Diary


98年1〜3月のアホな日記を観察する! 99年1月〜3月の日記を見るっ 00年11月〜01年3月の日記
98年4〜6月のアホな日記を観察する! 99年4月〜8月の日記を見るッ! タイトルへ戻ります
98年7〜9月のアホな日記を観察する! 99年9月〜12月の日記へ
98年10〜12月のアホな日記を観察する! 00年1月〜10月の日記へ

7.31
朝、起きてみると体が痛い・・・・。
う・・・昨日、何かやったっけか?私は・・・・。 
! 日曜日に海へ行った・・・・。
一日遅れで体に痛みが!!  まずい、まずいぞー

7.28
日焼けの皮膚がめくれ始めました! 部分的にまだら模様になっておりまする。
一番醜い状態!!  気持ちわるーー。
ちょうどそこへ、四国からの友人が来ました。
ちょっと、この背中、カーペット掃除する、コロコロで、擦ってみて!! と、いきなり頼む!!
コロコロコロ・・・・。 
うわぁ!!! 一回転させただけで、こんなに皮が取れてる!! 

7.23
暑い! 痛い!!  
なんともはや・・・。 体中が熱くて痛い!!
そう、日焼けしすぎてしまった!!  
うう、沖縄の紫外線どころではなく、横浜の紫外線に負けてしまったようでする。

7.22
天気のよい休日・・・。 
ああ・・・こんな日は・・・海でも行って体を焼いて!!  
そう、海へ行こう!!!  
ってことで、海へ行って体を焼いてきました。  
夏に行こうと思っている沖縄の紫外線の為に、今から焼いておかねば!
ベイブリッジを望む、港にパンツ一枚の男が二人転がっておりました・・・。

7.21
友人の結婚式の日・・・・。
ご祝儀持っていかないといけないよね!!  袋まだ買ってないやん!!
当日の朝購入し、袋にお金を入れるわけですが・・・・。
とりあえず、 硬貨を贈ってみることにしました(^^;  
ご祝儀袋に一万円硬貨を入れて渡す・・・。
なんか、ジャラジャラ鳴ってるんですけど、このご祝儀・・・。

7.20
21日に友人の結婚式があるため、東京へ行かなくてはならなくなりました。
近くに住む友人のTくんも、同席するため、「じゃ、一緒にいく?」という話に。
車一台で行けば安くなるよね!! 
あ、だけど荷物が・・・・
結局ランデブー走行という形をとることに・・・。
熾烈なバトルとなりながらの走行になってしまいました・・・。  
んーテンロクでインプレッサと張るのはキツイ。

7.18
仕事が終わり、さて、帰ろうかなーって思っていた矢先・・・・。
内線がぷるるるる。
「おまえ、今から空いているか??」 と、部長さまからの電話・・・。
「なんでしょう??」
「蕎麦屋での夕食会に一人欠席してな、お前今から来い!」
って、ことで、蕎麦屋でタダご飯をご馳走になりました。 
そば屋と言っても、フルコースにすると、天ぷらとか、刺身とか色々でるものでして、どれも美味でした。
だけど・・・・会合の席で、平社員は私一人だけなんですがー。

ちなみに帰り道、愛車のMR-2で帰ろうとすると・・・
「おや?TAMAちゃん車換えたのか?前のはどうした??」
「いや・・・ありますけど・・・動きませんっ!!
現在、アルシオーネはサスペンション故障のため、本当に動けないのでした・・。
さらに、
二人乗りの車なんて買って! 隣に乗せる人いるのかぁ???
う、ぐ・・痛いお言葉・・・。

7.15
大阪と言えば、今話題のユニバーサルスタジオ!  
とりあえず、ユニバーサルスタジオの前まで行ってみる? ってことで、
ユニバーサルスタジオの入り口まで行ってきました・・・。
家族連れ、カップルなど、楽しげに入場していく連中の中、門だけ見て帰る連中が9名・・。

7.14
いやー、久しぶりに県外へ脱出したような気がします・・・。ここのところ、ずっと県内にしかいなかったから・・・。
この土日は、大阪に行ってみました。 
道頓堀で食い倒れ人形みて、神戸の港をみて・・・  
「今日の夜のナイターまで時間あるねぇ・・・どうする??」 
一同・・
「昼寝する!」
神戸港までいって、フェリーターミナルで昼寝をしている連中が9名・・。


7.13
大阪へ向かうため、上越にいる友人の車に乗り合わせて、向かう・・・。 
「晩御飯どうする??」
「3時間我慢してくれ!!」 
名古屋到着が、23:30くらいに・・・。  
見事に、月天は・・・・敗北でした・・・。一人もいないよーー!!

7.12
最近、早寝をするようになってきました・・・。
昨日は、21:30に寝ている始末・・・。 いやーまるで、お子様並みの時間に寝ているっ!!
で、起きる時間は7:30・・・・。 変わらない・・・。   んー、今まで2:00に寝ていた人とは思えない生活っ!

7.10
暑い日が続きますね〜〜。ほんとに・・・梅雨とは思えないようです・・・。
さて、その暑い最中、会社へ車で通勤しておるわけですが、朝、紙パックのジュースを購入して飲みながら行きました。
で・・・。
残った分は帰りに飲むかー・・って思ってジュースホルダーに置きっ放しにしたのが敗因・・・。
会社から帰宅時、 さて、確か余っていたジュースが・・と手を伸ばすと・・・。
ねちょ・・。 
? なぬー!! 中身が全部外に噴出しておるではないですか!!
恐るべし太陽の力! ぐはー、どうやったら外へ出てくるわけ?? 

7.2
アルシオーネのエアコンの修理が終わりました。  
「今回はどこがわるかったんです?」
「いやぁ〜、エアコンのパイプについているスイッチから漏れてただよ〜」
「ほぅ、」
「部品はあったで、間に合ったわ・・・・フロンガスも入れといたでね〜」
「え? フロンガス??」
「環境汚染の??」
「そうだだ・・・3本入れといたで、」
地球に厳しい車だな・・・・・。
「部品は・・・・」
「あ〜〜、TAMAちゃんの乗ってたやつはまだ廃車にしてないから!あそこのやつ・・・」
って、廃車体から持ってきたのか・・・リサイクルね。

7.1
宅急便の不在通知が届きました・・・・。
ん? 何処からきた、どんな品物だったんだろう??
と、目を通すと・・・・。
新宿のカメラ屋からでした・・・ 
おぉ、友人のカメラ屋やんけ!! 頼んでいた修理が終わったな? と思って品名を見ると・・・。
「サイバドール メイ」 と書いてあります・・・・。
マジか・・・。

6.27
夏になると、冷たい飲み物が欲しくなったりして、冷蔵庫の使用頻度が高まります。
昨日、パカっと冷蔵庫を開けたところ・・・。
おにゃ? こんな所にゆずがあったかな?? って思ってよくみてみると・・・・
緑色に変色したレモンでした・・・。
ああーケーキ作ったときに残ったやつだぁ!!

6.19
出張で、名古屋へいくことになりました。
松本を夜出発、名古屋に到着したのが、23時・・・。  むぅ・・・月天は・・・・止めておくか(^^;
とりあえず、宿!! ビジネスホテルでいいのだが・・・。  
と思って、目的地の周囲をぐるりと回ってみるが・・・。
ホテルはあるんだけどねぇ・・・・ラブホテルが!!
ってことで、名古屋駅までいってみます。 確か、駅ビルがホテルになっているはず・・・。
「すみません、、ここのシングルは、一泊いくらですか??」
「17000円〜になっております。」  
ぐはーーー 高いやんけ・・・ポケットマネーではキツイ・・・。しかも、ホテルマンの、君に払えるのか〜い?という目つき・・・う・・・イヤだ・・。
結局、一泊9800円にしました・・・。それでも高いが・・・。

6.14
本日は、久しぶりに残業をしました。 
気がつくと、22:30で、さて・・・帰るとするか・・・と、思ったところ・・・。
下駄箱のある、南館が閉鎖されてる!! 
うひー・・・。
会社のスリッパで、車を運転して帰りました・・・。なんだか妙な気分・・・。

6.9
いやー・・・どう気が狂ったか・・・。
ケーキ作りをしてみよう!!って気持ちになりました!!はい・・・。
マドレーヌなら簡単だから、やってみたら? と職場の大きなお姉さまに言われまして・・・
レッツチャレンジ!!
卵2個
小麦粉120g
砂糖120g
バター(食塩抜)120g
レモン皮少々・・・。
これを混ぜて焼くだけ!ってことらしいです。
どれどれ、、、とりあえず、材料は買ってきました。
さて、始めるかね〜〜〜〜
まず、卵を入れて、あわ立たせて・・・・。  泡・・・!!
んーー!! 泡だて器が無いっ!!
ええーい!!箸であわ立たせろ!!! ガシャガシャ
続いて、ええと、砂糖を120g・・・・ 120???
おぉーーーい!!計量器がないぞ!!  120??  
確か、、缶詰の重さが90g・・・缶の重さも含めて、、なるほど・・これくらいの重さね!
紙コップにサラサラと砂糖を入れ、缶詰と同じ重さになるように、手で計る!!
同じく、小麦粉も、、、  
さて、 後は180度で焼くらしいな・・・・。   
ん?? 家のオーブン、、温度調節できんぞ!!
と、とりあえず、トーストに設定して焼くか!!!  
試行錯誤の上で、なんとか完成した、その物は・・・・・。
案外出来る物だ!!!  って感想でやんした。

6.7
暑くなってきましたね・・・・。
先日、暑くて足が蒸れるので・・・・会社のスリッパを買いかえました!!
そのスリッパは・・・・ 畳敷きスリッパ!!
いやーーー、和風です!夏っぽくて良いです!足も蒸れません!!!
が!! 耐久性に落ち度が・・・・。
流石は480円・・・3週間で、壊れました。
5.30
わ・・・。実に10日ぶりの日記ですか(^^;
MR-2の雨漏りが、まだ完全に直っていません・・・。
そこで、我が社の車修理工場の工場長へ相談・・・。
「この間もらったブチルゴムをつけたんですがね・・・あれ、ネバネバしているのはいいんだけど、ルーフの脱着がしずらくて・・・」
「あぁーあれかい、それなら、つけりゃ、いいだ」
「粉???」
「うん、なんでもいいだよ・・・。」
「??どんな??」
片栗粉でも、小麦粉でも・・・なんでもいいだ。そうすりゃ、ネバネバしなくなるジ。」
「へ・・・小麦粉??」
なんだか、雨が降ったら余計にネバネバになりそうな気がするんですけど・・・。

5.20
昨日、知り合いが家に来まして、お酒を飲もうって話になったんですがね・・・。
何せ、私は飲まない人・・・。
確か・・・冷蔵庫に何か・・・・。
「おぉ・・・果実酒があったぞ!!!」
「とりあえず、飲んでみます??・・一年くらい経ってますが・・・
「・・・・・・。」
「すっぱいね・・・」
どうやら、かなり発酵していたようです・・・。

5.18
本日、晴れて希望ナンバーを取得しました。  
ナンバーをいくつにするかで、結構悩んだりもしたんですがね・・・・。
結局・・。 列車の形式で決着・・・。
なつかしの、特急あさまって事で・・・。  

5.15
さて、買った車は岐阜ナンバー・・・。
これを松本ナンバーに変更しなくてはいけません・・。
車庫証明、印鑑証明などをとり、いざ、陸運局へ!!
「すみませーん、名義変更をしたいのですが・・・」
「ナンバーはどうされますか??」
「希望ナンバーがいいですー。」
「4040円かかります。」
「そのお金・・・って今払うもんなんですか??
「予約する時に払って頂かないとダメですね・・。」
・・・。
「すみませんっ!!出直してきますっ!!」
手元には1000円しかなかった・・・。

5.14
内勤になりました。  
外勤の時、使用していた我が愛車スバルレオーネ、通称”土建号”の引退が間近になりました・・・。
初代土建号から、2代目土建号と乗りつづけたレオーネとも、とうとうお別れ・・・。
そこで、通勤に使用する車が必要になってきました・・・。
アルシオーネは動態保存ということで、通勤には使用したくないのでする・・(かなりの贅沢ともいう・・)
かくして、新たに愛車が増えました。
AW-11 TOYOTA MR-2

5.7
最近、日記をつけることが少なくなってしまいました。
現場に出ていた外勤と比べると、事務の多い内勤はイベントも少ないようです・・。
さて、このGW、とりあえず、出かけました・・・はい・・・。
今回は、南東北へ行きました。 仙台、松島が主舞台でした。
仙台と言えば・・・牛タン・・・。
牛タンって、こんなに柔らかかったのか?? という不思議な味わいと、あっさりとしていてしつこくない味が印象的。
松島といえば・・・かき・・・。
くさみが少なく、かつ味わいぶかい、かきの殻焼きは、香ばしく、するりと胃に入ったようです・・・。
ついでに、ウニ焼き、つぶ貝焼きも食べました。 これも、また絶妙な味・・・。
と・・・いうことで、今回はかなり美味いものを食べてきましたー。
トラブルは・・・・。あったと言えばあった・・・無かったと言えば・・・無かった・・・・です・・・・(笑)

4.26
会社で、先輩から・・・。
「チャックあいてる〜〜〜」
って指摘を受けちゃいました・・・。
ぐは・・・。 
チャックといえば、思い出す。
チャックの金具というのはチャックを上げた後、上を向けておくのか、下を向けておくのか・・・。
2○歳まで知らなかったわけですな・・・。  
それまでは、上を向けておくものだと思っておりました・・・。 そうすると・・
「なんで私だけ、チャックがよく開いてしまうのだろう・・・??」
となるわけでして・・・。 知り合いから指摘されるまで、
金具を下に向けるとチャックが開かない・・と知らなかったわけです・・はい・・・。
でも、開く時は開くよねぇ??

4.23
土曜日、近くの村まででかけ、つくしんぼをとってきました!
今年もつくしの煮付けを作るためです。
では、作り方を説明ッ!!
材料
○つくし・・・。(50〜100本)
○醤油
○日本酒
○そばつゆ

作り方
1.採取したつくしの、傘?をとる。頭は好みによって、付けるか取るかする。(苦味が嫌いな人は取る)
2.つくしをお湯でゆがく。約5分
3.湯がいたら、一回お湯をすてる。
4.今度は、少量のお湯(100ccくらい)を入れる。
5.お湯を入れたら、その次に醤油を30〜50cc入れる。そばつゆを同じく30〜50cc入れる。
6.日本酒を追加、10〜30cc
7.以上を入れつつ、中火で煮る。5〜10分。
以上で出来あがり〜〜〜。 ほんのりと苦味のある、つくしの煮つけのできあがりっ!!

4.19
最近は平和な生活が続いておりまする・・・。
ノントラブルな日々・・・。あまりにも、このような日が続くのは恐ろしいもんです・・。
例えば・・・私が旅をする時にはかならずトラブルが付きまとう・・・。
それが、強風であったり、大雪であったり、大雨であったり、台風であったり・・・。
列車は止まる、車は止まる、まぁ、何かしらあるわけでありまして・・・。
逆に平和が続くと、何か恐ろしいことがおきそうな気になるのですな・・・。
そんなことって・・みなさん・・・
あるわけないか

4.17
今日、タイヤ交換にいってきました・・・会社の車のタイヤを、冬から夏に換えるためです。
「あれー?なんで1本だけノーマルに変わってるの??」
と、作業をしている人に言われました・・・。
「いや、その・・・パンクしてしまって・・・」
「あれ?じゃ、スペアのところにスタッドレスがあるの??」
「う・・・」
2本パンクさせたとは・・言えないのでした・・・。

4.15
ドライブをしていたんですがね・・・かなり暑く、窓を少し開けて走ってました。
いやー、良い天気だなぁ〜〜〜〜。
パチン・・・。 
??  わ、何か窓から入ってきた・・・。 頭に当たって、目の前を落ちていきます・・・。 
運転をしていた股の間にそれは落ちました・・・。 
??? なんだ?? 
ぶぅぅぅん・・・。!!!
「うわ、うわーーー」
股の間でハチが暴れておるではないですかっ!!  
ここで刺されてしまったら・・・一生使い物にならなくなってしまう、、!!! 
慌てて路肩に止めつつ、刺激しないように外へ脱出・・・。ハチをシートから取り払いました・・。
危ないところでした・・・。ふぅ

4.14
最近、鯉のぼりを見かけるようになりました〜
で、車に乗っているときのこと・・・。
「お母さん鯉って、なんであんな形してるのかねぇ??」と私が言うと・・・。
「は!?」 
「あれは・・・ただの吹流しだろう・・・。」
「え????」
そうです・・・。 
私はどうやら二十数年間、吹流しのことを、お母さん鯉だと思っていたらしい・・・。

4.12
12:00・・・。
さて、昼休みになったし・・お弁当を買いに行こう!! 
!!! な・・に??
車を見ると、右前がカクンと下がっておりまする・・・。
げげーー!!! 
ええ見事にパンクしておりましたーー!! 
 
なんと・・・3日しかたってないのに、同じ所がまたパンク・・・。
もう、スペアないんですけど・・・。

4.9
夜、駐車場を出るときの事でした・・・。 
「よっこらせ、バックでハンドル切りながら、下がりますかね〜〜」
ぶろろろろ・・・。 ガコン!!
「ぬお??」
右の前輪が、縁石に乗り上げておりまする・・・。
「ま・・・いいか・・・」
ぶるるる・・・。
3分後・・・。
ゴトトトトト・・・。  
ええ、見事にパンクしておりました・・・はい・・・。  
モスバーガーの駐車場で注目を浴びつつ、タイヤ交換をするハメになりました・・・うぐぐ。

4.8
今回の花見は、市内が混む事を予想し、自転車を持参していきました。 
同行していった友人のLさんは、私の持っているMTBで廻ったんですがね・・
このMTBのサドル・・本来ならゲル状のゼリーがサドルに入っていて柔らかいハズなんだけど・・・
買って10年近く経ち、既にカチカチになっている始末・・・。 
「オ尻が痛いっ!」 と泣き叫んでいました。 
そして、蒙古斑が二つほど出来たようです・・・。

4.7
春っす・・。この土日は楽しみにしていた京都の花見に行ってきました。
いやー、素晴らしい! こんなに綺麗なさくらを見たのは凄く久しぶりでした。 
これ以上もこれ以下もない!という満開を見たのも久しぶりです。 風が無かったから、花が落ちないで済んだようです。
神社三昧な一日でした・・・。  今回は7箇所。

4.5
いやぁ、春ですね〜〜〜。 
春になると、色々と食べるものが生えてきますね〜〜〜。
今年も食います!  つくしんぼ!! 
今まではつくしんぼの甘辛煮で食べていましたが、今年はちょっと趣向を変えてみようかと考えています。
現在、考えているメニューの一つ・・・。
つくしご飯!
つくしんぼの炊き込み御飯って結構イケるとおもうんですがね? 

4.2
機動戦士ガンダム 連邦VSジオン・・。 アーケードのゲームなんですが・・・。 良い感じです(^^;
気に入ってしまいました・・・。  
久しぶりに手が痛くなるゲームですな・・・。 
ゲーセンのスティックを持つときに、みなさんはどうやって持ちますかね?  
上から手を被せる、被せ持ち。 下からすくうように持つ、ワイン持ち。  
ちなみに私は後者ですが、 このワイン持ちと、かぶせ持ちには、利点と欠点があるです・・・。
ワイン持ちは、微妙な操作がしやすいのですが、最大の欠点・・・。
手の甲を筐体に擦ってしまう・・・。  指と指の間を擦ってしまう・・・。
つまり、摩擦に弱いんですな・・・。
今日も、左手の甲が痛いです・・。

3.31
前記した、からげるという言葉についての後日談・・・。
「会社で、笑われてしまったんですよー」 
って知り合いに話をしたところ、しばらくして・・・・
「広辞苑に載ってますね・・・。」 との返事が!
「なんと、私が変だったわけではなかったのか!」 
ちょっと安心したり・・。でも、その知り合いも、「使った事も聞いたこともないっす・・」とか・・。

3.30
本日、会社での事・・・。
新しく届いたパソコンを箱から出しました。 全て出したら、結構な数になりました。
「すいませーん、この空き箱、潰して、からげておけばいいんですかー??」
周りに居た5人から・・・。
「は?」
「え?」 
「からげるって・・・・何??
ぎゃわーーー!!  
どうやら・・・・実家の千葉での方言であったらしい・・・。  

3.27
セルフ式のガススタンドをご存知ですか? 最近巷にでている、自分でガソリン入れるアレです・・。
私の家の傍にも出来たんですがね、、、 いやー、無人ってのは非常に有りがたいですな!
何て言っても・・・
1リッターから入れる事ができるんですから・・・。  
今日は・・・200円ね・・・。   
とても、普通のガソリンスタンドでは、 「レギュラー200円分ね!」とは言えない・・・。

3.26
今日の夕食は、ジャスコに行って、アボガドを買ってきました・・。
アボガド・・・実は好物でしてね・・。
しょうゆをかけると、トロの味になる!!っていう・・。  
カレーに入れて食べてみたり・・・。 まろやかですな。

3.25
部屋の掃除をちょっとだけしてみました・・・。
いやー、色んな物が出てくるものですが・・・・。 昔ゲーセンでゲットしたポスターがかなり出てきました。
数える気にもなりませんが・・・200本近くあるようです・・・

3.24
なんとか、今月は凌いだっす。  
さて、来月も凌ぎますかね〜〜〜〜、
ヤバイっす・・・車の修理代に、車検代に、重量税も控えておる〜〜〜。
車貧乏へ突入中・・・。

3.21
いやーーーヤバかったっす!! 
非常に危険な状態でした!!!  何がって?? 
会社のトイレで紙が無かったんっす!!!  
紙が無いっ・・・!!  確か、いつもなら水タンクの上に置いて・・・。無いぞ〜〜〜!!!
どうしよ・・・。  
ここは、ひとつ落ち付いて考えるのだ!! 何かあるはずだ! 
見まわしても何も無し・・・。  幸い、トイレ内は人が居ない・・・。  
隣の清掃具入れにあるに違いないっ!!!  
そう考えて用具入れを探る・・・。無い!!!  やばいぞ!!  
今度は、洗面所の下を探す・・・
パンツをずり下ろしのまま、トイレ内をひょこひょこと徘徊する・・・。
こんな状態で誰か入ってきた日にゃ・・あなた! 会社辞めるしかないっすよぉ!!
流しの下を探ると・・・
何故か・・・特急あずさのおしぼりが出てきました・・・・。  
!おぉ!紙よ!! 
助かったぜ!!  

3.20
おっと、少しあきましたね。
春分の日、新潟へ行ってきました。 目的は、ガタケットという、同人誌即売会だったんですがね・・・。
気がついたら・・・弥彦神社にいました(^^;  
新潟で行ってみたい神社であったので、行ったのですが、いやぁ・・結構良い神社ですね!!  
車を止めて、一時間くらい散策をし、戻ってくると・・・・。  
わぁお!! 車の屋根が緑色になっておる!!  
春風が強く、周囲の杉から煙のように花粉が飛んでおりました・・・。

3.16
朝、会社へ到着し、2Fへ上がろうとしたそのとき・・・
ビィ〜〜ッ
!!
ぎょわーー。 ポッケに手摺がひっかかって・・・コートが裂けてしまった!!

3.15
ピリリリリリ・・・。
朝、携帯がベッドの隣で鳴っております・・・。
「はぁてーー、目覚ましかけたっけかな??」
!  会社からだーー!!
「もしもし・・・」
「おーTAMAか、今何処にいるんだぁ?」
「う、うちです・・・・」
時計を見ると・・・9:00でした・・・。
はーまたやっちまった・・・
春眠暁を覚えず・・・。

3.14
部屋の中を探っていると、以前貯金してた小銭がいっぱい出てきました! 
おぉ、これで結構な資金になりそうでありまする!!  1.5リッターボトル3本分くらい出てきました。
しかし、これ・・・換金にもっていくのが大変だな・・・しかも、本当にウーロン茶のペットボトルに入ってるし・・。
小出しにして、ATMで両替にチャレンジ。
がしゃがしゃ・・。 
う! 一回につき、100枚までしか入らん!!  
ええと・・・。  じゃらら・・。 10回くらいに分けて両替しました・・・・。 
(窓口でやってもらえばいいんだね・・・・。)

3.12
会社を退社する時に、飲んでいたお茶の粕を捨てに台所へ・・・。
女の子が片付けをしてて・・・
「これ、捨ててもいいかな??」
「あ、そこの流しに・・・。」
と言って私のコップを見て、呆然としておりました・・・。
そう、私は時折、お茶っ葉をそのままコップに入れて飲む事があるのです・・・。
急須に入れる手間がないので楽チンなんだけどねぇ・・・。

3.9
会社で業者さんと打ち合わせ・・。
じゃ、この見積書拝見させてもらいますので・・・」と言って見積書を預かりました。
う〜〜、長話してトイレ行きたくなってきたぞ!!
トイレ、トイレ〜〜と、見積書を持参して小便の用足しに走る・・・。
小便器の上に、とりあえず見積書を置いて・・・「よっこらせー」  
じょんじょろりん、じょんじょろりん・・・。
ぱらり・・・。  !!!! 
ぎょわ〜〜御見積書が目の前を落下!!  はうっ、いかん!!このままでは見積書が小便漬けになってしまう!!
あわてて左手でナイスキャッチ!!!
しかぁし!慌てて右手がホースを振り回し、右手はびしょびしょ・・おまけに的を外して外へ・・・。
ま、まぁ、見積書に降り掛かるよりマシか・・・。  

3.8
今日会社でパソコンの設定を直しに行っていると・・・。
会社の後輩が先輩が話を始めました・・・。
「最近、寮のテレビに新しいチャンネルが入るようになったんですよ〜」
「へー、ケーブルテレビだったっけ?」
「そうなんです、えーっと何て名前だったかな、アニメのやつ・・」
ぴく! 
「アニマックスね・・・。」 
しまった!、つい反応してしまった・・・。

3.7
いかん、今日は特になにも無かったっす・・・。
焼肉屋へいったくらいですかね・・・  
初めて、頬の肉とかいうの食べました。 
ほほーーー、これは結構いけますな・・・。 ・・・。

3.5
会社での会話・・・。
「いやー最近金欠なんで、自炊してるんですよ〜〜」
「じゃあ、野菜でも植えて自給自足したら?」
「いや・・・既にやった事はあるんですがね・・(^^;」
「何処でそんな事すんの??」
「ベランダで・・・」
「ベランダで育ちやすいっていうモロヘイヤっての育てたんですがね〜」

「へぇ・・・」
「育ってきたら・・雑草もいっぱい生えてきて、どっちがモロヘイヤだかわかんなくなってしまって・・・」
そう・・・結局食わなかったんだよね・・・。
だって、モロヘイヤってどんな形だかわかんないんだもの・・。

3.2
郵便ポストに、封筒が入っていました。 
お? これは!  
なるほど・・・・ 名前が今年からこうなるわけね・・。

3.1
お金が厳しくなったので・・・ お弁当を会社へ持って行く事にしました。
持って行くのは、先日炊いた炊きこみご飯。
会社の机に置いておくと・・・
なにこれ? と先輩が弁当を入れておいたビニールを開けました・・。
「うわ、なんだこれ、腐ってるのか?」
失礼な・・・炊きこみご飯だから茶色なんだってば!! 

2.28
金欠により、久しぶりに自炊を開始! 
さて、ご飯を炊くかね〜〜〜っと・・・釜をパカっと開けてみると・・・・。
なんじゃこりゃ〜〜〜!!
まったりと、とろけたシャモジが釜に入っておるではないですか!!!
がーん・・・。

2.26
会社で仕事をしていると・・・、 ぱるるるるるる・・・。
「はい?」
「TAMAさんに電話が来ていますが・・・。」
「もしもしー代わりましたー。TAMAです・・。」
「あの、私日本○販の○○といいますが・・・先月分の払込がまだ終わっておりません!
「う!・・・。」
「いつお支払いして頂けますか?」
ぎゃわーーー!!  
会社へ、クレジットの取立て電話がっ!!

2.25
今日・・・上越の新井市で、こんな素晴らしいパフェを発見!

入道雲パフェなる物らしい。

2.23
本日、おめでたく100000HITを達成することが出来ました! 
これも、みなさんのおかげでございますっ!!

これからも!!益々怪しく!? 更新していきたたいと思います!
やっぱ、硬派は続かないらしいっす・・・段々おかしくなってきたし(^^;

2.22
今週末はまた・・・スキーに行くことになっておりまする・・・。  
いやーーー、このところトラブル続きだったんで、前回のスキー板は却下しようかと考えました・・。
他に板ないかなぁーって探す。  ベランダの板はどうかな???
見てみると・・・ どひーーー 
スキー板の滑り面が・・・剥がれておるではないですかっ!!  
ぅう、雨ざらしはダメなようである・・・。(当たり前だ!)

2.20
風呂に入って髪の毛を洗おうとすると・・・
お? シャンプーが切れておる・・・。 
歯磨き粉で髪の毛を洗ってみました。
頭がすーすーします・・。

2.18
実家まで愛車のアルシオーネでいきました。  
帰り道でのこと、  ガソリン入れてかなくちゃ・・・。ついでに洗車も・・・・。
これが間違いであった・・・。
「あのーお客さん、エンジンオイル汚れていますよ??」 
んー・・・・まだ松本まで走るしな・・・。
「じゃ、換えてください・・・。」
そして・・・
「あのーお客さん、ラジエター液も殆ど無くなっていますよ??」
何?  それも困るな・・・先は長いし・・
「じゃ、それも・・・」
さらに・・・
「あのーお客さん・・・ラジエターのキャップが破損してますが・・・。」
「・・・・・。もーついでだ・・・換えてくれい・・。」
最後に・・・
「あのーお客さん・・・ATのオイルも変な色なんですけど・・」
「は??   これ・・・マニュアル車なんですけど・・・。」
何だかんだで・・20000円も取られてしまった・・・。痛いぞ・・

2.16
いやー、忘れ物の話は・・・墓穴を掘る結果になってしまいましたな(^^; ぎゃふーん
実は・・・私の方もスキーに行ったときに車に忘れ物しているという・・・。  忘れ物交換・・。

2.15
松本で一人暮らしをしておると。時折友人が泊まりにきます。 ま、スキーに行ったりキャンプに行ったりと言う基地として使われるわけですが・・・。 
泊まったお客さん、何かしら忘れていきまする・・・。  
んで、郵送したりするわけですが・・・タダで送っては面白くありませんねぇ・・・。
って事で、今回は忘れた眼鏡に目玉書いた落書きを貼り付けて送ってやりました(^^;
以前では、誰の所持品だったかわからない上着が出てきて・・・・
結局着てました(^^;

2.14
この日ってのは・・どーも日記を付けづらい日ですな・・・
よって・・・
無し

2.13
いやーー参ったね・・・。 かなり貧乏な状態が続いておりまする・・・。
そこで、部屋の中の漫画を売りに出しました・・・。  60冊程売ってまいりました。
あとビデオを少々・・・。 計、7000円ほどに・・・。 
漫画は綺麗でも、そうでなくても・・・30円〜50円ですなぁ・・・。 

2.10
今日はまたスキーに出かけました〜〜。
友人が来て、スキーに行ったんですが、今回は友人が、崩壊したスキー靴の代わりに・・と
持ってきてくれた靴を持参していきました! 
これでスキーができるっ!!
今回は調子よく滑っていたんです。 
「じゃ、写真滑りながら流し撮りしてあげるーーー。」 
滑りながらカメラを取り出して、友人を撮影しようとしたとき・・・。
バキン!!  !!??? 
ななにぃ??  片方のスキー板が外れておるではないですか!!・・・。
良く見ると・・・ビンディングが外れて飛んでおるではないですか!!・・・。
なんとーー・・・。 でも、まぁ・・ネジが外れただけだったからよかったんですがね・・・

2.8
今日の昼休み・・・いつものように、コンビニへお昼ご飯を買いに行きました。
今日は、お金を節約して、、ミニサンドイッチと、スープだけにしよう!
「486円になりますー」
はいはい・・・・。
!!! え・・・。 430円しか無いんですけど・・・・。
「す、すいませんっ、お金ないので・・・諦めますぅ〜〜〜」
節約しようとしてこれか!! 超はずかすーーー

2.7
この時期というのは・・・とっても貧乏な時期になるのでありまして・・・。
既に・・・・銀行と郵便局の普通貯金が底をついた状態になっておりまする・・・。
こ、こんな事でいいのか?社会人っ!!
って事で今月はオークションに多数出展することにしました・・。  
コミケのカタログとかゲームソフト等・・・。  
なんとか今月生活するくらいは捻出できるかなーって思っていた矢先のこと。
ポストに一通の葉書が・・。
なになに?? ニコス?? 
クレジットカードの請求がきてました・・・。  
はぁーいかんっ!!引き落としの分まで使い込んでいたのかっ!!  
請求額の17000円を捻出しなくてはいけなくなりました・・・とほほ・・。

2.5
今日のお昼ご飯は・・・イカとんび・・・。
イカとんびというのをご存知ですかね? 

これ・・・。 でも、おいしいんですわ・・(^^;  

2・4
まめまきの後、夕食にと大阪の梅田へ行ってみました。
今回は、梅田にあるという・・・着物着たお姉さんが出てくるというしゃぶしゃぶ屋へGO!!
現地へ行ってみると・・な、なるほど・・・和風な店内に、着物を着たお姉さんが、歩いていらっしゃる。
予約をしておいたので、すんなり入場。 案内されたのは、個室タイプの座敷。
食い放題コースということで、説明を受ける・・・。
「では、最初に御作りいたします、、。」
と、最初にしゃぶしゃぶを一回だけ作って配ってくれるサービス!!  ほほう・・・。
「お肉、こちらに置いておきますので、なくなり次第および下さいませ。」
って事であとはフリーに開始!!  真ん中で煮えたぎる鍋を囲んでしゃぶしゃぶを食べはじめる。
肉の容器を自分の所にたぐり寄せ、マイペースに茹でていたんですがね・・・・。
肉を入れようと・・・ふと容器に目を移すと・・・・。
?? おんや? この容器・・こんなに滑らかな曲線を描いておったか??
よく見てみると・・・おわぁ・・・熱によって容器が変形しておるではないですか!!
い、イカン!!  火に近すぎたか!!  
容器はふにゃりと曲がって、あわや火が付く寸前でありました・・・。 

2.3
今日は節分・・。
って事で豆まきを見に京都まで行くことになりましたーーー。
今回平安神宮で行われる節分際を見にいきました。
「縄でしきられた所に、鬼が通るんだねーー。」
「鬼が出てきたぞーー、なんかナマハゲみたいな格好してるね!」
棍棒とか、斧を振り回しながら鬼が登場しました。 
「おぉー子供脅かしてるっ!! なかなか怖いお面を付けているなぁ・・・・。
と、感心しておったんですがね・・・・。ふと・・腰のあたりに目をやってみると・・・。
なにやら腰にもお面が付いているではないですか! ???
なんじゃありゃ?? よく見ると・・・ 
腰になぜかタイガーマスクのお面が巻かれているではないですか!!
や、やるな・・平安神宮・・・。

2.2
デジカメって物をお金もないのに・・夏ボーナスって事で購入してしまいました・・・。
いやーやっぱり気軽に撮れる物も欲しかったんですよーーー。

記念すべき一枚目が・・・これかぃ!!  
オープンこたつが映っておる・・・。 あう・・・。 



タイトルへ戻ります。