死をするという諸刃の剣・・・
素人にはオススメできない・・・・。

最高気温が氷点下5度、雪降る中、脱衣して入ってまいりました!
いやぁ!久しぶりにヒットな温泉でしたぞぉ!!

12.31
大晦日、知り合いの家のある岩見沢で過ごします。
手巻き寿司をいただきました
ありがたや!

12.30
さて、コミケ3日目には参加せず、北の大地へ向けて出発!
今回は、普通列車乗り放題で1万円の切符を使用(東日本&北海道フリーきっぷ)
普通列車で、青森へ・・・・
乗り換えること、6回。朝、6:59に出発。青森到着が、20:47
まぁ、時間がかかることはよいとしましょう!
しかし!
この間の列車全部がロングシート! 通勤列車・・・。
ボックスシートが来ないとは! 
かなりキツかったです・・・。

12.29
未明3時。やっと年賀状を書くことができました!
さて、これからコミケに出陣。
友人の車で、コミケ会場へ。
「お金かかるし、時間あるから、下道でいくかね?」
と、いうことで、下道でレッツゴー
「八王子まで下でいってみる?」
と、下を走っていきます。
八王子到着、7:00
「あと一時間で会場まで到着するの??」
そう、会場の駐車場が閉鎖されるのが、8:00
かなり緊張しつつ、会場到着が7:55でありました。
おーあぶねぇ。

さて、会場について、無事にブースに入ります。
用意をしたのは、軍艦島写真集の55部。
「うーん、マイナーなジャンルだし、55部あれば、昼過ぎまで余裕でもつでしょう!」
と、思っていたんですがね・・・・。
なぜか・・・・・・・・・
開場1時間半で完売・・・。・・・
11時半には売るものがなくなる始末。
ぎゃー、予定外でした。
売り切れて買えなかった人、ごめんなさい・・・(;;

12.27
やばい、やばいですよ!ダンナ!!
年賀状、まだ描けてないですよっ!
そもそも、日記も10日以上書いていないですなぁ・・・。
この2週間ほど、ずっと同人誌の作成に力をそそいで来ましたです、、。
HPの更新もできないくらい.(^^;

やっとこさ、写真集を作りました。はひー・・・
出来の方は・・・・コピー本としては頑張ってる・・・かなぁ? 
29日、出展です。 

12.16
着替えをしているとき、ふと、ベッタリしたものが付いていることに気が付きました。
ん??
なんじゃ? ガムが付いてるじゃないですか・・・。 
もー何処で付けちゃったんだろう・・・。  
次の日、今度は靴下を履くと、ベタ・・・ またかい!!  おかしーなー、踏んだ覚えもないのに・・。
本日、犯人が解りました!!
洗濯機の洗濯層をみると、中にガムが張り付いてるじゃないですか!!!
ぐはー・・・これじゃ、洗濯しても、ガムだらけになって当たり前じゃないかっ!!
洗濯物にガムがみなついておりました・・・ああ・・・

12.13
飲み会に行きました。
御酒を飲まない私は、車で向かいます。
会社の駐車場がいっぱいだったので、やむなく有料駐車場へ・・・

飲み会が終わって、ふ〜〜〜〜っ、家に帰るかな〜〜〜
と、駐車場へいくと・・・
ガラガラガラ・・・
うを!! シャッターが閉まっていくではないですかっ!! 
帰ろうとしている管理人さんを呼んで、
「すみません〜〜〜、出したいんですっ!!」
「駐車場、22時までって書いてあるじゃないですかーーー」
がーん・・・
今、22:11分・・・ぐはー、そんなに時間が経ってたのか・・。

しかし、親切にもそのおじさん、鍵を開けて、事務所に入り、金庫をあけて、電源入れて、シャッターを開けてくれました。
うう、すみません、、。

12.11
いい加減伸びてきた髪の毛を切りにまいりました。
最近使っている、カット専用の床屋さん。
平日に行くと、空いていること空いていること。

さて、髪の毛を切り終えて、家に戻って、ちょいと斑になっている髪の毛を少し染めておこうかなって思いました。
で、みなさん、髪の毛って染めた事あります??
染める時、薬剤を髪の毛に付けて、数十分放置するじゃないですか?
そのあと、髪の毛を洗うわけですよね???
そこで問題!!
髪の毛洗うってことは、シャワー浴びるってことで、服脱がなきゃいけないじゃないですか!
脱ぐ時に、染料が服に付いてしまうんですな!
そこで、考えました!!
洗髪料を付ける前に服を脱いでから付ければいいんですよダンナ!!
ってことで、服を脱いでから染料を塗布。 
で、数十分放置・・・・。
う!
小雪舞う寒い日の部屋の中で裸のまま数十分・・・・・。
失敗である・・・。
裸のままハロゲンヒーターの前で30分の我慢をして、シャワーを浴びました。
いやぁ・・・髪の毛染めるって大変だね!

12.10
いやぁ、このところ、雪がよく降りますなぁ・・・
松本も、土曜日辺りから雪が舞って、昨日は本格的な雪に・・・。
例年より早い雪に、周りの人たちも戸惑い気味・・・。
「車のスタッドレス換えてなくてさ!」
「おお、俺んちも、降ってから換えたよ!!」
「TAMAちゃんは早めにタイヤ換えてたなぁ???」
「え? 、、そ、そうですね・・・・去年の秋に換えましたから・・・。」
「それって、、、履きっぱなしじゃん・・・・」

そう、一年前に履いたまま、履き潰そうとずっと乗りつづけてたんですがね・・・
潰す直前に雪降っちゃいました。

いやー、でも、意外と走れるもんですなぁ・・・

12.06
最近天気の悪い松本・・・・。
洗濯物がなかなか乾かなくて弱っておりました・・・。
うーん・・・・・履きかえる靴下が・・・乾いてない・・・。

!!
そうか、ハロゲンヒーターを利用して乾かそう!!
数分後・・・
ハロゲンヒーターに花のように咲いている靴下が・・・燃えないだろうな・・・。

12.03
家のパソコンをちょいと新しくしました。
マザーボード、CPU、メモリ、HDDを交換してパワーアップ。 
電源をぽちっとな・・・。
「か、艦長う、動きませんっ!!」  モニターが真っ黒・・・。何も映らない・・。
「もう一度点検せよ!!」  ってことで、色々みていった結果。
あ、ジャンパの設定がおかしいのか??
よくみると、クロック設定のジャンパがオカシイ。
これを直してやると、動き出しました(^^; ほっ・・。

環境を元通りに復旧するのにもうしばらく時間がかかりそうです・・・。
バックアップの取り忘れって必ずあるもので・・・。
FTPソフトに設定してた項目全部なくなって、HP更新できないとか・・・。

12.02
最近水族館にハマってしまいましてね・・・。今回は新潟市にあるマリンピア日本海という水族館へ行ってみました。
一昔前の水族館的な雰囲気はありますけど、魚も豊富で楽しめます。
なかでも、イルカショーは見たことが無かったので、かなり喜んで見ていた私。
他に、水辺に住む動物なんかも居ましてね、、アザラシやラッコ、アシカ、カワウソ。
その中にビーバーも居たんです。
「へー、ビーバーかぁ〜・・・」
でもね・・・
名前が・・・
オス⇒ びぃ
メス⇒ ばぁ
それはないだろう!!!

12.01
会社の忘年会が、奥飛騨温泉に泊まりで行われました。
で、生まれて初めて、1合ほど飲んでみました。
ハイ・・・立てなくなりました・・・。
宴会場でそのまま就寝。 きがつくと、抱かれながら部屋へ連れていかれる始末・・・。
さらに、夜中にはゲロゲロ・・・。
あやうく、寝ゲロするところでやんした・・・。
なんだか、夜中に一人で洗面台掃除してるのって・・・
虚しいですなぁ・・。

11.27
最近、うちのパソコンがまともに起動せんのです・・・・。
かならず、起動するとスキャンディスクがかかる・・・そのまま放っておくと、フリーズする・・・。
スキャンディスクを最初にキャンセルすると、起動する・・・。
使っている最中に、息をつくようにフリーズを繰り返す・・・。
末期症状ですな!
早く治療をしないといかんのですが・・・どうも、HDDの故障らしい・・・。

11.25
おっと、また日記の更新が・・・
この所、日記つけなくていかんですな・・・。
そうそう・・・今更なんですけどね・
冬の一大イベント・・・・冬混み・・受かりました。
で、何か作らないといけないですね!何か!
今年は、「軍艦島本」を作りますよ〜〜。
CDではなく、本として(たぶんコピーですが・・・)を作成いたします。
コピー本を極めよう!ってことで、頑張りまする。
詳細は、後ほど、TOPページにでも・・・。
現在の進捗率、1%  
コミケまで、あと、33日。

11.20
ハロゲンヒーター、買いました!
これで今年の冬ばばっちり。
さて、探しに行った時に感じたんですがね、
いやぁ、最近の家電って、凄いね!
マイナスイオン発生装置・・・って何?
そもそも、ハロゲンヒーターも扇風機と勘違いする始末・・
あまつさえ、洗濯機が全自動のランドリー方式になっててビックリ。
さらに、そのランドリー、蓋が2重構造になってて、なんだかサイバーなカンジ・・。
蓋を上からがちゃんと開けると、丸いカプセルが入っているよう・・・。
思わず・・・
「レイーー!!」とか言って、がちゃんとカプセル開けて見たり・・・。
いや、火傷はしませんですがね・・・。

11.18
どうも、最近アトピーがひどいようです・・・
この所調子がよかったんですがねぇ・・・
何がいけないのか考えていたんですけど、なんとなく原因が・・・
どうも・・・
エアコンがいけないようでする。
冬になってエアコンをつけると・・・
夏の間に繁殖したカビが噴出している模様。
これはいかん・・・代わりになる暖房プリーズ!!
ってことで、ハロゲンヒーターを探すことに。
散々廻って、夜の20:55分。最後の一店を探しにいくことに。
店の入り口まで歩いてくると、向こうから店員さんも歩いてくる・・
入り口の目の前でその店員さん。ガチャン・・・ 
うう、閉店の鍵を閉めてくださいました。
何事もなかったかのように、180度反転して帰るのでありました・・・ああ・・・

11.15
夕食をたべに行った時、一緒に行った方が、アルシオーネをみて、言いました。
「おぉ、凄いですねー、長く乗ってますねー。」
運転席を見て、凄い!! 
ちょっと得意になった私・・・
ハンドルが上下に調節できるんす!
と、ハンドルを動かす・・・ 
「メ、メーターまで一緒に動いてる!!」と、驚く・・
さらに得意になった私・・・
4WDもパートタイムで、ボタン一発なんす!
と、シフトレバーについてるボタンをぽち
「一回押すと、入って、もう一回押すと・・・」
ボタンが戻ってこない〜〜〜〜

11.13
昨日、夕食にあんかけ、かたやきそばを作ってみよう!ってことでチャレンジ!
まずは野菜。  
チンゲンサイ、ニンジン、タマネギ、もやし、それらをごま油で炒める。
で、塩コショウして、水をちょい入れて、コンソメを少し入れて・・・
そして、最後に、片栗粉!

おお!初めてにしては上出来やんけ!結構いい感じですよ?奥さん!!
で、確か、PC置きになってるバスケットの中にかたやきそばが・・
ありました!
さて、食うかな・・・と、袋を開けると・・・
異様な臭気が・・・
なに、コレ?
うーん、5年以上経つかたやきそばって、、、既に別物???
油で揚げてある麺って、化学変化起こすんですかいね??
ひとつまみ食してみると・・・・
う! プラスチックのようだ!
食欲なくなっちゃいました・・・
結局・・・・
あんだけを食すことに・・・ああ・・


11.11
土日と、OFF会に参加された方々、お疲れ様でございました。
いつになく、非常に落ち着いたOFF会となりましたねぇ・・・。
うたい文句のサンマOFFなのに・・・
サンマが出てこなかったりするOFF会になりましたが・・・(笑)


無事に終了をすることができ、大変感謝を致します。

11.7
お、一週間ぶりの日記ですな(笑)
最近寒いですけど、皆さんいかがお過しでしょうか・・・
私ですが、何時もどおり、肌着代わりのTシャツと、Yシャツ一枚の生活をしております。
相変わらず・・・季節感のないヤツです。はい・・・。
一年中同じ格好で通勤・・・。

10.31
久しぶりにお米を炊こう!
ってことで、お釜をパカ・・・・。
ふぅ・・・
やっちまったよ・・・・。
しかも、過去最大級のものでありました。
なんか、カラフルな物体が中にあるじゃないですか!
私は五目メシを炊いた覚えはないぞ?
どうも・・・・
5色豊かなカビが生えてらっしゃったようで・・・・・

10.29
いやぁ、冷えてきましたねぇ。 
まさか、初雪が降るとは思わなかった・・・。
しかも、隣の市では、18センチも積もってるし・・・どうなってんじゃい・・。
北海道でもないのに・・・。
天気予報の温度を見ると、北海道と同じ温度になってるんですけど・・・・。
それでも、まだ夏の格好をしていたりする私。

10.27
今朝の寝床も海水浴場でありました。
この時期の海水浴場はガラガラでいいですな!

結局、なんだか長崎に来ても、昼寝とケーキを食べて終わってしまったような気がするのでありますが・・・

10.26
土曜日・・・久しぶりに高島へ上陸しました。
いやぁ、空いてます。
海水浴場はガラガラ・・
あまりにも空いてて気持ちいいので、海水浴場で昼寝してました。
その後、島を一周歩いてから、長崎市内へ・・・

長崎のお知り合いと駅前で待ち合わせをして、ケーキを食べに行く事に!
「お気に入りのケーキ屋さんがありまして・・・」
って、なぜに長野の人間が長崎の人を案内する!!

10.25
JALの航空券に、バーゲンフェアというのがありまする。
この券は、日本全国、片道が一万円以内で行けるようになるというものでする。
8月に運良く取れたのでした。
ってことで、金曜日に、会社をお休みして、行って来ました。
「あの、ちょっと長崎へ行ってきます・・・
「ちょっと???」
どうも、最近・・・北海道や九州が、ちょっと行く・・とく範囲になってきてるのでした。

1025
ここの所、日記の更新頻度が激減!
そして、当HPのアクセス数も激減!!
ってことは・・・・
日記がないと、やっぱりダメなHPなのかっ!!
ってことが如実に解ったりしておりまする・・・。
ううむ、複雑・・。

10.22
音声チャットをやるために、マイク付きのヘッドホンを買ってきました。
これを買うと、両手があくので、かなり便利!
が・・・・
「なんか・・・鼻息が聞こえるよ・・・」
ぎゃー・・・
ふーふーという鼻息までもが、相手に聞こえておるではないですか!
いやーんな感じですー。

10.20
う、この一週間、日記を付けていなかったということですかっ!!
これは、お叱りを受けてしまいそうですねぇ・・・。

最近凝っているものがあるんです。音声チャット!!
いや、存在は知ってはいましたけど、なんだかソフト入れたり、設定が面倒かなぁって思っていました。
大体、私の契約していたプロバイダーでは、音声チャットができなかったのです。
で、最近、乗り換えてしまったんですけど、そうしたら、できるようになりました。

何がいいって、これ、相手が何処に居る人でも、通話料がタダ!!
使い勝手は、接続をしてしまえば、電話と同じ!
で、気になる音質ですが、携帯電話と同じくらい!!
ってことで、結構気に入りました!
これは、長電話が好きな人にはお勧めですぞ!

10.13
3連休。友人が関東から遊びにきました。
丁度、紅葉の時期ってことで、今年でマイカー通行が最後になる乗鞍スカイラインへと行く事に!
「なんでも、すごく渋滞をするらしい・・・」
「じゃ、前の日の夜に上に上がって、朝一番に登ろう!」
って、ことで前日に乗鞍高原までいき、サンマ&焼肉をして、その日は就寝。
そして、朝5時に起床。
ぼちぼち山頂へGO!!
ってことで、車を走らせて見ると・・・・
見事に渋滞・・・。
まぁ、この時間からなら、そんなに時間かからないだろう・・・
と、構えてたんですが・・・
未体験の7時間渋滞を記録!!
15km進むのに・・・7時間! 
歩くより遅いです。

10.10
私が今すんでいるのは、社員寮なんですけどね、、
この社員寮の改装工事を行うということになりました。今回行うのは、外装の塗装だそうです。
それに伴い、建物の周りには、足場が組まれました。
そして、玄関に張り紙が・・・
「塗装工事を行いますので、ベランダの荷物を片付けて・・・・・」
う! ベランダの荷物ですかっ!!
そう、ベランダには、スキー板、水タンク、三脚・・・
この辺まではまともっぽいですが・・・
セッティングされたまんまの、七輪と、バーベキューセット!
木炭、さらに・・・石炭まで置いてある・・。
しかも・・・・数年前にやったベランダ水田化計画で使った、発砲スチロール・・・
この容器が今では、食べ残しのサツマイモが植わっている始末・・。
片付けが至難の業でごわす・・

10.7
やばいです・・・
日記が・・・・一週間滞っていますね? (笑)
うう、読みに来た人に、まだ書いてない!とか言われそうです。ハイ・・・。

休日、無料となった美ヶ原へ登ってみようと、友人と車で出発。 
「松本から行くなら、こっちから行けばいいかね・・・」
ってことで、美鈴湖経由で行く事に・・・が・・・
通行止・・・。
地図を見てみると、一度、上田方面に下がって、ぐるっと迂回することに・・・

通常なら、1時間で行ける所を、
2時間以上かけていったのでした。

帰りに、温泉に寄っていこう!ということで、扉温泉という温泉に寄る事に。
「タオルは?」と、聞く友人に・・・
当たり前のように・・
「持ってないよ・・何でもいいから、貸してもらえる??」
と、言って、出てきたのは・・
洗車用、拭き取り布!
吸水性ばっちり!  
湯上り、車なみに綺麗になりましたハイ・・・。



タイトルへ戻ります。